スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒャッコ 第3話 「4コメ 前門の虎 校門も虎/9コメ 張子の虎」

あ、あれ…?おかしいな…

虎子が常識人に見えるんだが…。

アニメの見すぎで視力が落ちたのかな…。






今までサブタイの前についてた「1コメ」とか「2コメ」とか言うの、「第1話」とか「第2幕」とかそういうノリで使ってるんだとばっかり思ってたんですよ。で、感想記事も<ヒャッコ 第2話>とせず、<ヒャッコ 2コメ 「虎穴に入らずんばうんたらかんたら」>みたいな書き方してたんですね。そりゃ、それとは別になぜか「第2話」って表示もあるなぁと気付いてたけど、それがヒャッコクオリティなのかなとスルーしてたわけです。

そしたら今週になって4コメとか9コメとか…。これって何なんですか?え、原作の話数?知らんがな。

何だかちょっとした赤っ恥なんですけど、まぁこういうのもヒャッコらしいじゃんということで1話と2話のタイトル表記は訂正しません。

と、ここまではどうでも良いことにこだわる傾向のある管理人の独り言。
…改めて見ると今回のサブタイはぴったしはまってますな。


というわけで今週は2話構成だったのですが、一つ目の方のエピソードはなかなか面白かったかと。上でも書いたけど、虎子が普通に常識人に見えるから困った。虎子お前、ガーガーと事態を引っ掻き回して迷惑掛けるキャラだとばかり思ってたら、ツッコミもできたのかよと。てかツッコミの方が全然しっくりくるよ!最初からこの路線で行ってくれれば良かったのに。まぁ今回はそれだけペアの杏藤さんがぶっとんでたってことなんですけどね。

とは言えやっぱりBパートで失速…。今回きっちりAパートで1話、Bパートで1話って構成にしなかったあたり、妙なこだわりが感じられましたが、オチのなかったAパートの方が面白いという不思議。すずの天然っぷりには癒されたけど。ブルマ姿で登校…小学校の運動会ならありえるが。
それにしてもなぜなんだろうな…部分部分では笑えるギャグもあるのに、全体で見ると…。テンポが悪いのか、そもそもオチが弱いのか、はたまたその両方か。バイ宣言は公式サイトでネタバレしてたし、エレクトラのくだりも妙に間延びしちゃってたような。


こんな感じで毎回スッキリしない感想を書いてますが、それでも何だかんだ言って毎週レビューする気になるのはなんでなんだぜ。何も考えず気楽に書けるから書いてるだけなのかもこのアニメには何か得体の知れない魅力があるのかもしれませんそういうことにしようじゃないか。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

ナイスなキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今週は面白かったですよ~ 「4
 ヒャッコ  第03話  『4コメ 前門の虎 校門も虎』  『9コメ 張子の虎』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合祐里...
\"4コメ 前門の虎 校門も虎 9コメ張子の虎\" 3話目なのに4コメと9コメって一体…多分原作の4話目と9話目の話なんでしょうけど。てかサブタ...
変態委員長ネネ&メカフェチチエが登場。 そしてメカトラコに明日はあるか?(無い
第3話感想です。 「前門の虎 校門も虎」 クラス委員長で制服に黒のファーを巻いた杏藤子々に廊下で呼び止められた虎子は、自分が風紀...
感想 イラスト ヒャッコ 【-HYAKKO-】 4コメ 前門の虎 校門も虎 9コメ 張子の虎 3話 3話 †: ↓ストーリー概要//↑イラ...
破天荒な虎子が抑え目!?な第3話
これを保ってくれるならば1話、2話共に評価は悪かったであろう「ヒャッコ」なのですが、今回は1話に2つのお話を 組み込んでくるという新...
新キャラで生徒会長を狙う杏藤子々。 女子のスカートの丈を5cm短くすることを公約としている素晴らしい考えの持ち主w 女子大好きな百合...
もうズーレーの人でいいじゃん
アルエー面白いじゃん。1話2話よりも断然楽しめました。ヒャッコ 第3話 「前門の虎 校門も虎」「張子の虎」の感想です。 原作の2話分を...
杏藤子々の 足の塗り忘れは置いといて
ヒャッコ 第1巻(2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る ヒャッコ 第3話感想です。 ロボ虎子www
今回は虎子が服装チェックをしてロボットを作りたいと言いだすお話なのでした。 ~コメが話数の代わりだと思ってたら違ったので記事タイトルフォーマットを変更。 2本立てでいい感じでしたが、1→2→4→9って何か意味があるんでしょうかねー。 虎子が風紀委員だ...
 【ストーリー】 ○4コメ 前門の虎 校門も虎 『私立上園学園』高等部1年6組学級委員の杏藤子々。とてもクラス委員には似つかわしくない女。 彼女から声を掛けられ、上下山虎子は自分が風紀委員と知る。入学式から暫くの間休んでいた時に、面倒な委員会を押し付けら...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。