スポンサーサイト


PandoraHearts -パンドラハーツ- 第3話 「迷い子と黒うさぎ」 感想

交わされる契約






こちらも1、2話は書きそびれてしまったのですが。『PandoraHearts』第3話「迷い子と黒うさぎ」の感想です。


先週までの、謎が多くどこへ向かっているのか見えにくい話から一転、今週はベタで分かりやすい展開でした。

主人公が、普通の人間ではないヒロインと“契約”するという話は本当にありふれていますよね。互いの分かち難い絆を演出する便利な設定なのでしょう。ピンチから“契約”によって一発逆転という展開も王道で、安心して見ていられました。最後に一体化してしまうのは予想外でしたが。

話の流れはベタでしたが、キャラの魅力が段々と発揮されてきたので興味が削がれることもありませんでした。アリスは邪悪な存在かと思いきやそうでもなさそうで、晴れて正ヒロインポジションに。クールで強気なところが良いですね。こういうキャラにはとことん弱くて本当にゴメンナサイ。


演出面では少々惜しいと思える部分もありましたが…。一番気になったのはオズにモノローグで語らせ過ぎというところでしょうか。少し冷めた口調も相まって、単調に感じてしまいました。オズはあまり感情の起伏が激しくないタイプなのかもしれませんが、「トランプ」に襲われている時も妙に落ち着いた表情に見えてしまい、緊迫感も今ひとつ。と言うか、私はあの場面結構ビビってたのですがオズが冷静だったので温度差が(苦笑


次回予告を見る限り来週もベタな展開が待っていそうです。そこに、これまで示された多くの謎――オズの首を絞めたアリスの正体、オズがアヴィスに落とされた理由、死神という存在、本物のシャロンの目的、サブリエの悲劇、等々――がどう絡んでくるのか、あるいは新たな謎が示されるのか、楽しみにしたいと思います。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
お久しぶりです
しまったこのアニメ見てなかった(泣
今から間に合うかな?
■やはりアリスがヒロインですね
私も初回はこんな魅力的な作品になるとは思っていませんでした(笑)
いやー、アリス、カッコよかったですね。そういえば、こういうクールヒロインがお好みなんですよね。高飛車だけど、その分いざという時には頼りになるところがナイスだと思いました。ご示唆の通り、これまで敵味方もはっきり見えなかったのが、今回「アリスは味方」、それもとっても魅力的に描かれることがわかって一安心。そして契約シーンではすでにある種のデレが見えます。でも今回も引用のあった一等最初の幻想シーンでの出会いからすると、この際悲劇的な波乱もありでしょうか?とにかくアリスがカッコよ過ぎて(こうなると変身後も好きです)、本物のシャロンも腹黒く見えてしまいますよね
でも契約の結果は説明抜きの「憑依」でアリスも油断ならないことは変わりなく、この辺はびっくり展開で来週に興味を引っ張った感じですね
この作品、最初は川澄VS皆川の演技合戦という印象があり、皆川さんが存在感で押されているかなという印象がありましたが、憑依された途端にお得意の狂気芝居全開で挽回という印象(笑)やはりオズというキャラがちょっと弱いのでしょうかね。皆川さん、すいませんでした
それでは失礼します
■龍歌さん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです。

このアニメ1、2話は正直微妙だったのですが、ようやく盛り上がってきたという印象です。
原作を知っている方の感想を読むと「来週、再来週あたりから面白くなるはず」とのことなので、このタイミングで見始めるのもアリかもしれませんよ。
見逃した分は、粗筋を詳しく書かれているブログさんで補完するのも良いと思いますし。
■westernblackさん、コメントありがとうございます!
1話の掴みはいまいちでしたが、スロースタートな作品なのかもしれませんね。これからどんどん面白くなってくれると良いのですが。

アリスは魅力的ですが、やっぱり1話幻想シーンでの恐ろしい様子が気になりますよね。別人なのか、別人格なのか。予告でネタバレ気味に「記憶が無い」とか言ってましたが、そうすると記憶を失う前の彼女なのか。

本物のシャロンも目的を明かしてくれていないので腹黒く見えてしまいます。こちらはオズにとって敵になるのか味方になるのか、気になります。

なるほど、演技合戦ですか。たしかに憑依した時の川澄さんの演技は迫力ありました。
皆川さんももちろんですが他のキャスト陣も豪華ですし、そういう見方をすると面白いかもしれないですね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

第3話『迷い子と黒うさぎ』Pandora Heartsという作品が面白くなるのは
契約。
「『契約・・・・・・してくださいっ//』だろ?」※これはオズがアリスに言わせた場合で萌えるケースようやく面白くなってきた・・・・・・はず先週、雑魚相手にアリス無双じゃなかったのは「リミッター」がかかっていたからとの事今週はチャッキーのような人形と軽くバト...
アヴィスに堕とされたオズを待ち受けていたのは・・・
『成人の儀の最中、突然襲来した謎の集団によって異空間アヴィスへと落とされたオズ。 異様な光景に戸惑いつつも、出口を探して彷徨うオズに...
まず、大事なのは冷静になることだって。そうそうそうそうそう。落ち着こう。前半どーにもこーにもアヴィス世界がマターリし過ぎてどうなることかと;; (゚A゚;)ゴクリなんてつまんねーんだ!アヴィス世界!なんて思ったりしてないから。こんなところに落とされたっ...
「お前と言う人間を待っていた 私の“契約者”になりうる存在を…!」 ついにアヴィスに落とされたオズ! ピンチを助けたアリスは オズに“契...
アヴィスに落とされたオズ! アヴィスってどんなとこかと思ったら、オモチャがいっぱいでしたw ちょっとファンシー(*´∀`*) そして壊...
   第3話「Prisoner&Alichino迷い子と黒うさぎ」成人の儀の最中、突然襲来した謎の集団によって異空間アヴィスへと落とされたオズ。異様な光景に戸惑いつつも、出口を探して彷徨うオズに、奇怪な人形が次々と襲い掛かってくる。巨大な人形に体を締め上げられ、オ...
アヴィスに落とされたオズ。 半分スプラッタ状態の人形たちに襲われてしまいます!こえぇ。 トイ・ストーリーでこんなのいっぱい出てたよね? ・・・と思ったら、ナイトメアのジャックみたいなのも出たーっ!(笑) 襲われるオズを助けてくれたのは、アリスでした。...
アヴィス(奈落)っていうくらいだからどんなスゴイとこかと思いましたが…。 別次元に存在する異空間というか、いらないものを捨てるとこ?...
 なんだこれ、こんなに面白くなっていくなんて・・・。
死神によってアヴィスに叩き落とされたオズに人形たちが襲い掛かってくる!助かるためには契約するしかない?!「迷い子と黒うさぎ」あらすじは公式からです。成人の儀の最中、突然襲来した謎の集団によって異空間アヴィスへと落とされたオズ。異様な光景に戸惑いつつも、...
PandoraHearts 第3話「迷い子と黒うさぎ」です。 春アニメも1週遅れ
PandoraHearts 第3話 「迷い子と黒うさぎ」そんな訳で、レビューは初の「PandoraHearts」。本番は次回からのようだ。 PandoraHearts 第3話 感想
 クッキー食べているオズがかわいかったのですよ。全体的には人形の形のチェインが怖すぎるお話でした。
アヴィスがとても恐れられている場所と言っていたので、どんな場所なのかと思いましたが、別次元に存在する異空間。 そして、いらないものを...
 Pandora Hearts パンドラハーツ 第3話 「Prisoner & Alichino 迷い子と黒うさぎ」 「違うな小僧。契約してください、だろ?」 アリスカッコイイ...
チャイルド・プレイを思い出しちゃったよ、なアヴィスの光景。 日本人形とかもそーだけど、人形ってコワイっつーかホラーだよね! 中々素敵なアヴィスでのシーン、今回限りとは名残惜しい(爆) PandoraHearts DVD Retrace:I皆川純子, 川澄綾子, 加戸誉夫メディアファク?...
前回はこちら 成人の儀の最中、突然襲来したバスカヴィルの民によって異空間アヴィスへと 落とされたオズ。異様な光景に戸惑いつつも、出口を探して彷徨うオズに、チャッキー 系の人形が次々と襲い掛かってくる。 巨大な人形に体を締め上げられ、絶体絶命の ピンチを迎...
Abyss(アビス)へと突き落とされたオズ、さまよい歩いています。 どうすれば、元の世界に戻れるのだろうか?? 思案に暮れているとき、後の...
Pandora Hearts 3 (3) (Gファンタジーコミックス)望月 淳スクウェア・エニックス 2007-07-27売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools オズがアリスと契約し、アヴィスを脱出するまでが描かれた第三話。第二話のラストから、アヴィス側とオ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

