スポンサーサイト


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第3話 「盟約:loco」 感想

誰がための奏で






1話の中に喜怒哀楽がぎっしり詰まっていて見応えがありました。
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第3話「盟約:loco」の感想です。


特にダングイスがフォロンを馬鹿にする場面などは「怒」と「哀」が同時に押し寄せてきて本当にイライラしましたし、画面から目を背けたくなるほどでしたが、それもフォロンたちに感情移入し応援したいという気持ちになっているからこそ。

その分、フォロンが「大好きな人のために演奏します」と言ったり、コーティが再び現れる場面の清々しさも倍増。ありがちな話ではあるのですが、鬱々と溜めたところが大きかった分開放感も大きく、ちょっとした感動すらありました。

ようやくダンティストとして大事なものを掴んだフォロン。2期序盤にして鬱展開でしたが、これを描かねばスタートできないということだったのでしょう。


キャラクターも相変わらず魅力的。フォロンを気遣うプリネとペルセも健気で可愛かったですが、レンバルトがそれ以上に良い味出してましたね。さり気ない友情の描写が見ていて気持ち良いです。


これまでは悩めるフォロンを前面に出してストレートな青春物の装いでしたが、学院長周辺では何やらきな臭い雰囲気も漂い始めました。新展開を楽しみにしたいと思います。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

いい最終回でした(笑)…もう終わらせるのかよ(苦笑) いやまだフォロンにとってやっと始まりですけどね。 何のための神曲を奏でるのか...
「お帰りコーティw」 神曲を奏でる意味を悟ったフォロンがヘタレを脱却より固い絆で
フォロンの出した答えはコーティカルテに届くのか?というお話です。 コーティに拒絶されたフォロンは、ますますスランプ状態に。 上級精霊との契約を果たしたことからも、その潜在能力は本物ですが、生来の気質と経験不足から実力が不安定になりがちなのが玉にきず。 ユ...
あなたに捧げる優しい音楽 シリアス展開から完結編へ。そして最も玉子焼きサンドが登場した回w ではポリフォニカ感想です。 (仮)神曲奏界...
コーティカルテが作ったたまご焼きサンド。 見た目は悪かったけど・・・・いや、味も・・・
 双子ちゃんズ可愛いよ双子ちゃんズ。
コーティが、居なくなり落ち込むフォロンをなんとか助けようとするペルセルテとプリネシカ。しかし、フォロンの落ち込みはマラッカ海溝並みに深かった。
3話。迷走するフォロンは・・・神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。大好きな人のために演奏する。コーティが再びフォロンの前に姿を現す、そのきっかけ。なんだかんだでいいお話でした。めでたしめでたし・・・。って感じでいいよね...
アニメ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第3話 「盟約:loco」 何のために、誰のために神曲を? これがフォロンにとっての課題なんですね。 ...
契約精霊のコーティカルテに「そんなのは神曲じゃない」と否定され、悩めるフォロン。何のために神曲を演奏するのか、神曲楽士はなぜ弾き続けるのか、12年前コーティとの最初の出会いから忘れていたものを思い出すフォロン。コーティとの新たな関係のスタートを描く「神曲...
テンポよく、フォロン復活編。 前半のヘタレ具合がうそのような復活劇でした。 精神的にボロボロのフォロン、 学校に行くのにかばんを忘れる始末。 ペルセもプリネもとても心配そう。 どんなにヘタレ状態でも授業はやらなくちゃいけません。 で、相変わらずダン...
音楽学校の生徒とその精霊が契約を結んでいる!? とのアニメみたいですね。 主人公のタタラフォロンは色々と悩み多い学生のようですが、そ...
第3話『盟約:loco』(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]今回は、コーティが戻ってきました。
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 ¥4,506 ? コーティは結局帰ってこなかった。コーティがいない生活の寂しさと、学院長の問いに思い悩むフォロンには、ユギリ姉妹の必死の励ましも届かない。グループ実習で無様に失敗したフォロンは、自分

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

