スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」 感想

確執のヴァーゼル橋






小隊内に確執があるのはお約束ですが、やはり面白い。
『戦場のヴァルキュリア』第3話「第7小隊誕生」の感想です。


アリシアをウェルキンの下士官というポジションに立たせたのが面白いですね。彼女もウェルキンのことは「変人」とか「頼りない」とか思っているはずですが、立場上彼を補佐しないといけない。不満を言いつつも責任を果たそうとするうちに段々とウェルキンを理解するように。

より険悪なロージーやラルゴというキャラも登場することで、相対的にアリシアがウェルキンを嫌いではないことが伝わってきます。アリシアとウェルキンは今後も自然に絆を深めていくのでしょう。

一方のロージーたちは最終的にウェルキンのことを認めつつも、ダルクス人であるイサラのこともあり火種が完全に消えたわけでは無い様子。彼らのデレが見られるのはもう少し先のようです。見られて嬉しいかと言われると微妙ですが。


ウェルキンはおっとりしつつも抜けているわけではない、というのはこれまでも描かれていたのですが、加えて意外にも大胆さも持ち合わせているようですね。エーデルワイス号で渡河をするというのは十分勝算がある賭けなのかと思いきや、実際はかなりギリギリだったようですし。

そのエーデルワイス号は今週も大活躍過ぎて大いに笑えました。そもそも一個小隊だけで先行して奇襲とか軍規的に問題無いのか…とかミリタリー的なリアリティを今さら求めても仕方がないので、痛快娯楽アクションとして爽快感のある展開を素直に楽しむことにしています。


予告ではアリシアが赤面しながら慌てふためく様子が連発、状況は全く分からないのですが笑ってしまいました。帝国側のキャラクターもいよいよ登場しそうですし楽しみです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

癒し系隊長の誕生♪
 いきなり小隊長に抜擢されたウェルキンに、部下たちが反発して・・・とありがちなお話でしたが、今回も面白かったですね。
ウェルキンを隊長とする第7小隊誕生!その他、ファルディオなど新キャラが続々登場。どいつもこいつも個性豊かで、物語をより一層楽しむ事ができました。まあ、勿論隊員達の中には実戦経験のないウェルキンに従う気がない人もいるわけで・・・。そこでウェルキンが隊員達...
第7小隊の隊長に任命されたウェルキン。アリシアも補佐として、イサラは整備士第7小隊の配属となる。 イサラのはウェルキンも配慮もあっ...
感想を読む// TB先: エコロジー研究所: ソウロニールの別荘: Shooting Stars☆: ミナモノカガミ: Ηаpу☆Μаtё: wendyの旅路
実戦経験のないウェルキンさんが隊長になった事で一部のベテラン隊員達が不平不満を漏らしている模様。 そこで、考え出したのが、二日以内...
  第三章「第7小隊誕生」幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間もなく、交通の要所で...
信頼を懸け。
惹かれあった変人同士の再会!ファルディオ・ランツァートこれまた、名前が覚えにくいwww櫻井さん・・コッチはなかなか良い男役ですなぁvvv イヒヒヒこのイケメンは第一小隊の隊長さんになってました。大学時代の同級生らしい。変人呼ばわりされてもうん♪そーかも...
戦場のヴァルキュリア(通常版)クチコミを見る 幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間?...
 戦場のヴァルキュリア  第03話 『第7小隊誕生』 感想  祈りとは、他者に何か望むものではない。    -キャスト-  ウェルキ...
奇襲----------!!幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間もなく、交通の要所であるヴァ...
惹かれあう変人同士! 爽やか美形キャラ登場です。 第1小隊の隊長・ファルディオ。 ファルディオはウェルキンと大学時代の友達でした。 ...
幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間もなく、交通の要所であるヴァーゼル橋奪還の任務?...
ゲームでこれだけ戦車が使えればどれだけ楽だったかと先週、今週も考えてしまいました。 前回までのあらすじ 中立の町ブルールに侵攻して...
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第3話 『第7小隊誕生』 の感想。原作未プレイです。 孔明もビックリ(笑。 しかしアリシアはかぁいぃ...
メインキャラであるロージー、ラルゴの2人をはじめ、味方キャラが続々出揃うお話です。 べ、別にスージーの出番が減ったからって、寂しがってなんかいないんだからね! (T_T) それはさておき、義勇軍の任命式で再会したウェルキンとアリシア。 突然の再会に胸がときめく...
仲間
>戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」 === 生き残れ! === [[attached(1,center)]] ウェルキンが第7小隊の隊長になりましたー。 そしてアリシアはウェルキンの補佐という……!! ものすごくウェルキンがうらやましいですねw(殴 大学時?...
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」 義勇軍に入ったウェルキンは、過去の教育課程やブルールの功績などを認められ、第7小...
この場面なんて軍服じゃなかったらデートに見えますね~ ウェルキンとアリシアのこれからの仲が気になる、3話「第7小隊誕生」です。
物語の地盤が固まってきましたな。
戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」 いきなり部隊長に任命されることはそんなに珍しい? 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」 ...
今週からヴァルキュリアは日曜視聴です。 ・・・・え~~~なにを見なくなったからは・・・・ま~アレです。 そんな訳でアリシア第7小隊配属です。しかもウェルキン隊長で その隊長さん、妹を心配してかエーデルワイス号をネタにイサラも第7小隊に と類友、ファル...
「第7小隊隊長に任命する」 学歴や血筋を考慮され、早速義勇軍で出世コースに乗せられるウェルキン。 しかしウェルキンは「自分には実戦...
「第7小隊誕生」 アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)(2009/05/27)pe’zmoku商品詳細を見る
一番大切なのは、君たちの命だ――。 なんとウェルキンは、ブルールでの功績で第7小隊の隊長に! アリシアはその補佐ということになります...
■第3話 第7小隊誕生 義勇軍入りし、いよいよ戦争物語へと進み始めた本編。 早速、登場人物達の配属が決まりました。 てっきりウェルキ...
第7小隊の最初の作戦!
問題児ばかりの第7小隊始動w いきなり隊長になったウェルキンに最初の問題。まずは年上の信頼を得なければいけないようですw では戦場のヴ...
今回は第7小隊誕生ということで義勇軍の戦いですねやっぱりラブコメチックなノリについていけない部分はあるんですけど今回の作戦自体はなかなか面白かったですさて、部隊分けですけど成績が優秀でありギュンター将軍の息子ということでいきなりウェルキンは隊長へそして...
スージー・エヴァンスと共に義勇軍に入ったアリシア・メルキオット軍曹が配属になったのは第七小隊だが、その指揮官に選出されたのはウェルキン・ギュンター少尉でした。学生時代に一通りの訓練を受けて、ガリアの英雄ギュンター将軍の息子というのが、大きな決めてのよう...
第2話のレビューが遅れたくせにナンですが… かなり楽しみなんですよ、戦場のヴァルキュリアは。 新キャラのファルディオもそうだけど ウェルキンの穏やかさはかなりクセモノ。だが、そこがイイ気がしてきた。 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Bestセガ 2009-0...
 アリシアだけ見たいけど、ウェルキンの朗らかさも見ていたい。
第3話『第7小隊誕生』戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best今回は、いよいよ実戦か。
『幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、...
要所奪還 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」の感想です。
「第7小隊誕生」 イサラかわいいよイサラ(*´д`*)ハァハァ 人種差別にも毅然
「賭けをしよう。」ウェルキンの第七小隊はうまくいくのか?「第7小隊誕生」あらすじは公式からです。幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を...
第3章「第7小隊誕生」交通の要所であるヴァーゼル橋奪還を48時間以内に成し遂げたらウェルキンを隊長として認める?!!実戦経験のないウェルキンを馬鹿にする古参の兵士達ダルクス人の妹イサラへの風当たりも強い・・・心配するアリシアを尻目に、無謀な賭けを申し出るウ...
配属が決まったアリシアたちは、最初の戦いに赴くことになりました。義勇軍に参加したアリシアやウェルキンの配属が決定しました。なんとウェルキンは、いきなり第7小隊の隊長に抜擢...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

