スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年3月終了アニメ 銀髪キャラまとめ

管理人の自己満足のためだけに存在するような記事でございます。

忙しくてすっかり延び延びになってしまったのですが、やっぱりこれを書かないと冬アニメが終わった気がしない…。

屍姫、黒執事、ガンダム00を未視聴の方はネタバレに注意。






例によって全てを網羅できたわけではありません。
男性キャラも除外しています、悪しからず。



北斗(屍姫 玄)
北斗
「赫」の時から注目していましたが、期待通りの活躍を見せてくれました。敵役としてですけど。純粋ゆえに本心を読み取りにくいという、不思議な魅力を持つキャラでした。終盤にはかなり禍々しい姿に…。


アンジェラ(黒執事)
アンジェラ
禍々しさではこちらも負けていません。こんな邪悪な顔してるのに天使って。インパクト絶大でした。


ヴィクトリア女王(黒執事)
ヴィクトリア女王
この人もかなりえげつないと言うか常軌を逸していると言うか…。素顔を見せるのが終盤で、登場時間も短かったのが勿体無く思えますが、それでもしっかり印象に残りました。


ソーマ=ピーリス/マリー=パーファシー(ガンダム00 2nd season)
ソーマ
優しいマリーも良いですが、やっぱり私はソーマの人格の方が好き。あの冷たい物言いが銀色の髪に良く似合っていると思うのです。銀髪キャラとしては扱いはかなり良く、彼女のエピソードはとても力を入れて作られていた印象。戦闘でも活躍する姿が多く見られ、満足でした。


クーパ(ドルアーガの塔 ~The Sword of URUK~)
クーパ
健気だし賢いし良い子ですね。意外と出番が少なくて残念…と思ったけど、1期でも似たようなものだったかも。眼鏡もなかなか似合ってました。




冬アニメでは敵役として印象に残る銀髪キャラが多かったですね…。特に上の方の3人はインパクト大でした。

「銀髪」というのは神秘性冷たさを想起させるため、謎めいていたり冷酷だったりする悪役には良く似合うんですよね。そういうキャラクターは大好きです。

一方で、「銀髪」は儚さ透明感を演出してくれることもあります。無口だったり、クールだったり、ミステリアスな魅力を持つサブヒロイン(場合によってはメインヒロイン)にも良く似合うのですが、そうしたキャラは今回は少なかったようですね。

何にせよ、冬アニメではなかなか印象深い銀髪キャラが見られました。春開始の新番組でも既に「おっ、これは」と思うキャラが何人か登場しています。彼女たちがしっかり活躍してくれると管理人はとても嬉しいのですよ。



↓ランキング参加中です。応援していただける方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■ソウロニールさんこんばんはー
先日はお祝いのコメントあいがとうございました^^
こういう記事はブログの特性が出てて好きですよ(笑)

まさか黒執事のヴィクトリア女王までチェックされているとは、流石ですね。
銀髪少女好きなソウロニールさんなだけに細かいところまで見られていますね~。

>春開始の新番組でも既に「おっ、これは」と思うキャラが
今期はそんなに何人も居ましたっけ?私が思い当たるのは夏の嵐のカヤさんとタユタマのましろタユタイverくらいでしょうか。
■ムメイサさん、コメントありがとうございます!
私もこういう記事にコメントをいただけて嬉しいです、ありがとうございます!

女王陛下は脇役でしたが、夫の話がエグくてインパクトがありました。意識して細かく見ているつもりはないのですが、もう銀髪キャラが出てくると自然と目で追ってしまうんですよ(笑

今期ですが、ましろタユタイバージョンはかなり気に入っていて、ずっとあの姿で良いのにと思いつつ見ています。
カヤさんは気になってるのですが、何となく視聴が後回しに…。
他にはポリフォニカとヴァルキュリアで良さそうなキャラを見つけました。


あとこんなところで全然関係の無い話題を持ち出すのもアレなんですけど、私もムメイサさんに触発されてイラスト描いてみたりしてます(笑
思い通りに描けずに悪戦苦闘していますが、それでも楽しいものですね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。