スポンサーサイト


咲 -Saki- 第4話 「翻弄」 感想

強者の影






やはり全国への道は険しいようで。
『咲 -Saki-』第4話「翻弄」の感想です。


久部長の策により「まくりの女王」こと藤田プロと対戦し、大敗を喫する咲と和。しかも県予選に出てくる龍門淵の天江衣は、その藤田プロにも勝ったことがあると。

天江衣というのは、先週も少し顔が映りましたが、あのウサ耳(?)をつけているような感じの子でしょうか。顔は可愛らしい感じですが相当の強敵のようですし、咲たちとの対戦が楽しみですね。

咲は藤田プロのオーラに気圧されていましたが、と言うことはそれと似た感じだという姉も相当強いのでしょうね…。


和は麻雀で見せ場を作ることは出来ませんでしたが、先週の咲との指切りを思い出して頬を赤らめたり小指にキスしてみたりと、ホントにガチなんですね。

で、女の子は恋をするとキレイになるといいますが…その和に京太郎が釣られたのには笑いました。京太郎は他方では優希とラブラブだったりと、案外充実した高校生活を送っている様子。女の子が主役のこのアニメの中で空気にならず健闘しているのでは。


ところで、麻雀部分が段々難しくなってきたような。

藤田プロが和を狙い打ちするところ、パッと見では何が起きているのか良く分かりませんでした。私は麻雀をやっったことはあるのですが、読み返すことのできる漫画と違いアニメだとどんどん進んでいってしまいますからね、理解が追いつかず…。今回は役満が飛び出したわけでもなく、地味だった分わかりにくいと感じたのかもしれませんが。

もっとも、まこ先輩の解説等で全体の流れを見失わないように配慮してくれているので、あまり気にしなくても良いのかもしれませんが。

咲がリンシャンツモ前提で作戦を立てているのには笑ってしまいましたよ。ホントに得意技なんですね…。


部長の思惑通り、強敵の存在をより身近に感じた咲たち。決意を新たにし、実力を磨くために合宿へ。予告では何だか優希が浴衣ではしゃいでるし楽しみです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「この十日で、誰よりも強くなればいいんです!」 咲と和が、まこの家の喫茶店の手伝いをする話。 今回も和のサービス回でしたね。 咲も...
いやぁ… 今は…ダメ… うわあああああああああ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ くぎゅ優希ヤバ過ぎいいいいいいいい!!!!! このシーンが見たかった! 「いやぁ」と「ダメ」の破壊力がすさまじいの何の(〃∇〃) ぱんちら!! え…穿い?...
 咲 -Saki-   第04話 翻弄 感想   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優希:釘宮理恵  染谷まこ:...
あんな辺鄙なところにある喫茶がメイドを雇ったって儲かるはずがない! とか言っちゃダメですよね。 いや、この二人が接客してくれるならもちろん行くけどさ。
のどっち指しゃぶりキター! 単行本では修正されてたらしいシーンがアニメではしっかり。GONZOェ・・・ ネタ元 どんだけ百合! ...
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る いよいよ間近に迫る、全国高校生麻雀大会の県予選。そんな中、咲と和は、まこの実家が経営するお店の手伝いをすることに。社会勉強も特訓の内!と説明する久だったが、彼女の胸の内には“ある企み”が潜んでいた…
咲と和、お互いに指切りの誓いを思い返して過ぎ行く夜更け。咲は高校生麻雀全国大会を勝ち進み、姉に会うことを目標としている。「そこにたどり着けば願いが叶う」それが家族への贖罪であるかのように。そんな咲の想いも、チームメイトと共に戦うなかで変化して行くか見も...
初めての敗北。
一緒に全国へ! なぜ指切りした小指に口づけを!? 加速する咲ちゃんと和ちゃんの百合百合! もう一緒にお昼食べる仲です。 それ以...
全国大会予選に向けて、気合いも十分な咲と和ですが、上には上が…!? ( ̄□ ̄;)!! 本番前に立ちはだかる謎の刺客に戦々恐々としながらも、メイド姿に身を包んだ和達に目が釘付けな回でした。 咲と和解し、指切りをした和でしたが、ただの親友では収まりきらないレベル?...
アバンから早速咲の風呂シーンと和のデレシーン! そのままのテンションで入り今週は視聴者サービスが多くニヤニヤの回だったなw ストライ...
メイド姿もやっぱり和がよかった。
アニメ「咲-Saki-」第4話の感想です。 今週も咲のお風呂シーンから 一方の和はベッドで咲を想って頬を染めます♪ その後、●●●ーしたと...
前途多難―
立ちはだかる壁を知って 咲 -saki- 第4話「翻弄」の感想です。
こんにちは、炎聖華ですw 咲まだ4話目なのに、なんかもっとやっているような気がしてました・・・w うん・・・まだ4話だ・・・これからだ!w 第4局 「翻弄」 咲と和が仲良くなって、昼食を一緒に食べようとして二人別々のところへ。 そこに京太郎もい?...
こんばんは、炎聖華ですw 2009年春にアニメ化が決定した咲-Saki-の情報についてまとめて見たいと思います♪ NEW! ■ 2009 4/4(土) 美少女麻雀アニメ『咲-Saki-』放送直前! 設定画や第1話の場面カットを掲載!! 【咲-Saki アニメスペシャルサイト】 ■...
「翻弄」を見ました。 プロの女雀士との対決です!
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る やっと仲良くなった咲と和ですが、その前に強敵が立ちはだかります。プ...
皆さんお待ちかねの咲&和のメイド服姿です(;´д`) 絵だけ見てるとエロゲかと思ってしまう(つ∀`)
>咲 -Saki- 第4話 「翻弄」 サービス回という名の神回。 簡単ですが感想を書いていきたいと思いますー♪ === 和のターン! === [[attached(1,center)]] 何で咲を見るだけで頬を赤らめるんだ!(ぁ もう百合すぎますww! これは同人に期待する?...
アニメ 咲-Saki- 第4話 『翻弄』の感想書いてみました。 けいおん!は水着で、咲はメイド回です^^。 だども、ぶっちゃけメイドってブ...
アニメ 咲 -Saki- 第4話「翻弄」 いよいよ間近に迫る、全国高校生麻雀大会の県予選。 そんな中、咲と和は、まこの実家が経営するお店の手伝い...
メイド服着てればもうどうでもいいやw 原作ではメイド雀荘! のはずでしたが・・・てかまた時間掛かりすぎたw では咲第4局感想です。 ...
本日メイドデー♪(笑) 久の策略で、まこの実家の喫茶店を手伝うことになった咲と和。 メイド服で客を相手に麻雀することに(笑) そこで...
  目指せ 全国高校生麻雀大会県予選!!     今年の清澄高校は、有望な新1年生も加入し県予選突破を目標に掲げた部長。   だけど、最大の関門は龍門渕高校は強い。  昨年の1年生だった天江衣を筆頭に、一昨年まで、6年連続予選突破していた風越女...
タコスは食べたくならないなぁ・・・。って思った、別にタコスタコスうるさいけど、そこまで食べている描写自体は多いわけでも、力が入っているわけでもないんだよな。それで別に食べたいとも思わないのかな・・・??DVD咲-Saki-2初回限定版《予約商品08月発売》早速感想...
 コスプレはお話上必要あったのでしょうか・・・。まこ、咲、和はともかく、優希は無理矢理メイド服になりましたね。でも、それが面白いのですけど。
咲-saki- 第4話 「翻弄」 の感想です。 いきなり咲のお風呂シーンからですか余計なものがいろいろありますが・・・ま~いいでしょうw...
中田譲治のアバンって毎週あるんだ。 寝ても覚めても思い返すのは咲のことばかり 全くこの人は理想通りの反応ばかりしますね。
咲との約束で一人、フワフワ百合モードな和 お昼を一緒にとる中に・・・タコスとルル山さんもいるけど ま~~~ルル山とタコスのフラグは・・・アリですか? そんな訳で今回はメイド回です・・・どんな回だよ!! まこの実家は喫茶店経営・・・部長の命令で咲と和も?...
強くなりたいです… 今週は週末の事情によりネット視聴での感想です。 咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)(2008/06/25)小林 立商品詳細を見る
  一緒に全国に行こう 咲-Saki- 第4話 「翻弄」 の感想です。 いよいよ間近に迫る、全国高校生麻雀大会の県予選。そんな中、咲と和は...
“本日はメイドデー”
咲 -Saki- 第4話 「翻弄」プロの藤田に完敗するけれど、それが逆に良い方向へ転がる。 咲 -Saki- 第4話 「翻弄」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) 「え~!こんなにスカート短いの!?落ち着かない・・」 いやいや君等、普段から超ミニスカートの制服着てま...
   さらに強く!  前回を経て、すっかり仲良くなった咲と和。  …もう仲が良いどころではなくなってしまっていますが。  段々麻雀...
指チュパ解禁(*´Д`) まさか単行本で修正されてしまった指チュパをやってくるとは…その後も怒涛のニヤニヤ展開ときたらもう神回認定する...
雀荘でカツ丼をかっ食らってたアダルトねーちゃんが 高校生じゃなくって何だか安心した咲 第4話。 相変わらずの過剰演出がちょっと鼻についてきたよーな来ないよーな(笑) 面白いんだけどさっ。緩急が欲しいかも。 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美,...
 「全国・・・全国に行けば、  お姉ちゃんに会える」  宮永さんと全国・・・  全国へ行ったら宮永さんと  あんなことやこんな...
お風呂♪お風呂♪ 咲 -Saki- 第4話「翻弄」の感想です。 【あらすじ】いよいよ間近に迫る、全国高校生麻雀大会の県予選。そんな中、咲と和...
第1話 第2話 第3話 全国大会へのステップとして10日後の県予選へと動き出した麻雀部 咲と和はこれからの本気勝負の約束を経てすっかりラブラブに・・・自分達が 強いと自信がある咲と和に、上には上がいるということを解らせる為に部長は 知り合いのプロに頼み、...
凄いなあ。ある意味、コスプレ・サービス回なのに、内容の面白さがそれを上回ってますね。(^^)全国に行く。そう和と誓い合ったことで、咲と和の絆はますます深まったようです。前半は...
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 「咲-Saki-」がぶっちぎり、当然だじぇ!!セーラー服貧乳 おもらし泣き虫可愛い宮永咲ちゃんは俺の嫁だからな!! やっぱりどうみても宮藤芳佳ちゃんで、その彼女以上に毎回感じてくれる咲ちゃんが良いです。世はまさ
 第4話「翻弄」  宮永さんと一緒・・・宮永さんと一緒に、全国に行くんだ。 咲と
博士「メイド雀士に翻弄される親父www」助手「その描写はちょっとだけだぞwww」...
咲-Saki- 第4局「翻弄」の感想です。
 早く、県予選、始まらんかな。少しスローテンポ気味。
第4話『翻弄』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、プロと勝負する話。
のどちゃん咲のこと好きすぐるw 顔赤くしたり、指切りした小指にキスしたり、 お弁当作ってきたり 汗かいた太ももとか下からの胸...
咲 -saki- 第04話 「翻弄」 評価: ── 誰よりも強くなればいいんです! 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 熊沢祐嗣 ...
※マンガ原作を読んでアニメを見ております。 アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる 可能性があるのでご注意ください。 なお、書い...
おはようございます、炎聖華ですw GWということで朝早く咲を見ることができましたw いつもは学校から帰ってきてから見るって感じでしたからねぇ~w 第5局 「合宿」 麻雀部みんなで合宿にやってきた!! 京太郎は大荷物を背負ってやってきたので、もう?...
メガネの先輩の実家の喫茶店でメイド服きて働かされる。その喫茶店はマージャン喫茶だった。それにしても、ノドカのおっぱいおおきい。おおきすぎる。部長が呼び出したプロジャン師と戦うがボロ負けする。大会にでてくる、あまえころもは、そのジャン師よりさらに強いらし...
釘宮理恵さんも「私もメイド服借りてきたじょ」といって メイド服を着てパ★チラのサービスまでまでしてるのに、福山潤に完全無視されてた。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

