スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかね色に染まる坂 第3話 「怪奇色のスクリーム」

akane-1

綾小路「寝グセはきちんと直してくださる?気になって仕方がありませんわ」

いやあなたのアホ毛の方がよっぽど気になるでしょうがよ






などとツッコミつつ、このシーンの綾小路さんは可愛くて好きです。準一に密かに想いを寄せている節のある彼女、OPの扱い等を見る限りかませ犬になれるかどうかすら怪しいですが、陰ながら応援します。

それにしても生徒会長といい、この学園はとんでもない髪型の人が多いですね…。


今回はいたってフツーの話でしたね。肝試しやってみたり二人きりになってみたり、落とし穴に落ちたり踏み台にされたり肩車したり上着を貸してあげたり…ラブコメの定番イベントをやたらと律儀にになぞってる感じです。落ちた先に杉下先生がいることも初めからバレバレ。

先の展開がある程度読めるのは安心感があって良いのですが、読めすぎるのも考え物。意外性があったのは今のところ1話の勘違いキスくらいです。期待通りのことをやってくれるのですが、期待以上のことは起こらないんですよね…。

準一の両親のスパイ風アクションシーンや、ラストで無理矢理に意味深にさせようとしている感じのなごみの通信シーンなども、どうにかしてオリジナリティを出したいがために強引に作られたような気すらしてしまいます。

そろそろ物語も序盤から中盤へ向かうあたりでしょうし、このあたりでもう一回弾けてもらいたいですね。


で、今回綾小路さんのアホ毛の魅力を伝えるためだけに初めてキャプ画を使ってみましたが…。なかなか難しいっすね。画像をチョイスするセンスが自分にあるのかどうか実に疑わしい。あまり良いキャプ環境が整ってるわけでもないので、今回限りの試みに終わるかもしれません。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

キャラ同士の関係が深まらないうちから、旧校舎の肝試し風な話をぶつけてきたのはどうなんだろうか? 主人公の準一が割と硬い性格なので、優姫と地下室に閉じ込められるもハプニングエッチの展開もままならない。白石なごみも二人の前に突然登場した感がある。この旧校舎...
杉下先生が旧校舎で絶叫を上げ消えた(^^; 会長の指示の下、杉下先生を探すために集められた精鋭たちw ツインの娘は書記とかなのかな...
なごみん可愛いよなごみん(*´∀`*) EDの歌も不思議オーラ発散でサイコーだよ
パロディかと思うほどの王道展開。これはこれで愉しんでいるけれど、もうちょっと何か欲しいかな。あかね色に染まる坂 第3話 「怪奇色の...
杉下先生「わああああああああああああああー」 小山さんの悲鳴がなんかわざとらしくてワラタ、それと後から考えるとこの描写不自然だろw ...
第3話「怪奇色のスクリーム」 あまりに真っ直ぐな展開だけに、少し捻りがほしい
謎の少女なごなご登場! 渚のクラスメイトで風紀委員、白石なごみって何者??? い
なごみに歌わせてはいけないw EDはキャラソン仕様のようですが、キャラまんまで歌ってて吹いたww ではあかね色に染まる坂感想です。 ...
怪奇色って…どんな色? そんな疑問で終了した前回。もちろんY型釘宮病には感染してます。ちなみに見出しと内容は今回殆ど関係ありません。
なごみが動いてきました。 EDもなごみのキャラソン?だったし、その回その回のお当番キャラがEDを担当か。 人数は余裕でいるしね。 今回は行方不明になった杉下先生を準一たちが探す話。 生徒会長の観月にお呼ばれした準一は雑用係? いつもつるんでいる冬彦&...
[関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/第03話 怪奇色のスクリーム3話目にして作画崩れたーwと思ったら上がっている場所もwそれはそれとして今回の話どうやら担任の杉下が行方不...
「馬になりなさい!」あかね色に染まる坂 第3話 「奇怪色のスクリーム」今回は綾小路華恋がいいキャラ出してて良かったwそして、ミコトキターーーーーーな回です。まず、旧校舎でのありきたりな怪談話。それで先生が事件みたいです。翌日、先生は学校を休んで準一一同は?...
あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」の感想です。
第3話『怪奇色のスクリーム』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版今週は、密室に2人で閉じ込められるって言うシチュがやけに多いですね。
\"怪奇色のスクリーム\" 怪奇色って…wスクリームって絶叫とかそういう意味でしたっけ?怪奇+絶叫=お化け屋敷ってことなのかね。 てか、全...
あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」 よろしければ押してやってください→  

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。