スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第5話 「謀略:feroce」 感想

ポリフォニカ 5話 コーティカルテ フォロン

響き合う心






プリネの体調が悪いと聞いて居ても立ってもいられない管理人。お見舞いはどこに持って行けば良いですか?
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第5話「謀略:feroce」の感想です。


っと今週の本題はそこではなく…。

フォロンとコーティの実質初の戦闘。これまで戦うことに抵抗を感じていたフォロンですが、神曲を悪用し学友(と呼べるのかどうか微妙ですが)を傷つけたライカにはさすがに怒ります。コーティと心を一つにしてその力を引き出し、相手を撃退する様は爽快でした。

前のエピソードもそうでしたが、鬱々とストレスフルな展開が続いた後の開放というのはやはり良いですね。最初のダングイスの挑発に乗らなかったフォロンは間違っていないと思いましたが、その様子が頼りなく見えたことも事実でしたし。


タヌキモがいかにも怪しかったり、呼び出す手段が偽ラブレターだったりと、実に分かりやすい展開と言うか、変に意外性を狙わずシンプルに見せてくれていますね。おかげ余計な混乱も無くフォロンたちの言動に集中できます。


ただその分かりやすい展開の中でも、適度に気になる謎を散りばめてくれてもいます。

学院長の意図などは謎の一つですね。フォロンには成長してもらわなければと言っていましたが、これは単なる期待の言葉なのか、それとも成長を促すために敢えて障害をぶつけようとしているのか…。ちょっと不穏です。

プリネも気になります。何度か体から光のようなものが出ていましたが、おそらく精霊に関わる重要なものなのでしょう。ただのマスコットキャラではなくしっかりした役割が用意されているようで、楽しみが増えました。


来週は早速そのプリネとペルセのエピソードとなるのでしょうか。ずっとシリアスな展開が続いているので、個人的にはそろそろ日常話というか息抜き回が見たい気もするのですが。そういう作風とは違うんですかね。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

まだラングイスに出番があったのねwww
「プリネの体調が悪いようですけど・・・・・」 何かの伏線でしょうか?今話には関係
やっぱりコーティの、ペルセをユギリ姉って呼ぶところがまた良いですねww いや~、今週はハラハラドキドキの展開でした 最初のプリネが風邪を引いたってところが凄く心配でした… だって嫁ですから(蹴 ダングイスが精霊契約をしたってところが始?...
今日は日曜か。アニメで曜日を思い出すってなんかヤダな(笑あみあみ神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。ラングイスが残念なことになる話(汗なんかこいつ見たことあるキャラだなぁ・・・と思っていたのだけど、ようやく思い出した。...
 いや~、やはりコーティのデレは良い!誰が何と言おうと!……本当だってば。
天才の僕が精霊を呼べないわけないんだよおぉ~!! (by:ダングイス) おそるべきうぬぼれwww 相変わらず鼻持ちならないダングイス。 コーティたちに口ではかなわず飛び出す始末。 …精霊と契約したと得意顔のダングイス。 タヌキだしwww 一応2?...
アニメ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第5話 「謀略:feroce」 ダングイスが精霊契約をした・・・。 えっ?あのくそダングイスが?? ...
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](2009/07/01)神谷浩史戸松 遥商品詳細を見る神曲奏界ポリフォニカ DVD BOX(1期) 本家アニメ・コミックだ...
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](2009/07/01)神谷浩史戸松 遥商品詳細を見る 本家ブログアニメ・コミックだーいすき♪感想リンク。 アニ...
ダングイスvsコーティ。ペルセルテの言い分は、確かに当っています。傲慢な輩には、精霊は付かない。
ダングイスを操ってライカが強襲!フォロンは上手く切り抜けられるのか?というお話です。 冒頭からコーティカルテとペルセルテに口撃されまくりのダングイスがちょっと唐突過ぎて可哀想でしたが、それよりもヒドい言葉をフォロンにかけ続けていたので自業自得。 大した?...
大切な仲間・・・いやいやいやいやww あのフォロンにラブレター。ヘタレ主人公もモテるというがw ではポリフォニカ感想です。 (仮)神曲...
コーティたちにダメだしされたラングイス。 なんか精霊と契約したんですが。 どう見てもタヌキ…化かされてるとしか思えません(笑) 案の...
こまったさんのダングイス、彼は精霊を呼び出せませ~ん! でも その彼が精霊を呼び出せたとフォロン達が騒いでいます。 契約主は「タ...
第5話『謀略:feroce』(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]今回も、フォロンはヘタレですね。
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 ¥4,506 ? フォロンを敵視しているダングイスは、フォロンを挑発してはコーティカルテとペルセルテにやり込められていた。ペルセルテは傲慢で自分勝手なダングイスには精霊は召喚できない
今期アニメにおいて俺ベスト萌え賞を受賞しそうなポリフォニカクリムゾンS。 ミゼルドリッドとコーティは譲らん。
謀略と言うほどには真相は明かされず、自意識過剰のダングイスも救済されたわけでもないが、フォロンとコーティのつながりは強くなった「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」の第5話。 ほぼ原作に沿って進んでいるが、敵方のダンティストであるライカを全面に出して、フ?...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。