スポンサーサイト


卓球少女

イラスト2-1

世界卓球がなかなか熱いと思うのです。






前回はただ立ってるだけの絵だったので、今回は動きのあるものに挑戦してみようということでスポーツを題材に。

しかしこれは難易度が高かったです…。下書きだけで何時間かかったことやら。本当はカッコ良くスマッシュ決めてるところを描きたかったのですが、自分のレベルでも描きやすいように妥協を繰り返しているうちに劣勢っぽくなってしまいました。あと「手」が難しすぎ。

しかし一番の問題は、こんな絵をアップして喜ぶ人がいるのかどうかということです…。やっぱりアニメキャラを題材にした方が良いのかな。


世界卓球は深夜アニメの時間に影響するということで不評のようなんですが、私は結構ハマってます。石川選手の健闘には拍手。

卓球も「咲」みたいに萌え絵と派手演出でアニメ化すれば、人気が出たりするんでしょうか。もしくは「けいおん」のようなまったり路線とか。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■こんばんは
オリジナルで動きのある構図が描けるのは凄いですね^^
ちなみにツールは何を使っているのですか?

>卓球も「咲」みたいに萌え絵と派手演出でアニメ化すれば、人気が出たりするんでしょうか。もしくは「けいおん」のようなまったり路線とか。

そういえば卓球はなかったですね。というか女の子の部活スポコンタイプの話自体最近では見た事がない気がします。一つの理由としてはユニフォームかもしれませんね、最近のトレンドとしては制服・巫女・メイド・スク水だとかそっち方面が目立つ印象ですしね。

まったり系ならいけるかもしれませんね、しかしそうなると中身で卓球をするよりもキャラのだべり中心になりそうな気はしますが(笑)
■ムメイサさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございます、でも動きを表現するのは結構苦行でした(苦笑
ひたすら鏡とにらめっこで…。

ツールはGIMPを使っています。
フリーソフトですが、今のところ機能面では不自由なく使えていますよ。

そう言えば、女の子のスポーツものはあまり見かけませんね。
ぱっと思いつくのはバンブレくらいですが、あれも剣道着でしたし、たしかにユニフォームが流行りでないというのは大きそうですね。
卓球のユニフォームなんて特に地味ですし(汗

まったり路線だと本当にだべってばかりになりそうですが、ガチで卓球やるより明らかに人気出そうです(笑
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

