スポンサーサイト


かんなぎ 第3幕 「スクールの女神」

kannagi3


うおお何だこのアニメ底が知れねえぇぇ






2話まででも十分良かったのに、まだ面白くなりやがりますか。

今回はサブキャラ続々登場でしたが、大鉄、秋葉に2人の女先輩…良いキャラしすぎですってば。

これまでほぼナギ・仁・つぐみの主力3人で十分にコメディを楽しませてくれてたんですけど、それに加えて下位打線にもこんな良い選手が揃ってるとはね。Aパートなんてほとんどナギがいなくても回ってたし。

特に大鉄はツボったなぁ。あのガタイと声でネコ好き・お化け嫌いときたもんだ。霊は網戸すり抜けるのかとか知ってどうするんだよ!そもそもお化けよりてめぇの顔の方がよほど恐ぇだろう!

漫研とは距離を置きつつ自分もしっかりオタクやってる秋葉も笑えたし、「RPGならこのパーティーでボス戦だ!」とか言いつつ鼻から血を噴く先輩もいい味出してます。

ナギに押入れの「教科書を」見られて悶絶する仁や、ナギと体型を比べて落ち込んだり喜んだりのつぐみも相変わらず見てて飽きません。


話も面白かった。幽霊騒動は結局先輩が顧問を利用しただけのいたずらで、ありがちではあるがギャグ回として成立するようなオチもしっかりついてるのに、そこで終わらせないところがさすがですね。ナギの妹(と名乗る者)がシスター服で登場…しかもケガレを素手で浄化してたし、力はナギより上っぽい?EDの入り方も上手かったし、次回が気になる良い引きだったと思います。

ナギの着替えのシーンや太もも描写も相変わらず気合入ってたし、サービスにも余念がないというか隙がないよなぁ。

話はサクサク進んで、登場人物も増え、見所も盛りだくさん。にも関わらず詰め込み感がないのは見事だと思いました。


お、おや?珍しく褒めっぱなしの記事に…。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

遂に学校進出です。 ということで今回も原作をなぞってつつがなく地味~に進行中。美術部の面々が登場し、そして上記の例にならってナギ...
第3話「スクールの女神」 ナギ様、ますます快調
この作品、すごく足フェチ(たぶん太もも)アニメだったんですね。 そして「ざんげちゃん」来ました
ナギに学校のことを話したら絶対に行きたがると懸念してた仁だけど翌日にはその通りにw 足描写には定評のあるアニメなだけにああいうシチ...
学校での新キャラ続々登場。男メンバーが美術部らしくない面々ばかりですねw 倉庫の整理を頼まれたら怪談があったけど、実は部活動によ...
漫画ならお前が主人公だ――正解です(笑) 仁の所属する美術部の今年の新入生は、ラスボス戦に即行ける逸材?(^^; 大柄な体で大胆な色...
第三幕 「スクールの女神」 2話までと違い、一挙に登場人物の数が増えてちょっと逆
かんなぎのレビュー始めました!! はぅーん。ナギたんの制服がかわいいおおお ちょっと制服着た神様探してくる!! このアニメ細かいところでいちいち面白いよなww そしてナギがいちいちかわいいんだよなぁ(〃∇〃) ほれ、かわいいだろ(≧▽≦)
仁の学校生活と美術部での活動、館モノ風味を加えた怪談から新キャラ登場まで一気に展開した「かんなぎ」第3話。 ざんげちゃんの登場にエンディングを被せることもないと思うのだが、尺が足りなかったかなあ?Aパート美術部のシーンを端折ると稼げたと思うけど、序章終了...
どんどんキャラたち増加中だけど 所詮は脇役目じゃないにょ~っと(笑) ええ、僕はナギ様一筋ですとも! 今回も面白いなー。安定感が違...
★★★★★★★★☆☆(8.5) 相変わらず太ももの描写がエロいアニメですね。 今週はナギが仁に内緒で学校について行く話。 すっかり忘...
美術部の試練。
脚本:倉田 英之 絵コンテ:五木 巌 演出:平向 智子 作監:後藤 孝宏/亀谷 響子美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。 仁は同...
ざんげちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ナギの妹みたいだね! カワイイよね(
■かんなぎ 『この世界がマンガなら、主人公はお前だ。』 た・・・確かにw アキバ?・・・・アキバ系ですね・。。・; 月刊デジャヴ...
スクール!スクール! 仁は美術部員に所属しているようです。 それにしてもこの美術部は男子も女子も個性的なキャラばかりですね(笑) ...
「アホ毛が2本あるからアホなんじゃない?」 「むしろ、ホモだったりするかもよ」 「あはは、だよねー。」 「臭すぎだよねー」 ・...
これがざんげちゃんか!と、いうわけでインデックスに引き続きなぜか録画がされていないという事態であります。 それにしても、またまた地震...
第3話『スクールの女神』かんなぎ 1(完全生産限定版)今回は、ナギが学校に転校してくる話・・・と思っていたんですが、違いました。
かんなぎ 1(完全生産限定版) 美術部メンバー+ナゾの美少女ざんげちゃん登場で、一気に賑やかになった第3話☆ OPに出てきたキャラは出揃った感じなので、仁とナギに、このレギュラーメンバーが加わった面子を中心にして話が進んでいくようです。 貴子の言葉ではあり...
かんなぎ 1(完全生産限定版) 美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。仁は同じ学年の響大鉄、秋葉巡、そしてつぐみと共に倉庫整理に向かうのだが、その倉庫はオバケが出るという噂の場所だった――。
第3話感想です^^ 学校に行く仁。学校では美術部に所属。部長の木村貴子と副部長の大河内紫乃から絵のダメ出しされまくってますw...
「なんでじゃーなんでじゃーなんでじゃぁああああ!」 第1話に続き、MXでまたもや地震速報入りましたorz CMが終りAパートが始るや、L字テロップが入り、 学園パートに話が進むと、またもやL字テロップが!orz そんな第3話の感想です。 ...
 第3話 「スクールの女神」  公式ホームページからあらすじ・・・ 美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。 仁は同じ学年の響...
前回までとはうって変わって賑やかな展開ですが、これはこれでとてもよい。かんなぎ 第3話 「スクールの女神」の感想です。 ほぼ2人だけ...
[アニメ感想]かんなぎ第3幕「スクールの女神」 かんなぎ第3話です。 今回はナギが学校に行く話で、原作第4話の「スクールデイズ」と第5話「放課後の女神」の二本を一本にまとめたものです。 いよいよ、他のキャラクターも登場します。 まずは大鉄。すごい形相で仁に迫る...
スクールって欧米か!(微妙に古いw) ナギがついに学校に乗り込んでしまいました。ナギの清楚イメージは保てるのか!? ではかんなぎ感想...
 つぐみの仁に対する想い。会話や行動などから微妙な心理描写で表されています。また、ナギの事が気になって仕方がない様子。 ・気付いているのに、気付かないふりして、気付いてもらうのを待っている。 ・学校で...
今回も抜群の面白さでした! 仁が学校へ行くところからスタート。 仁:「ついてこないでくださいよ」 ナギ:「チッ」 神様が舌打ちw OPではアイドル歌手やってるしもう何でもありw つぐみと一緒に登校ですか。 ナギの心配をするつぐみはよい子。 昨日...
 「僕は今確信したよ? この世界が漫画なら 主人公はお前だ・・・」いや、かんなぎ
かんなぎ 第3話感想です。 トゥーピュアピュアボーイ(笑
トゥーピュア ピュアボゥイ
学校へ行く仁。ついていこうとするナギに「ついてこないでくださいよ」と注意。ナギは「チッ」と舌打ちをしていますw  神様が舌打ちするな...
いろいろと唐突に現れた人が多い回でした。
博士「スク水の女神じゃ無いのか・゚・(つД`)・゚・」助手「すいません、逝って下さい」...
 さすがに学校へ行かなければならない仁。 【↑彼が高校生って事、すっかり忘れてた~!!!】  廊下で寝そべっているナギの横を通り、仁は支...
つぐみ「ここ出るんだって・・・」 一同「出るって何が・・・・・・?」 主人「ふふふ・・・旦那、あっしには解りやしたぜ。ほら、恥部を露出する・・・・」 つぐみ「変質者じゃないわよ!!」...
美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。仁は同じ学年の響大鉄、秋葉巡、そしてつぐみと共に倉庫整理に向かうのだが、その倉庫はオバケが出るという噂の場所だった――。たしか、オバケをナギさまが除霊してたような。ナギさまは、除霊できないが、なぜかジンが除...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

