スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 第6話 「従軍記者、奮闘す!」 感想

ヴァルキュリア 6話 エレット アリシア

絶対に負けられない戦いがそこにある…?






従軍記者エレットを通して、第7小隊のサブキャラたちを紹介してくれたのがありがたかった。
『戦場のヴァルキュリア』第6話「従軍記者、奮闘す!」の感想です。


以下気になったキャラだけピックアップ。


イーディー・ネルソン

ヴァルキュリア 6話 イーディ エレット

銀髪が良い感じだったので注目していましたが、お嬢様言葉は予想外で意表を突かれました。目立ちたがり屋のようですが、スージーとアイシャも似たような行動を取っていましたし、今週だけではもう一つキャラが掴みきれなかった気も。


マリーナ・ウルフスタン

ヴァルキュリア 6話 マリーナ

これまた良い感じの無口・無表情のクールキャラ。無口故かこれまでは存在にすら気付いていなかったのですが…。
肉を食べながらの「ハンス…どこ行ったんだろ」がシュール過ぎ。
今週一番笑いましたよ。


ヤン・ウォーカー

ヴァルキュリア 6話 ヤン

個人的にこのテのキャラは苦手なんですけどね。オネエ系のタレントも駄目だったりします。まぁ、あまりくどくないギャグ要員になってくれれば良いかなと。


メガネ坊主のカロスは大戦中の日本人みたいで良い味出してましたが、ホーマー、オスカー、エミールあたりがキャラ立ちするにはもう少し時間がかかりそうです。

あとはラルゴが野菜オタクだったりと新たな一面を見せてくれたり。昨今の産地偽装についてどう思っているかインタビューしてみたい。


個性的なキャラが多く、これまで出番がなかったのが勿体無く思えましたが、紹介するタイミングというのは難しいんでしょうね。あのフリーダムなキャラたちを早く出しすぎると、ますます緊張感のないことになっていたでしょうし…。


それにしてもこのアニメ、やはり日常話のノリの良さがすごいですね。裏表のないウェルキンには癒されますし、一人でテンパって顔芸連発のアリシアは可愛らしい。ギャグ演出も外れのない感じでしたし笑わせてもらいましたよ。やはり戦闘回よりもこちらの方がメインなのでしょうか…?


来週はダルクス人が迫害される理由の一端が語られるのでしょうか。そこは流石に軽くなり過ぎずに描いてほしい気がしますが、どうなるでしょう。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

 戦場のヴァルキュリア  第06話 『クローデン奇襲戦』 感想  平和だなあw    -キャスト-  ウェルキン・ギュンター:千葉...
これ、「下士官、奮闘す!」でもあながち間違いではないですよね。まだ喋らぬ第7小隊の隊員達が全員(?)喋った記念すべき回。OPの感じと公式説明文で大体のイメージは掴んでいましたが、いざ喋るとなると親近感が湧くような奴らばかりでした。最初は尖ったイメージのあっ...
「従軍記者、奮闘す!」 ラジオ局GBSの敏腕従軍記者イレーヌ・エレットが、義勇軍の取材に訪れる。彼女の目的はただ1つ。帝国軍との戦...
ウェルキンを取材しようとするエレットと取材を阻止しようとするアリシアの 愉快な壮絶な戦いの第6話 「従軍記者、奮闘す!」です。 取材...
■第6話 従軍記者、奮闘す! 今回は第7小隊にラジオ記者のイレーヌ・エレットが取材に来る話。 そしてここでようやく他のキャラクター...
  第六章「従軍記者、奮闘す!」義勇軍宿舎にウェルキンを訊ねて、ラジオGBS従軍記者イレーヌ・エレットが来訪する。ヴァーゼル橋奪還や、クローデンの森での作戦の立役者、ウェルキンに関する特ダネを取材しに来たのだ。第7小隊メンバーに次々と話を聞くが、みんな自...
名誉を死守せよ。
今回もとても楽しかったです。 従軍記者イレーヌとアリシアのバトルが壮絶でした(笑) ウェルキンの秘密??を暴露されないためにアリシ...
 女同士の戦い・・・。アリシアの百面相が面白いお話でしたね。彼女一人で大慌てしているのがかわいいです。
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第6話 「従軍記者、奮闘す!」 記者さんの取材に来たイレーヌ・エレット。 特ダネを求めるために体を張って...
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 義勇軍宿舎にウェルキンを訊ねて、ラジオGBS従軍記者イレーヌ・エレットが来訪する。ヴァーゼル橋奪還や、クローデンの森での作戦の立役者、ウェルキンに関する特ダネを取材しに来たのだ。第7小隊メンバーに次々と話を聞く?...
ハンス…食べられちゃったのか…。何て残酷な…。 て思っていたら物に紛れて飛んできました^^;やはり焼肉を前にして脅えて隠れていた...
名誉の為に。
ウィルキンの取材に来たエレット! やっと登場メガネキャラ! やたら戦果を上げている第七小隊のウィルキンを丸裸にするらしい アリシアはそんなエレットにウィルキンがいらぬこと喋らないように しっかり見張らないと!っと張り切ってます! 相変わらず・・・一度?...
ウェルキン・ギュンター少尉を丸裸にしてあげるわ! ラジオなので見えませんが。 ラジオとかあるんですね! 貧乏姫の歌をリクしなきゃ...
なるほどねー、そういうことか。ウェルキンってどんな指揮官なのかよく分かった回だった。って言うと思った?いまさらウェルキンのキャラ設定紹介なんてどうでもいわ。十分理解してるわ。迷走してるなーこのアニメは。低空飛行のまま失速かな。今回はお笑いの回にするつもり
孤軍奮闘♪
従軍記者・イレーヌ登場!!ウェルキンを丸裸にするとか、情報のためなら身体も張るとか・・・なかなか過激な娘さんのようで(^^;)・・・でもそのニュースソース。第7小隊に、オカマさんもいたんだ(><)ヤン・・・個性的な男すぎっ!!義勇軍宿舎にウェルキンを訊...
この作品は戦争の悲惨さとか人としての成長とかではなく、 その中で営まれる日常を描きたいのかもしれない… などと考えた戦場のヴァルキュリア 第六章。 今回は作戦とか実戦シーンが無かった分、余計にそう感じたのかな。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻...
第7小隊・・・ここまでフリーダムとはw 戦闘はお休みのはずなのにアリシアが大忙しの件w では戦場のヴァルキュリア感想です。 明日への...
「従軍記者、奮闘す!」 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](2009/08/05)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る
アリシアとエレットの壮絶な戦い??
ウェルキンに関する特ダネを狙ってきた従軍記者エレット。 アリシアはなんとかのダメぷりがバレないように奮闘する(?) 戦闘ばかりでは...
今回はウェルキンにフォーカスと言いつつも、今までロージィとラルゴ以外は モブにすぎなかった第7小隊他のメンツをコミカルに紹介する話。 ...
ラジオGBS従軍記者イレーヌ・エレットの取材が行われる事になった義勇軍。目的は次々と武功を上げて今をときめく義勇軍第3中隊第7小隊長ウェルキン・ギュンター少尉。エレットの中の注目株。ウェルキンは見た目は良いし、功績も挙げているが、現実にはのほほんとした性格?...
第6話『従軍記者、奮闘す!』戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]今回は、記者が第7小隊の取材に来る話。
 今回は目まぐるしく変化するアリシアの表情を愛でる話。
前回までのあらすじ グローデン帝国軍補給基地への少数奇襲攻撃に成功した第七と第一小隊、 グレゴール将軍は不利を悟ると物資の輸送を最優...
スージーの出番がほとんど先週の予告部分のみ!という感じだったので涙目です。 (T_T) 念入りにお化粧したものの、エレットはラジオ局の記者なので意味が無かったよ~というネタキャラ要員となっていたスージーですが、アイシャとイーディとまとめた3人娘のうちの1人と?...
『義勇軍宿舎にウェルキンを訊ねて、ラジオGBS従軍記者イレーヌ・エレットが来訪する。ヴァーゼル橋奪還や、クローデンの森での作戦の立役者...
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](2009/08/05)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best EDソング アノ風ニノッテ(初回...
平和な一時 戦場のヴァルキュリア 第6話「従軍記者、奮闘す!」の感想です。
こんなやつがいたのかwww 戦場のヴァルキュリア 第6話「従軍記者、奮闘す!」の感想です。 【あらすじ】義勇軍宿舎にウェルキンを訊...
「従軍記者、奮闘す!」 驚きの戦果をあげる、いま注目の第七小隊にラジオ記者が取材
第6章「従軍記者、奮闘す!」義勇軍の評判を落としたくないなら、まず自分が頭のスカーフをはずして、廊下を走らないで、ピンクの下着をやめた方がずっといいと思いますよ、アリシア( ゚д゚)女を武器にするイレーヌですが、それが通じないウェルキン。ウェルキンは変人...
ラジオ局の女性記者が、ウェルキンの取材にやって来るお話でした。いつも今ひとつ感があるこの作品ですが、今回は今ふたつかみっつくらいのできでしたね。(^^;第7小隊のウェルキンが...
戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)(2008/11/26)セガ鬼頭 えん商品詳細を見るアリシアとヤンが面白い回でした\^o^/

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

