スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話 「非情の谷」 感想

ティアーズ 6話 スィール オクタヴィア

新キャラ続々






気まぐれにも程がある更新。
時間とやる気があるうちに書きたいことは書いておこうということで…。


このアニメ、元々はゴトゥーザ様目当てで見始めたんですけどね。キャラが増えてきて最近はちょっと空気。
ですが剣に弓、魔法に妖精に精霊と、王道のファンタジーものの世界観は気に入っています。古き良きRPGにありそうなこういう雰囲気が最近好きでして…。


Aパートは存在自体がファンタジーな妖精スィールが登場。探し物を始めた段階でそれがアザラシの皮だということはバレバレで、珍しくしどろもどろのアロウンには笑ってしまいました。洗濯で泡怪人になっているのも吹いた。

しかしアロウン様は一体何人嫁をもらえば気が済むのか…。労せずしてハーレム展開なわけですが、意外とニヤニヤするシーンが少ないのは少し勿体無く思えます。まぁ一人一人が良いキャラなのでこれで十分なのかもしれませんが。


Bパートは戦闘と共に、帝国軍の副官オクタヴィアが登場。無能な上官をもって苦労しているようです。あの凛とした感じは好きなので、敵のままでも構わないので今後も活躍してほしいところ。

戦闘シーンはスピード感と緊迫感があってなかなか良かったです。本作では鎧が紙切れ程度の役割しか果たしていませんが、バッサバッサ斬れるのでこの方が爽快感があるかも。


話の進み方はここのところスローテンポなのですが、まだキャラ紹介の段階なのでしょうか。聞くところによると2クール作品らしいので、じっくりやるということなのかもしれませんね。

帝国の由来とかアルサルの祖先とか、細かい事情もあまり頭に入って来ないのですが、この辺もあまり焦らずゆっくり理解していけば良いのかもしれません。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

  ティアーズ・トゥ・ティアラ1VI 「非情の谷」いつものように食料のカニを採るため海にやってきたアルサルたちは、アザラシ妖精のスィールと出会う。彼女はアロウン復活を祝いにきたのだというのだが。一方、神聖帝国軍はアルサルたちの拠点、アヴァロン城を発見する...
蟹を釣ってたら人間が釣れましたw また妖精です! 名前はスィールちゃん。 今度はドジっ娘です。まだいなかったっけ? 泣き虫でかわい...
あまりのどじっ娘ぶりに、萌えま(ry
帝国軍の人間。
 スィールのドジっ子ぶりがかわいいですね。オクタヴィアはそれとは正反対に凛々しいです。
不幸少女と可憐な女性―
今回はアザラシ妖精のスィールがアロウンに仕えるために登場するお話でした。 ドジっぷりは凄まじいものなら、すぐに泣いたりなんだったりで精神年齢はかなり低そうな感もあります。 このあたり外見とのギャップが大きい気がしますが、それが妖精らしく思えて好みでした...
「私、一生アロウン様のおそばで頑張ります」 突如、海から現れたのはアザラシの妖精・スィールだった。 アロウンの復活を祝い、かつ、今...
アザラシ妖精・スィール登場!!いつものように食料のカニを採るため海にやってきたアルサルたちは、アザラシ妖精のスィールと出会う。彼女はアロウン復活を祝いにきたのだというのだが......。一方、神聖帝国軍はアルサルたちの拠点、アヴァロン城を発見するべく森を探索...
「非情の谷」を見ました。 綺麗なお姉さん剣士の登場です!ついでにアロウンの嫁3号も登場w
カニ採りのなか海から現れたのは、アロウンに仕えにきた妖精のスィールさん。 かなりうっかりな子らしく、待ってる間に寝てて満潮で海に流さ...
こりゃまたかわいらしいのが出てきましたw ドジっ娘妖精とはまたツボな子をチョイスしてきましたね~ アザラシ妖精のスィール。 CVが名塚佳織ちゃんとこれまた破壊力抜群www 妖精の道が開けたのでアロウンの復活をお祝いしに来たスィール。 早く来すぎた...
海からは現れたのはアザラシ妖精スィール。門が開かれたのでアロウンに仕えるべく一族を代表してやってきたが、早くやってきたせいで浜辺で寝てしまい、そのまま潮に流されてしまったらしい……何、このうっかりさんキャラ!アザラシの妖精族だから、海中に流されても平気...
 嫁3号!      今回は、注目すべき二人の女性が登場しました。  スイールとオクタヴィアです。  スイールはものの見事に嫁3号に...
第6話『非情の谷』ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]今回は、スィールがアロウンの嫁に・・・
海から出てきた女性は、アザラシの国からやってきたアザラシ妖精のスィールさん(名塚カ織)だった。そして夜になりまたカニナベ。火が弱かったのでアザラシの毛皮を燃やして燃料に。しかしそれは、スィールの大切なアザラシの毛皮だった。これがないと故郷に帰れないため...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。