スポンサーサイト


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話 「過去」 感想

不穏な夜






クロウディアが策を巡らせていますが…。
『Phantom ~Requiem for the Phantom~』第7話「過去」の感想です。


サイスマスターとのパワーゲームを制したいクロウディアは先手を打ったようです。裏で糸を引きつつ彼が独断で動いているように見せかけ、それをマグワイヤに報告、要するに嵌めたわけですね。500kgのコカインを奪うというミッションもただでは終わらなそうです。サイスマスターの方も、先を読んで策を用意している気がしますし、どちらが優位にいるのか分からない緊張感はあります。

…ですが二人の勝負の行方はどうでもよく。

恐いのは、それにアインとツヴァイが巻き込まれるのが明らかなところですよね…。クロウディアはサイスマスターに勝つためならアインを排除することも厭わない…と言うか排除する必要があると分かっているようでした。当然それにはツヴァイの力を使うのでしょう…。片方はサイスマスターに、片方はクロウディアに、それぞれ飼い慣らされてしまったニ頭の猟犬が殺し合うことにならなければ良いのですが…。


そのアインとツヴァイですが、心理的な距離が段々と縮まっているように見えました。ツヴァイがクロウディアの車に乗せられた時のアインは不機嫌そうな様子でしたし、夢のことなども今までは話そうともしなかったはず。最後の「気を付けて」「…あなたもね」のやりとりは初めてと言っても良いくらいの心の通った会話。とても印象的でしたが、今後予想される暗い展開を思うとかえって切ないような気持ちに…。


二人とも非常に頭が切れますし、自分達の周りで何か陰謀めいたものが動いていることは既に感じ取っているような気がします。そういったことを努めて考えないようにするアインと、自分の頭で考えることを教えられたツヴァイ…その決定的な違いが悲劇を生んでしまうのか、逆にそれが悲劇を回避することにつながるのか…。ますます緊張感が高まってきました。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

 Phantom  ~Requiem for the Phantom~  -キャスト-  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...
  第7話「過去」路地裏に響く銃声。倒れる記者。仮面の少女と対峙する少年。恐怖や飢えを押し殺し、身を隠した廃墟のビル。目の前に現れる銃口。そして叩きつけられる銃把。アインに起こされ目覚めるツヴァイ。夢・・・?しかし夢にしてはリアル過ぎる。見た事も無い景...
クロウディアがなんだかやらかそうとしている。
ツヴァイの過去--------------。クロウディアの個人的な依頼で、ロスで動くことになったファントム。極秘任務になるようで、これに賛同するサイス=マスター。早速の指令で動き出すアイン。でも目玉焼き焦がすなんて、ツヴァイはまだまだだね♪今回は同棲している恋人の役...
決して1枚岩ではないインフェルノ。 動き出したのは…クロウディア。 コカイン奪取計画の援護をサイスに持ち込んだ彼女。 ラストでクロウディアはサイスをハメる方向に持って行ってたけど、 サイスはどこまで読んでいるんだろうか。 やすやすとクロウディアの術中に...
「夢と現実」
Phantom~RequiemforthePhantom~の第7話を見ました。KOKIA/KARMA第7話 過去「誰?」「パートタイムがシフトチェンジ。今から来れないかって」「そうか、送っていく。今日は運転の練習に出るつもりだったし」「必要ないわ」「一緒に住んでるカップルなら、それくらいする...
「もともとツヴァイとのコンビなど、偶然の産物でしかなかった」 ツヴァイの過去がチラリ クロウディアは上に内緒で彼らに貸しを作りたい...
水面下の謀略。
夢がきっかけで自分の過去が気になり始めたツバイさん、アインにそれとなく、自分の過去について興味とか戻りたくないかとかを聞き始めます...
クロウディアがなんか企んでます! 果たして変態マスターは生き延びることができるのか!? サイス=マスターはクロウディアの誘いにホイ...
クロウディアはサイスにコカイン奪取計画の援護を命じる。 彼女独自の目論みだと言うが…。 しかし計画直前でツヴァイには、クロウディアの...
/となくクロウディアが何がしたいか分かってきたような気がします。やはり彼女は怖い人ですね。
またしても先週分アップし損ねてますが、今後はそういう事は無くなるかと。 先週分は見応えたっぷりだったのですが色々考えてるウチに 時間が経ってしまったという…ダメですね(苦笑) Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]高垣...
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]クチコミを見る 路地裏に響く銃声。倒れる記者。仮面の少女と対峙する少年。恐怖や飢えを押し殺し、身を隠した廃墟のビル。目の前に現れる銃口。そして叩きつけられる銃把。アインに起こさ...
アニメ Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話 「過去」 カップルなら送っていくのが普通。 アインを送っていこうとしていたところへマッケネンさ...
「駄目よ、君は無駄に死んでは駄目」 事故死を招きそうな悪ふざけをした張本人がよく言うw まぁあれもツヴァイの生への本能的な強い執着を...
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD] ¥5,234 Amazon.co.jp 路地裏に響く銃声。倒れる記者。仮面の少女と対峙する少年。恐怖や飢えを押し殺し、身を隠した廃墟のビル。
アイン、君は夢を見ることなんてあるか? 第7話「過去」。ツヴァイは夢でアインと出会った時の夢を見ました。 記憶が戻ってきているのかな...
「過去」は、過去話ではなく過去そのものでした。
第7話 「過去」 ファントムとしても仕事が無い時は、普通の生活を送っているんですね。 アインとツヴァイは。 同棲している恋人同士な設...
[アニメ感想]Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話「過去」 前回までと違い再び原作シナリオの展開に戻りました。 クロウディアの陰謀、そして、ツヴァイの失われた過去の記憶がよみがえる。
もう、これで終わりね・・・ ・・・とだけ書いておく(コラ という事でPhantom~Requiem for the Phantom~第7話の感想です。 ここが物語の大きな分岐...
ツヴァイの過去が垣間見えたお話でした。トニーを抹殺したことで、インフェルノの関心は東海岸へと移ろうとしていました。そんな中、サイス=マスターを呼び出したクロウディアは、ま...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

