スポンサーサイト


PandoraHearts -パンドラハーツ- 第7話 「深淵からの呼び声」 感想

パンドラハーツ 7話 アリス アヴィスの意思

無垢なる漆黒
淀んだ純白







EDにも登場し、ずっと気になっていた銀髪(水色?)の少女がいよいよ始動。
『PandoraHearts -パンドラハーツ-』第7話「深淵からの呼び声」の感想です。

アヴィスの意思、ですか。もちろんまだまだ謎だらけの存在なのですが、何となくラスボスポジションのような…それは安直でしょうか。

容姿がアリスと酷似しているのが気になりますよね。元はアリスと同一の存在だったのでしょうか。アリスの記憶が無いことや、アリスが他のチェインとは違う存在であることと関係しているのでしょう。

白い衣装に身を包みながら、邪悪な気配を漂わせる様子はアリスとは対照的。今後も黒い存在感を発揮してくれることを期待しています。


一方のアリスですが、僅かながら記憶のカケラに触れることに。記憶の中でアリスが親しげにしていた金髪の男性が気になります。オズの血縁…父親…のような気もするのですが…。オズとアリスには、何かあの男性を通した結びつきがありそうです。

このあたり、オズがパンドラやバスカヴィルに目をつけられている理由とも関係しているのでしょう。
アヴィスの意思、それと深い関係のありそうなアリス、その彼女と結びつきがあるオズ…と考えると“鍵”と呼ばれている理由も見えてきそうな…。

謎が新しく増えたような、手掛かりが与えられたような微妙な感じですが、情報を小出しにする加減は上手いように思います。


今週特に印象的だったのですが、アリスは普段横暴ながら、時折寂しそうな表情をしたり、懐かしむような横顔を見せるのでハッとさせられますね。あれはオズでなくても放っておけないと思うよなぁ。


オズとギルが改めて向き合うシーンもなかなか良かったと思います。ギルは自分が変わってしまったと思っていたけれど、オズにとってはそうではなかった。「久しぶり、ギルバート」の台詞もグッときました。ギルが10年間戦ってきたはずの葛藤はアッサリ片付けられた気もしますが…。


「アヴィスの意思」とはまた違った意味で、シャロンとブレイクが黒さを見せていますね。一体どこからどこまでが計画通りで、本当の狙いは何なのか。来週はこの辺り少し明らかにされそうです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

 オズが妙に格好良かったですね。オズとギルのやり取りも良かったです。
   第7話「Wisperer深淵からの呼び声」オズは成人の儀が行われた屋敷での一件で、レイヴンの正体が従者のギルバートであり、今が10年後の世界だと知って驚愕する。そんな折、アリスの前にどこからともなくウサギのぬいぐるみが現れた。ぬいぐるみは一方的にアリスを...
以上、レイブンのものまねでした☆逆ver. ?! ってか・・それはレイブンのモノマネだったのね!?   (笑)毎月期待せざるをえないCMですな、コレ。あ~あ、表紙がたまらねぇなぁ~6月号~♪   止めてくれると思った、お前がギルなら絶対に。くぅぅ~坊ちゃん...
「黙れこのクズがっっ!!」←今週のMVPセリフ何か(;∀;)イイハナシダナーな回BGMもマッチで良い感じでしたよおいおいwwちょっと面白くなってきたんじゃね?ww今週もオズ、ギルバートは大活躍!しかしそんな中、話の引き合いに出されるだけで基本的に何の見...
絶対に変わらぬモノ。
絶対、なんて信じない。ただ一つのものを除いては・・・。「深淵からの呼び声」あらすじは公式からです。成人の儀の屋敷で、オズから離れ孤独を感じていたアリスの前にうさぎのぬいぐるみが現れた。うさぎのぬいぐるみはアリスを嘲笑い、翻弄して消えていく。その後、自分...
『嫌だ・・・やっと取り戻したのに・・・また失うのは・・・』 先週のラストのバキューンはレイヴンがドルダムの糸を撃った銃声でした! 操られる力よりオズへの想いが強かったんですねw (愛だな、おい) 自分は変わってしまったと言うレイヴン。 レイヴン...
「オレが従者(おまえ)を手放すと思うなよ!」 オズとギルの変わらない関係!(笑) そして、アリス達の前に現れたアヴィスの意志…!    【第7...
「お前、本当にギルなんだな----------」レイヴンの胸に残された、大きな傷跡。覚悟を決めたオズは力を抜く。もう二度とあんな思いをするのはイヤだ。やっと取り戻したのに・・・!!そして---------銃声が響く。どうなったのか、固唾をのんだ一瞬。なんと、レイヴンの想...
響いた銃声は、レイヴンがドルダムを操るツヴァイを撃ったもの! 自分を変わらず信じてくれるオズを見てレイヴンはドルダムの力の抗えた。 ...
『成人の儀の屋敷で、オズから離れ孤独を感じていたアリスの前にうさぎのぬいぐるみが現れた。 うさぎのぬいぐるみはアリスを嘲笑い、翻弄し...
総評:★★★★☆ ・放置プレイ ・男の友情? ・過去のアリスがもうぁぁんって感じw 今回もいろいろと謎をばら撒いてくれましたw
レイヴンがギルだった! しかも10年たっていた! そして操られたギルに撃たれそうなオズ。 オズはギルに撃たれる覚悟です。 「い...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 アリスの記憶の手掛かりを求めて“成人の儀の屋敷”へとやってきたオズ達。 屋敷はオズがアヴィスにおとされた事件以降、パンドラによって管理されていた。 子供時代の思い出を思い起こしつつ、屋敷の中を捜索するオズとアリス。 一方?...
Parallel Hearts「バーン!」 から一週間、その銃声は何を意味するものであったか?? 何と、やっぱり、オズは生きてました。 撃沈されたの...
こちらは感想です(内容)糸に操られオズに銃を向けるギル引き金に掛けるギルの指にオズも指を添えて…あわや…と言う所で糸を引き千切ってツヴァイを撃つギルギルの"絶対"を信じて…覚悟はしていたというオズですが…ギルもおちおち操られていられませんね。ギルは今はギル...
成人の儀の屋敷で、オズから離れ孤独を感じていたアリスの前にうさぎの ぬいぐるみが現れた。 うさぎのぬいぐるみはアリスを嘲笑い、翻弄して消えていく。 その後、自分の記憶の一部がこの屋敷に残されていることに気付くアリス だが――。 ギルバートは、レイヴ...
PandoraHearts 7 (Gファンタジーコミックス)望月 淳スクウェア・エニックス 2008-12-27売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools サブタイトルどおり、「深淵からの呼び声」=“アビスの意思”が早くもその存在を見せた第七話。前回から引....

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

