

黒神 The Animation 第18話 「異変」 感想

クロ、覚醒…?






このカテゴリーは都合1クール以上放置していた計算に…流石にひどい。
ごめんなさい。

感想が止まってしまった理由は、戦闘ありき、肉弾戦オンリーの展開がマンネリに感じてしまったことなんですけどね。ですが2クール目に入った辺りからはバトルにいろいろ工夫も見られますし、話も山場をいくつも越え、盛り上がってきていると思います。


今週はエクセルのサウザンド、ヘキサウォールがなかなか熱かったですよ。
最近は契約者が元神霊にテラを送るだけでなく、しっかりサポートする展開がデフォになって戦闘が面白くなっていますが、サポートの範疇を超えてあれだけ強力な攻撃ができるとは驚きました。

しかしそれでもレイシンを倒すことはできず…。エクセルたちにとっても計算外だったのが、レイシンにも契約者がいたこと。その契約者というのは…ということでまた熱い展開に。


一方、クロと慶太さんも天麻という元神霊たちと交戦。植物を操るイクシードに捕らえられるクロですが、次の瞬間には惨殺された天麻の姿が…。クロは憶えていない様子でしたが、彼女が無意識の内にやったことのようですね。サブタイの「異変」はこのことを指していたようです。しかしこんな終盤で新設定を出して大丈夫なのか。

敵の元神霊が使い捨てのような扱いなのが気になりますが、敵も味方もばたばたと死んでいく容赦のなさはこの作品の持ち味でしょうし、私も気に入っています。


終盤に入っていますが、戦闘だけで魅せる単調な展開ではなくて、元神霊や契約者たちの背負うものの大きさをじっくり描いて盛り上げてほしいところです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

 プニプニがちょっと活躍していたのがかわいいですね。クロと天麻の戦いの後で激しく怯えていたのは気になりますが・・・。
  Episode18「異変」霊王石の許へと急ぐ慶太たちの前に真神の力を狙う元神霊・天麻とその契約者・琥珀が立ちふさがる。天麻のイクシード・繚乱有象の厄介な能力によってクロたちは足止めを食ってしまうのだった。一方、復讐を誓うエクセルは黎真と対峙する。水華魅と契...
『霊王石の許へと急ぐ慶太たちの前に真神の力を狙う元神霊・天麻とその契約者・琥珀が立ちふさがる。天麻のイクシード・繚乱有象の厄介な能...
#18「異変」 「気をつけろ。奴は、黎真は、以前よりも力をつけている。…契約者を
強大な力―
= 琥珀の作戦、茜さんは… = テラをすごく感じる慶太とクロは、先ほどの攻撃に苦しむ耶雲と里央奈。 先にいくクロと慶太は姿の見えない攻撃に苦戦にあってしまう。 そんな耶雲はナムとソイジョイ関係でぼのぼのタイムをすごしている。 すると耶雲の体が光りだす。...
こういう伏線やキャラをめいいっぱい使う作品こそ売れるべきだと俺は豪語する
(C)林達永・ 朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル 中華風ロリっ娘がバター犬と戯れてるかと思ったら・・・ またあっさり1話で新キャラ退場だぜ!真神の力を得るため清き処にやってきた天麻というじいさんの契約者・琥珀ちゃん@藤村歩は なかな
黒神 The Animation 公式サイト 『異変』 脚本:浅川美也 演出:山田弘和 絵コンテ:サトウシンジ 米たにヨシトモ作画監督:Kwon youn-hee 黎真(小西克幸)のもとを目指す慶太(浪川大輔)たち。霊王石のテラに吸い寄せられるように、元神霊と契約者が集う。 ■死んだら意
 第18話「異変」  仇を討つ為に、金を餌に元神霊と契約した私を、お前は何と言う

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

