スポンサーサイト


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話 「始動:amabile」 感想

ポリフォニカ 7話 コーティカルテ ユフィンリー

相手を信じるということ






いよいよ本筋の話が動き出したようですね。
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第7話「始動:amabile」の感想です。


テロや「嘆きの異邦人」といった言葉は1話から出ていましたが、どうやらコーティにも密接に関わっているようです。やはりテロリストと契約していた過去があるのでしょうか。ますます重い雰囲気になっていきそうですね。


ユフィとフォロンの会話は印象的でした。相手に合わせるということは、相手の変化を見ようとしていないということ。相手の成長をしっかり見ることが、信じるということ。

これはユフィからフォロンへのアドバイスであると同時に、学院長にも自分のことをもっと信頼してほしいという願望も含まれていたのですよね。今日のコーティカルテは昨日のコーティカルテとは違う。同じように、今日のユフィも昨日のユフィとは違うのだと。まだまだ一人前ではないようですが、ユフィの奮起と活躍には期待しています。

さらに、ユフィは「今日のフォロンは昨日のフォロンとは違うと思った」とも言っていました。つまり、フォロンを信頼しているのですよね。自分もへこんでるはずなのに、後輩にこういう言葉をかけてあげられるユフィ先輩はやっぱり素敵です。


最後に嘆きの異邦人の残党の襲撃がありましたが、ミゼルドリッドが良い味出しすぎ。
ギャグアニメの効果音でピューンと投げ飛ばされた時には笑ってしまいましたよ。根がシリアスなアニメなので、たまにこういうシーンがあると癒されると言うかホッとします。


ユギリ姉妹とレンバルトも人質に取られ、来週も緊迫した展開が続きそうです。ストーリーはシンプルなので集中して見られますし、これまでもシリアスなエピソードをしっかりまとめてくれたという安心感もあり、次週も楽しみです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

最初に出てきた人たちはテロリスト集団なんですね。 私、途中から見始めたんで、最初、「いや~かけているチャンネル、間違えたかな?」と思...
正義の精霊、ミゼルドリッド
トルバス神曲学院でのフォロンとコーティの再会以来、彼らを取り巻く環境や人々を中心に描いてきたが、折り返しの第7話から本格的に「嘆きの異邦人」動乱の再来へ動き始めてきた「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」 色々と伏線を張っていた秘密も、ラストでは敵方のウ?...
追加されたドミティエムの兜にちょっと吹きました。 なんという素顔の出し惜しみww 最近刊行されているラノベ版クリムゾンSの展開を追い抜き、いよいよ第二次嘆きの異邦人編へと突入するお話です。 先の展開が気になる方は4話フルパックになったPSP版がおすすめかも。...
「紅の殲滅姫」 コーティは過去にテロリスト集団「嘆きの異邦人」と関係があった様子
テロリスト集団『嘆きの異邦人』がついにトルバス神曲学院とコーティカルテに魔の手を伸ばす…。 どちらかって言うと悪の怪人軍団のような集...
あのブレスレットほしいなぁ
第7話『始動:amabile』(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]今回は、テロリスト集団みたいなのが出てきました。
ボルゾン四天王? 後半に入ってコーティの恋模様も始動? ではポリフォニカ感想です。 (仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](2009/07/01)...
アニメ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話 「始動:amabile」 ライカは仲間から扱い悪そう・・・。 紅の殲滅姫発見♪ まずは面倒な事...
やっぱりシリアス展開は避けられないのか… かつて悪名を轟かせたテロリスト集団、 「嘆きの異邦人」が本格的にトルバス神曲学院に侵攻開始。 狙いの一つはコーティでした。 …「嘆きの異邦人」の侵入をあっさり許してしまいましたね(^_^;) ペルセたちを人質に取られ...
神曲奏界ポリフォニカ DVD-BOX ¥17,010   休日を楽しむべくフリーマーケットに出かけたフォロンとコーティカルテ。いつもは気の利かないフォロンに黒曜石のブレスレットをプレゼントされ、コーティカルテは喜ぶ。だがフォロンは、その笑顔の裏
コーティの別名、紅の殲滅姫。あのテロにコーティは、関係があるのでしょうか。
(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 [DVD](2009/08/05)神谷浩史戸松遥商品詳細を見る 休日を楽しむべくフリーマーケットに出かけたフォロンとコ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

