スポンサーサイト


お絵描き修行中

イラストも描いてるんですけど、なかなか形にならないと言うか何と言うか。






前回イラストアップした時に「背景の練習もしたい」的なことを書いたのですが、実際にやってみたところ…



背景1


…いやこれ難しいとかそれ以前に、とんでもなくストイックな作業ですな。

まぁこれはこれで楽しいんですけど。
でもこういうのを練習していると無性に人物画(というかキャラ絵?)を描きたくなってきます。


というわけで、また妙なものを描き始めました。



イラスト4-b


何かパソコンいじってる女の子が良い感じだなーと思い。
あとはこれに影をつけて、形も整えて、パソコンも描き込んで…完成まではまだまだ遠い(汗


でも前にも似たようなこと書いた気がするのですが、やっぱりアニメキャラを題材に描かないと需要がほとんど無い気がするんですよね。版権絵って言うんですか?

しかしそうすると「本物に似てる、似てない」という判断材料がある分ごまかしが利かないし、多くの人にジャッジされるという恐怖感が。まぁそんなこと言ってたら上手くならないでしょうし、これが描き終わったらちょっと考えてみます。



↓ランキング参加中です。応援していただける方はクリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

