スポンサーサイト


「けいおん!」効果?

けいおん! 唯 律


先日久しぶりに実家に帰ったところ、もうすぐ五十歳になろうかという母親がドラムセットを購入していました。

…まぁどう考えても「けいおん!」とは関係ないわけですが。






写真を撮りそこなったのでamazonの画像で済ませますが、こんなのでした↓

DTXPLORERパッドセット DTLK9DTXPLORERパッドセット DTLK9
()
不明

商品詳細を見る


電子ドラムですね。自宅でも騒音を気にせずガシガシ練習できるというわけです。しかしこのバイタリティはどこから湧いて来るのやら…。新しく何かを始めるのに年齢は関係ないということなのか。


せっかくなので私も叩いてみたんですけど、これは滅茶苦茶難しい。足でリズムをキープするのが疲れます…。ドラムは中学の音楽の授業で基礎だけは習ったはずなのですが、軽音でやるようなアップテンポな感じは無理ですし、そもそも基礎すらすっかり忘れてしまっていました。

実は律っちゃんってスゴイことやってたんだなぁと何だか感心。ちょっと見る目が変わりそうです。私はギターもベースも弾けないので、唯も澪もスゴく見えるんですけどね。キーボードは弾けるのですが。


それにしても、試しにちょっと叩いてみただけでかなりの疲労が。他の楽器でもそうですが、音楽の演奏とスポーツって似てるところがありますよね。疲労度だけでなく、演奏が終わった時の達成感とか、練習を繰り返して上達を実感できた時の喜びとか、難しい技術を披露できた時の爽快感とか。



↓ランキング参加中です。応援していただける方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ

■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

