スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 第8話 「紐解かれる歴史」 感想

瓦礫の中で






話はあまり進みませんでしたが、各キャラの魅力はしっかり発揮されていたのではないでしょうか。
『戦場のヴァルキュリア』第8話「紐解かれる歴史」の感想です。


アリシアの前向きなところは相変わらず良いですね。
遺跡に閉じ込められてピンチのはずなのに、悲観的になったり弱音を吐いたりはしない。それもただ能天気なのではなくて、しっかり事態を打開するために動くところが魅力的です。マクシミリアンたちを制止したり銃を向けたりと、軍人らしい面も見せて空気を締めてもくれますし。

ウェルキンへの信頼度もかなり上がっているようでした。異性として好意を持っていると言うより、上官、仲間として信頼しているという面が大きいようですが。


一方のウェルキンもなかなか頼もしい。
彼の「大丈夫」という言葉に根拠は無いけれど、「大丈夫」にするために努力をすると。単に楽観的なだけではなくて、しっかりと自分の全力を尽くそうとするところはアリシアと同じですね。

口調は普段とあまり変わらないマイペースな感じでしたが、瓦礫をどける様子からは必死さが伝わってきました。

で、かなり意外だったのですが、ウェルキンは最後にアリシアの顔を見て頬を赤らめてましたよね。二人の仲が進展するようなことはあるのでしょうか。


セルベリアが銃弾を叩き軌ってましたね。リアリティが無いと言えばその通りなのですが、何だか迫力のある描写だったので納得してしまいましたよ。簡単にやってのけるのではなくて、しっかり闘気のようなものを溜めている様子が良い。やはりファンタジー色が強まってきてますね。


マクシミリアンは、ヴァルキュリア人は再び世界を統べることになる、というようなことを言っていましたが、この真意は何なんでしょう。帝国軍人として、「帝国が世界を統べる」と言うのなら分かるのですが。マクシミリアン個人の意志と、帝国としての意向は必ずしも一致していないのかもしれません。


来週はその帝国サイドの話のようです。なかなかストーリー展開のスピード感が出てきませんが、帝国のキャラの掘り下げという点では期待できそうです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

アニメ 鋼殻のレギオス 第20話 「都市戦前夜」 ツェルニは正常な動きを取り戻し、汚染獣がいるルートから外れた。 これは廃貴族の影響が...
■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ 早くも帝国軍の総大将と邂逅してしまったウェルキンたち。 傍らには“蒼き...
■第8話 紐解かれる歴史 今回のサブタイトルは「紐解かれる歴史」という事で、てっきり噂のヴァルギュリア人の事が マクシミリアンかセ...
   第八章「紐解かれる歴史」神殿の奥へと進んだ三人。ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。そこへ現れたのは、なんと帝国軍ガリア方面侵攻部隊の総司令官であるマクシミリアンと、“蒼き魔女”の通り名を持つセルベリア。突然の...
帝国軍の戦車おっきぃー! かっこいいー! あれはエーデルワイス号でも勝てるかどうか・・・(´∀`;) 「粉砕せよ・・・」 マクシミリ...
大丈夫―
 アリシアってウェルキンにベタ惚れ? 相変わらず彼女の顔芸が楽しいお話でした。ラマールはファルディオのことばかりでちょっと・・・。もうちょっとイサラのことも気にかけようよ。
銃弾をいとも簡単に叩き斬るなんて流石ヴァルキュリア人w帝国軍に新たな戦車が投入。流石のエーデルワイス号もこれには勝てないでしょうね。この戦車を使ってバリアス遺跡を破壊。ウェルキン達と共に秘密を隠すためでしょうか。そんなこんなんで今回は脱出劇。ウェルキン...
運命の出会い----------------!!遺跡の中で、思わぬ出会いを果たすウェルキンたち。相手は「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアとマクシミリアン。どうやらこのセルベリアは古代ヴァルキュリア人の血を引く者らしい。だから目が赤くなったり、自分の血を使ってこの遺跡の...
御対面したウェルキンとマクシミリアン。 ドンパチ始まるのかな?と予想していましたが、セルベリアの必殺防御(人間じゃないのかな)で終了...
抱きしめたいな、エーデルワイス号!
紐解かれたのは数年前のことw 歴史というよりただの思い出話だったり^^; では戦場のヴァルキュリア感想です。 明日へのキズナ(2009/05/27)...
滲み出る青白いオーラ。何をするのかセルベリア、と思っていたら閃光一閃! アリシアが放った銃弾を切り落とす離れ業。もしかして、チート戦車よりセルベリアの方が強いんじゃないの? エーデルワイス号vsセルベリアがあったりして?w
紐解かれたのって・・・
「紐解かれる歴史」 遺跡の奥で邂逅するウェルキンらと、帝国軍皇帝・マクシミリアン。マクシミリアンの捕捉を試みるアリシアだったが、セ...
風変わりな彼。
顔の骨格が興味深い。
ウェルキン達は、マイペースなウェルキン、前向きなアリシア、冷静なファルディオ、しっかり者のイサラと逆境に強そうですね。約1名悲観的...
神殿の奥へと進んだ三人。 ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。 そこへ現れたのは、なんと帝国軍...
 マクシミリアン達と遭遇したアリシア達。立ち去れと言われてここはガリア領だから立
銃弾を件で弾く離れ業に対してファルディオしか驚いていない事に驚きました^^; それにしてもセルベリアの剣術は凄いですね。まだ彼女...
「貴様らのような下賤の者が...」 セルベリアの敵兵士に対する言葉はその眼差し同様に鋭い。 そしてヴァルキュリア人である力を銃弾を叩き...
マクシミリアンは遺跡の碑文から欲しい情報を得たようです。 ファルディオも碑文を読もうとするが、帝国の巨大戦車の砲撃で破壊される。 遺...
マクシミリアンに銃口を向けたのはアリシアでしたか(笑) 護衛が一人しか居ないとはいえ、敵側の皇太子殿下にそんな行動をとれる彼女は 勇敢なのか無謀なのか…。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメントメディア: DVD
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 神殿の奥へと進んだ三人。ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。そこへ現れたのは、なんと帝国軍ガリア方面侵攻部隊の総司令官であるマクシミリアンと、"蒼き魔女"の通り名を持つセル...
今回ウェルキンの大学時代の話が少々出るとのことでユーノさんが出るかと期待していたんですけどね、婦女子向けのものでしたw 遺跡...
第8話『紐解かれる歴史』戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]今回は・・・遺跡が大変なことになりました。
 やっぱアリシアの一挙一動が気になってたまりません。
…スージー帰って来て(ノ_・。) お話的には、敵ボスと主人公が初邂逅し、ヴァルキュリア人の超パワーが明らかになるという重要回でした。 紐解かれたのはヴァルキュリア人の歴史というよりはウェルキンの大学時代の女性関係にまつわるエピソードだった件ww ぶっちゃけ?...
『神殿の奥へと進んだ三人。ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。そこへ現れたのは、なんと帝国軍ガ...
皇帝:勝った。(セルベリア:意外と卑怯。)あっさり引き下がったかと思ったら。どでかい戦車引っ張り出してきやがった・・・どこにしまってあったんだ?!貴重な遺跡をぶっ壊してくれちゃって;;;; 陛下ったら。ちいせぇ男だなwwwファルディオが発見した重要な事...
隠された真相 戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」の感想です。
第8章「紐解かれる歴史」アリシアがウェルキンに抱きついた途端、ファルディオは・・・このへんが微妙なのがお約束ですね(ノ∀`)ヴァルキュリア人の能力の一端が・・弾丸を剣で叩き落してましたよ( ゚д゚)っ!!この人じゃないけどwてか、いきなり銃を撃ってしまうアリ...
 戦場のヴァルキュリア  第08話 『紐解かれる歴史』 感想  かっこいいなルルー(以下略)    -キャスト-  ウェルキン・ギュ...
バリアス遺跡で《蒼き魔女》セルベリア・ブレスとガリア方面軍総司令官マクシミリアン準皇太子と出会ったウェルキン・ギュンター少尉、アリシア・メルキオット軍曹、ファルディオ・ランツァート少尉の3人。マクシミリアンはこの遺跡がヴァルキュリア人であるセルベリアの...
「紐解かれる歴史」 サブタイに偽りあり、というかあんまり歴史の謎は解明されなかっ
バリアス砂漠の遺跡に赴いたアリシアたちは、そこで偶然帝国軍の司令官マクシミリアンとセルベリアと出会ったのでした。今回は、見ていて何だかテンションが下がりました。(^^;伝説の...
タイトルが過剰すぎやしないですか?

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

