スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHAOS;HEAD 第2話 「自我-ego-」

ごめんなさい許してくださいこのアニメなめてました






完全に病気ですよあの主人公は。2次元に没頭しすぎてリアル生活に支障きたしまくりですよ。何、これは「アニメを見すぎるとこうなりますよ気をつけましょう」っていう私らに対する啓発番組?


で、まず先週書かなかったので1話の話ですが、「現実と妄想の区別がつきにくい」っていう前情報だけがあったので、自分なりにだまされないように気をつけて見てたんです。あ、これが現実なんだな、このシーンは妄想かな、拓巳のオタクっぷりはすごいな、て感じで。演出でもちゃんと区別してくれてるし大したことないじゃんよ~とか思ってたわけです。

しかし2話で早くも撃沈。妄想か現実か以前に、拓巳の記憶があやふやじゃねーか!こんな仕掛けを加えられたらもうお手上げです、何がなにやらわかりません。本当に憶えていないだけなのか、はたまた周囲の人間がみんな仕掛け人で、壮大なドッキリを実行中なのか…。

さらに、1話で見当をつけてた「現実/妄想」の区別が結構的外れだったことも判明。あの殺人現場にいた梨深は妄想だったの…?

人間関係も油断ならない。ひと時も安心させてくれず、不安と緊張の連続。何だか優愛といい感じだなぁと思ったら、「知ってるんでしょ知ってるわよね知ってるはずよ」って怖ぇなオイそして落とすの早っ!

何だか没入しすぎるとこちらまで病気になってしまいそうです。先の展開を読もう、謎を解こうと思うと、どんどん深みにはまっていくような…。というわけでちょっと距離を置いて見たほうが精神衛生上安全な作品だと思うのですが、とことん拓巳に感情移入すればかなり危険なスリルが味わえそうでもあり、悩ましいところです。


こんな感じで悩みつつも全力視聴中なのですが、こちらも屍姫と同じくtvkの土曜深夜視聴のため感想記事が辛いです。最速の局から遅れてると、何となく記事を書くモチベーションも下がってしまうし…。ということで不定期更新になりそうですが、お許しを。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

咲畑梨深は、あの磔の少女ではないのか。そして、咲畑梨深が拓己の同級生?なんだか、複雑ですね。設定変更が、なされたのか?事実が捻じ曲げられたのか?
さて、今現在気になってるアニメ第一位の作品「Chaos;HEAD」の第二話です。 アニメは絵が動くのでゲームとは別の楽しさがありますね。 この...
[関連リンク]http://www.chaoshead.jp/第02話 自我-ego-連続殺人の現場を見てしまった西條拓巳そしてその現場には女の子がしかしそれだけではないその現場で見た女の子がなんと同じ教室にいた...
1話のレビューで「サイコホラーっぽいので面白そう」と書きましたが、期待通りにいい感じになってきました。CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第2...
優愛さんって可愛いよねー。 やっぱり可愛いよね。 可愛いに決まってる。 可愛くないはずがない。 可愛くな...
ういうい、っと。七海の活躍に期待だ。・・・また妹か。おかしいな、俺は姉が好きなはずなんだけど。PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ::Findtheblue早速感想。・・すでに妄想と現実がかなり入り乱れてとってもわかりづらい展開。会話単位でずれている気がする。...
今回は、優愛とさらに仲良くなったかと思ったら本性を曝してきたお話でした。 優愛の好意にはやっぱり裏があったわけで、そんな上手い話は滅多に無いということですね。 それにしても謎すぎる梨深といい優愛の態度といい、とにかく面白いんですが怖すぎると思います(笑...
 アニメ・フィギュア・ネットゲームが大好きな高校2年生西條拓巳は、渋谷のビルの屋上でベースと呼ばれるコンテナに1人で生活していた。渋谷では、ニュージェネと呼ばれる奇妙な連続殺人事件が発生し話題になっていた。いつものようにチャットにアクセスした拓巳。ハン...
もうどっからどこまでが現実で、どっからどこまでが妄想なのか(;^_^A それでも引き込まれてしまう作品世界はさすがというべきか。 拓巳に関わっている2人の女性は今のところどちらも謎が多いですね。 梨深はマインドコントロールしているのか? 1年のときから同...
妄想電波局 CHAOS;HEAD ラジオCD 教室で話しかけてきた少女は、将軍の予言した事件現場にいた少女とそっくりであることに、大きな衝撃を受ける拓巳。その少女は自らを咲畑 梨深と名乗る。だが、拓巳はその名に聞き覚えがない・・・戸惑っているところに、梨深は自分は?...
突然拓巳の前に現れた女子高生の名前は咲畑梨深。2人は初めて話したはずなのに、地味は巧みの名前を知って居るどころか、拓巳は昔からの友達だという。周囲を疑う者はいない。三住ですら梨深と拓巳3人で遊園地を見に行ったと言うくらいだ。一人不思議に思う拓巳。そんな中...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。