スポンサーサイト


黒神 The Animation 第20話 「覚醒」 感想

女神転生






いやぁ…これは…個人的には大好きな展開で嬉しいです。
『黒神 The Animation』第20話「覚醒」の感想です。


悪だと思っていた存在が実はそうではなくて、逆に味方だと思っていた人物が危険な存在で…。どんでん返しの手法としては特に斬新というわけでもなく、むしろ古典的でベタなのかもしれません。けれどこれまで信じていたものが根底から覆される驚き…何度味わっても良いものです。

何より、これまでの伏線や疑問が一気に氷解していく様は爽快感があります。
全てを黎真に語らせるのはやや芸が無いとも思いましたが、あの場面では他に方法もないですし仕方ないのでしょう。

真神が三体いるというのも面白い設定ですね。
三位一在の神…まさにドッペルライナーシステムを作り出した存在というわけですね。クロの覚醒をもって完全復活となるのか、黎真らが阻止するのか。


これまでいろいろ不満はありつつ、見続けてきた甲斐がありました(感想はほとんどサボってましたが)。慶太さんはかなり頼もしくなってきましたが、クロを救えるのでしょうか。どういうエンディングが用意されているのか気になりますし、最終盤、目が離せなくなってきました。



↓気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
ああ、なるほど、この展開がお好きなんですね(笑)すべてはクロ(と慶太by茜 笑)のため、目指すはクロを真神にしないことというのは前回でなんとなく見当がついていましたが、まさか三人一組色違いとは。ああ、だから黒神か(爆笑)虐殺はクロが犯人という予想も目にしましたが、何のことはなくて一族全体が敵、殺らなきゃ殺られるという状況でした…
こちらも吉田脚本で、主人公の成長が遅くてイライラ、仲間同士傷つけ合って関係が壊れてしまいそうでイライラ(妙にリアルなのでなおのことイタイ)という本領全開でここまで来ましたが、こうなると最終回まで見たいですね。見るのに忍耐を要するというのは商業作品としては賛否が分かれると思いますが、どうしても見てしまう(笑)視聴者にとっては期待を裏切らない感じになってきたと思います。これは蔵木クンいらなかったのでは?という気もしますが、最後にまた何かやってくれると示唆している方もおられますので、その辺も興味深いですね
それでは失礼します
■westernblackさん、コメントありがとうございます!
この展開が好きなんです、結構単純かも(笑

同じ方の脚本を2度、同じ日に見るというのも面白いものですね。黒神は元がシリアスな雰囲気のせいか全く違和感無く見れたんですけど。

面白くなってきましたが、商業的には厳しいでしょうねぇ…。個人的には1クール目でマンネリを感じてしまったのが辛かったです。

蔵木は黎真に上手く利用されていたということのようですが、話数も残ってますしまだ出番があってもおかしくなさそうですね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

  Episode20「覚醒」黎真によって破壊された霊王石は闇へと吸い込まれてゆく。呼応するように、地は揺れ、空は翳り、霊王石のあった空間に暗黒の球体が出現する。暗闇から出現する謎の魔物たち。始まる真神の力の復活、そして次第に明らかになる黎真の計画。クロたちの...
(C)林達永・ 朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル ちょw ラスボスだと思われてた黎真がまるで主人公www お約束展開に加えて斜め上を行く真神関連マジパネェ!! どこをどう突っ込んでいいのか分からなくなるほど突っ込みどころ満載すぎるの
やはり黎真は悪ではありませんでしたね。 今回の話で黎真の意図が全て明らかにされました。ここまでの道程はとても長く、全てが辛く厳しい...
真実―
= 黎真が大虐殺した理由 = クロが異変を感じた際に耶雲とプニプニは感じていた。 真神を手に入れるのは黎真か…それとも… 霊王石が求めるのはクロを求めていた。 クロは真神なのか…? 確かにクロには異変が起きている。 園真神かラでてくる怨念の魂は黎真に向...
アニメ 黒神 The Animation 第20話 「覚醒」 黒神 The Animation 第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray](2009/05/26)下屋則子浪川大輔商品詳細を見る黒神(1) (...
『黎真によって破壊された霊王石は闇へと吸い込まれてゆく。 呼応するように、地は揺れ、空は翳り、霊王石のあった空間に暗黒の球体が出現す...
 第20話「覚醒」 「茜・・・おのれ・・・黎真・・・。」 エクセル、水神魅の目の
#20「覚醒」 茜さんは真神に仇なす特別なマスタールートで、黎真は真神を倒して獅
黒神 The Animation 公式サイト 『覚醒』 脚本:吉田玲子 演出:大野和寿 町谷俊輔絵コンテ:大畑晃一 米たにヨシトモ 作画監督:青木真理子 霊王石のもとにたどり着いた黎真(小西克幸)と茜(大原さやか)。黎真の真の目的が明かされようとしている。 ■再会 霊王石へ向か
 黎真によるネタバレ解説が今回の見どころです。妹思いということは分かりましたが、茜にどうやって説明したのか気になります。
獅子神黎真との戦いに敗れたクロと伊吹慶太。黎真と佐野茜は再び霊王石へと向かう。彼らが何を成すのか、歴史を記す者であるナムは最後まで見届ける。全ての発端は黎真とクロの見た夢。彼女の見た夢とは《真神に仇なす者》の誕生を予見するものであり、同時にクロの手に浮...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

