

アラド戦記 第9話 「家庭崩壊!? 風拳vs雷拳」 感想

東のエデンやPhantomは今週も面白かったのですが、何となく感想書くテンションにならないので今日はこっちを。






絵的にもストーリー的にも深夜に放送する意味が全く分からないこの「アラド戦記」ですが、何だかそのチグハグさが笑えるので意外と好きです。特に絵なんてウケを狙ってるとしか(ry
ギャグもベタですが妙な安心感がありますね。


今週は武闘家夫婦の喧嘩をサッカーで仲直りさせようとしつつ、大会主催者の陰謀(笑)を阻止する話。イクシアの魔法に冷静にレッドカード出してる審判に笑った。あと毎度毎度カペンシスが良い味出しすぎ。

夫婦不在の隙を突いて盗みを働こうとする主催者でしたが、最後には虎の巻ポリスが現れて一件落着…って主人公のバロンたち何も役に立ってないし。まぁこういうところにいちいちツッコんだら負けということですな。

と言うか虎の巻ポリスの声が豊崎愛生さんで少し驚きました、男性役も普通に演じられるのか。


間違ってもDVD買おうなどとは思いませんが(そもそも発売されるのか謎)、何とも不思議な味がある気がするアニメです。ベタベタなストーリーは子ども向けのアニメを見ているような懐かしさもありますし、何も考えず、ボケーっとしながら楽しんでます。
ピコピコEDは結構好きですしね。



↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「夫婦の溝は修復不可能な段階へと…」 とある武闘家が薬物使用で追放されたことに憤るリュンメイ。 しかし、この街には武闘家として有名...
リュンメイさんは、格闘家のチャンピオンがドーピングで失格になるというニュースみる。リュンメイさんたちは、豪華な食事をするが、バロンたちは、お金を全部ギャンブルですってしまう。そこに、ラットン(紳士っぽいひと)が代わりにお金を払ってくれると申し出る。そし...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

