スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9話 「野望:marcato」 感想

ポリフォニカ 9話 コーティカルテ イアリティッケ

奪われる神器






嘆きの異邦人の目的が明らかになりました。
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第9話「野望:marcato」の感想です。


世界の再創造…現在の世界を滅ぼし、新世界に神として君臨すること。実にシンプルです。

シンプルで単線的な展開は物足りなく思えることが多いのですが、このアニメはキャラクターの内面描写がしっかりしているので飽きません。決して完璧でない、弱さを持った人間と精霊の悩みや葛藤、さらには成長までしっかり描いてくれる。以前も書きましたが、ストーリーが分かりやすい分キャラの心の動きを集中して追えている気がします。


今週は吹っ切れたかのように力強いコーティの表情が印象的でした。
過去としっかり向き合い、それを否定するでも悔いるでもなく、しっかりと前を向いている様子。以前にも増して頼もしいですね。これもフォロンが彼女の過去を受け入れてくれたからこそでしょう。


フォロンの方は学園を破壊されたことに怒りと悔しさを覚えつつ、また苦しい葛藤を迫られそう。テロリストの計画を阻止するためにはコーティの力を借りるしかない。けれどコーティを戦いに利用することは彼が最も嫌っていることのはず…。ここにどう折り合いをつけるのか、その過程でコーティとの信頼関係を一層深められるのかというのが見所になってきそうです。


それにしても相手はすでに奏世楽器を四つ揃えてしまったわけですが、フォロンたちは間に合うのでしょうか…。嘆きの異邦人側も一枚岩ではない様子でしたし、そこにつけ入る隙が生まれるのでしょうかね。

他のメンバーが空を飛んだりして引き揚げる中、一人だけ車で撤収するライカには笑いました。まぁ、契約精霊を失ったのは可哀想な気もしますが…。
イアリティッケも良いキャラしてますし彼女とのバトルも楽しみですね。


一方、こういう展開になってくるとプリネやペルセの出番は減ってしまいそう。ラブコメ要員というだけでは活躍の場は限られてしまいそうで、他にも役割を用意してくれていると嬉しいのですが、どうなるでしょう。



↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「世界再創造!」 『嘆きの異邦人』の目的は奏世楽器を使っての「世界再奏世」全てが
少しずつ、いろんなことが明らかに
「嘆きの異邦人」ががくいんを襲った理由は3つ。奏世楽器の回収、スコアの奪取、レイトス殺害のうち、学院の地下に封じられていた奏世楽器インフィニット・ピアノだけでは足りないとばかり、弱ったレイトスに精霊弾を撃ち込むイアリティッケ。コーティにより、学院長レイ?...
12年前の敵は今日の・・・ コーティとレイトスの再会。今回は戸松さんの7変化在りw ではポリフォニカ感想です。 (仮)神曲奏界ポリフォニカ ...
アニメ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9話 「野望:marcato」 金髪ちびっこは羽がでかいだけあって、すごい力だよ。 学園長はノックア...
奏世楽器があっさり4つとも嘆きの異邦人に取られちゃったのは意外。 残り回も少なくなってきたので駆け足展開? 敵さんのイアリティッケが黒いも黒い、黒さMAXキャラでちょっと引いた。 あんな可愛い顔してやることはえげつないなあ。 学院長こそ四楽聖の一人、...
なんだってぇ~!? な世界の大ピンチ展開へ(笑) トルバス神曲学院の地下にあった奏世楽器の一つ。 そして学院長こそがコーティを封印し...
トルバス神曲学院に隠されていた奏世楽器。やはり学園長は、只者ではありませんね。ああ、学園長は伝説の四楽聖の一人、シダラ・レイトス
第9話『野望:marcato』(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]今回は、この世界の秘密が明らかに?
<font size=4,color="green">創   生   </font>  どうも、管理人です。またまた分かりにくいネタをwいっそのこと、見開き一ページくらい使って…(ゴニョゴニョ)。いえ、なんでもないです。さっそく感想に入りたいと思います。 <f...
第2次嘆きの異邦人事件が本格化。 学園規模から全世界規模へと、スケールが急速に大きくなるお話です。 そしてイアリティッケのターン(=^▽^=) イアリティッケだけ...
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 4(2009/06/15)榊 一郎商品詳細を見る フォロンたちは辛くも襲撃を退けるが、トルバス神曲学院に隠されていた奏...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。