スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部長の麻雀が早く見たい。

イラスト6-1

『咲 -Saki-』より久部長。
アニメでは対局シーンをまだ見せてもらっていないのですが、来週再来週あたりには決勝で出番がやってきそうなので楽しみです。

続きは独り言です、暇な方はどうぞ。






というわけでアニメのキャラを描いてみましたが、やっぱり難しい。全力で似せようとしましたが何かが違うような。

今回は麻雀の牌を持たせよう、と決めたのは良かったのですが、ポーズが全然思いつかず。

結局公式のキャラ紹介あたりをパク…いや参考にし、ついでにコミックスの表紙もパク…いやアレンジしてこんな形に。…引き出しが全然足りないよ…。

塗り方もアニメの絵を真似してみたのですが、質感や立体感を出すのがどうも難しいですね。手間はかからないのですが。これが文字通り「アニメ塗り」というやつなのでしょうか、そのへんの用語もいまいち分かりません。

しかし描きながら思ったのですが、清澄の制服は地味ですね。今度また描くことがあったらその時はコスプレでもさせてあげようと思います。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。