スポンサーサイト


ティアーズ・トゥ・ティアラ 第9話 「襲撃」 感想

騒乱の一夜






『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第9話「襲撃」の感想です。


リディアは一癖ありそうと思っていたのですがあそこまでとは。個人的な事情からオクタヴィアを恨み、憎み、不幸になってほしいが自分自身で手を下せなくなるのは悔しいと。完全に人を斬る事を楽しんでいるような口ぶりでしたが、同時に秩序やら何やらを口にしているのが性質が悪い。沢城さんの狂気じみた演技が素晴らしかったですね。


箱ちゃんオクタヴィアはゲール族の物資強奪作戦に巻き込まれアヴァロン城へ。結果的には助けられたと言うか、巻き込まれてラッキーだったわけですが、アロウンたちを敵と見なしていることに変わりはなく剣を交えることに。とは言え軍にも戻れないでしょうし、徐々に心を開いて仲間になってくれるんでしょうかね。予告でもアルサルと戦ってましたし、他のキャラのように安易に嫁候補になる展開ではなくて安心しました。


帝国が死体を集めているというのも気になります。ネクロマンシー的な何かを企んでいるのかと思いましたが、そこまで分かりやすい“悪”として描かれると物足りない気も…。まぁまだ何とも言えませんが。


ラスティが穴を掘る様子は笑えました。何あの適当な描写(笑



↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

  ティアーズ・トゥ・ティアラ1IX 「襲撃」アルビオン島にある帝国軍基地。多くの兵士たちが駐屯し、物資も豊富に貯蔵されているこの基地に、アルサルたちは奇襲をかけ、食料や物資を奪うことを決める。時を同じくして基地倉庫内では、上官に歯向かったという理由でオ...
ついに箱詰めシーン♪
「ゲール族は力だけじゃなく、 知力にも富んでいることを思い知らせてやれ!」 前回、不審に思って明かりのついた倉庫に入り込んだオクタ...
歪んだ執着者。
オクタヴィアは上司に逆らったために闇に葬りさられようとしていた。 それを見にくるリディアには、過去に試合で負けて誇りを傷つけられた恨...
リディアの居ぬ間に侵入 オクタヴィアの災難は続く? 暗くて狭くて怖いところにい続けてます^^; ではティアーズトゥティアラ感想です。 ...
ラスティちゃんかわいい~♪ 地中から敵陣へ奇襲をかけるお話。 モグラおててで穴を掘りまくるラスティちゃん。 予定では敵陣に出るはずが… 手前に出ちゃいましたw でもそのほうがよかったんじゃない? その頃帝国軍基地では… イッちゃったリディアがオクタ...
モグラ妖精がかわいいw みんなで地下を通って帝国軍の物資をいただいちゃいます。 掘った土はどこへ消えるのでしょうかw そしてアロウ...
オクタビアさん、リディアさんに捕まる。リディアさんは、昔オクタビアさんにぼろまけして屈辱味わったお人のようだ。鉱山に箱詰めのオクタビアさんを送り込んで、屈強な男たちの慰み者にする予定らしい。リディアさんエロイな!!エロすぎるな!!そのころ、鉱山妖精の?...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

