スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第10話 「進攻:risoluto」 感想

ポリフォニカ 10話 コーティカルテ フォロン

希望を守るため――






決戦前夜の緊張感を静かに高めてくれましたね。
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第10話「進攻:risoluto」の感想です。


人々の営みを想い、この世界を守らなければいけないと決意を新たにするフォロンとコーティ。フォロンはコーティの過去を詳しく尋ねようとはしませんでしたが、それはコーティへの気遣いであると同時に、彼女がこの世界のことを想ってくれるなら十分だという信頼の表れでもあったのですね。

二人の絆の強さが改めて感じられましたし、背景美術も綺麗で印象的なシーンでした。


サブキャラたちも静かに決戦に備えます。

レンバルトは先週話を聞いたときにはかなりビビっていた様子でしたが、今週は開き直ったのか前向きで明るい雰囲気。これでこそ頼もしい学友キャラ、持ち味が戻ってきて安心しました。

ユフィ先輩は何やら電話で待ち合わせ…。彼氏とデートかと一瞬焦りましたが、まさか母親とは。盛大にズッコケましたよ。彼女も世界を守らなければと決意しますが、時折学院長への信頼が垣間見えるのが良いですね。

プリネ、ペルセも精一杯の応援を。出番が減ってしまうのは見ている方としても残念ですが、彼女たちのいる日常に必ず戻って来ようというキャラの気持ちは十分伝わってきました。


こうして上手く溜めを作った上で、ラストはいよいよ戦闘に突入…ってフォロンたちの相手はいきなりイアリティッケですか。グラサン契約者が神曲演奏する様子は何だかシュールでしたが、攻撃力は相当のもの。奇襲作戦も見事に失敗と…。

コーティによって退避させられてしまったフォロンですが、主人公としての見せ場を作ることが出来るのか。そしてコーティがフォロンを遠ざけた真意は…?スコアの在り処とは…?この盛り上がりのままラストまで行ってくれそうです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

なんて言ったんだろう?
レイトスがコーチカルテを封印して以来温めていた計画が実行されるときが来てしまったようだ。フォロンたちにとっては四楽聖の一人からの指示と言うよりも、学院長としてのレイトスからの依頼と捉えた方が身近だ。そんな彼らの日常をAパートでは追いかけ、やがてその日常?...
「コーティ自身がスコア!?」 『嘆きの異邦人』は奏世楽器を手に入れたのに世界の消
「わたしは…お前たちが生きるこの世界を どうしても嫌いにはなれないんだ…」 信頼関係でガッチリ結ばれたフォロンとコーティ。 いよいよ最終決戦へ。 決戦前、フォロンはコーティと空のデート。 ユフィは久しぶりにママンと再会。 ペルセとプリネは…失恋(泣)...
アニメ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第10話 「進攻:risoluto」 私はまだ恐れている 受け入れてくれたことが嬉しかった。 しかし・・...
奏世楽器を取り戻すために学園長は、フォロン、レンバルトやユフィンリーに依頼する。これで1期目の状態が出来上がるのですね。レンバルトは、柄じゃないと言っていたけど似合っていますよ。
嘆きの異邦人から世界を救ってほしい。 いきなり世界救世ルートを振られたフォロンたち(^^; 決戦前夜のそれぞれのエピソードですね。 ...
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](2009/07/01)神谷浩史戸松 遥商品詳細を見る 「奏世楽器を取り戻してほしい」――学院長の依頼になかなか...
第10話『進攻:risoluto』神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]今回は・・・いよいよ嘆きの異邦人との対決?!
「奏世楽器を取り戻してほしい」??学院長の依頼になかなか答えを出せず、思い悩むフォロンたち。コーティカルテは今まで隠していた自分の過去を明かすことで、フォロンの心が離れてしまうことを恐れていた。だがフォロンの信頼はもう揺るがない。それでも迷うコーティカルテ

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。