スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてアニメ専門店に行ってみた

アニメイトとゲーマーズに初めて行ってみました。いろいろ衝撃を受けたり驚いたり…と言うか何でもっと早く行かなかったんだー。






別に今までも敬遠していたわけではないのですが、CDやDVDはネットで買えるし、ラノベは中身を確かめてから買いたいけど近くの一般の書店でこと足りるし、ということで特に専門店に行く必要性を感じていなかったのです。

ところが先日別の雑記でも書きましたが、その書店が潰れてしまい。代わりの所は見つけたのですがせっかくなのでもっと開拓してみようと、アニメイトとゲーマーズを覗いてみました。


今回行ったのはどちらも都心から離れた小型店(多分)なのですが、いやーそれでもすごかった。

モニターにはけいおんやハルヒなど人気アニメが映され、アニソンが絶え間なくガンガン流れる空間…。一般の人にとっては間違いなく“異空間”なのでしょうが、自分にとってはとても心地良い。
こんなに素敵なところならもっと早く来れば良かったよ、チクショウ。

ちょっとテンション上がり過ぎてやばかったです。その場にいるだけでニヤニヤしてしまいそうになりましたが、それだとさすがにアブナイ人になってしまうので必死でこらえてました(実際にニヤニヤしてる人もいましたが)。

あの高揚感は財布の紐を緩めるのには十分過ぎますね。今回はちょっと覗いてみるだけで何も買う予定は無かったのに、気付けばラノベを5冊ほどお買い上げ。先週買ったのもまだ積んであるのにどうすんだコレ…。


少し意外だったのが、女性のお客さんがわりと多かったこと。時間帯や曜日によっても違うのかもしれませんが、私が行った時は半分近くが女性でした。最近は放送されるアニメも女性向けのものが増えてきていますし、一つの大きな流れなのでしょう。

あとは外国人のお客さんもちらほら。自分の好きなアニメが外国の方にも人気があるというのは嬉しい気持ちになりますね。だからと言ってアニメの殿堂に117億はどうよ、と思いますが、それはまた別の話。


思いのほか居心地が良く、自分がもうすっかりオタクになってしまったんだなぁと実感しました。と言うかこれまでは専門店も知らずにオタクを名乗っていたわけですが、一体どっちが健全なんだか。


…っと、気付けば中身が空っぽの長文が出来てしまいました。オタク度が順調に上昇している管理人の明日はどっちだ。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。