スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイの空が泣いても

イラスト7

通り雨♪

というわけでカラオケにも少し慣れてきた感じの「タユタマ」美冬さん…のつもり。
OP曲の「The fine every day」はわりと好きです。

続きはボツ絵…ではないけれど別バージョン?のような何か。






前回はアニメ塗り(多分)だったのですが、どうにも初心者臭を誤魔化し切れないので今回はもう一手間加えることに。影の境界部分をにじみ機能でにじませてみました。よく調べていないのですがエロゲ塗りと言われているものがこういう方向性っぽいですね。

にじませる作業がある分アニメ塗りより面倒かと思いきや、最初に影を配置する時はアバウトで良くなるのでむしろこっちの方が楽かもしれません。ただアニメ塗りの方がメリハリがつけやすかったり可愛いデフォルメキャラには向いてそうですし、この辺は一長一短なのかな。

まぁ塗りのテクニックでいろいろ誤魔化す前に、根本的にデッサン力を鍛えないことには上達しないんでしょうねぇ…。


で、先週アニメでカラオケ回があったばかりで今回の絵は空気読んでるようにも見えますが、最初はちょっと違うものを目指して描いてました。

こんな風に↓



イラスト7-2


美冬さんも訓練すれば神通力くらい使えるはず!とかそんなノリで指から電流が(笑
これじゃとある学園都市のビリビリ娘じゃないか。
それ以前に神通力=電流という発想がかなり謎ですな。

このバージョンで完成間近だったのですが、ふと思いついて頬を塗ってみたところ「この照れてる感じは…むしろカラオケ?」となり急遽路線変更したというわけです。まぁ電流がマイクになっただけなのでほとんど手間はかかってませんけど。マイクを持つ手すらいじっていないという。

カラオケバージョンの方は右下に太転衣っぽい物体を描いてみましたが、何かウザいですね(汗


前回は「咲」の久部長、今回は美冬さんということでいろいろ共通点を意識してキャラをチョイスしてみました。この流れで行くと次は…あの人ですかね。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■鵺
ソウロニールさんこんばんは。

今回も良いイラストですね。デッサンもバランスがよく線も整っているし、特に色塗り技術が凄い。いつかお時間があれば一度だけでも私の駄目下書きの色塗りをお願いしてみたいものです(笑)

確か私の記憶ではソウロニールさんはましろ銀髪verがお気に入りだったかと思いましたが。今回はミフィーということで、やはりお気に入りのキャラはやはり手が出しづらいなどあるのでしょうかね?

ところで今回の絵はカラオケということですが、ソウロニールさんはカラオケなどはよくいかれるんですか?
■ムメイサさんありがとうございます、とても励みになります!
この塗り方がムメイサさんのツボのようですね、気に入っていただけて嬉しいです!
ムメイサさんがこの間描かれた、原作風の唯と紬の感じも結構好きですよ。

>お気に入りのキャラはやはり手が出しづらいなどあるのでしょうか

特にそういうわけではなく、今回はたまたま美冬さんのような凛々しいキャラを描いてみたい気分でした。実は美冬さんもわりとお気に入りです。
銀髪キャラもそのうち挑戦したいですね。

>ソウロニールさんはカラオケなどはよくいかれるんですか?

たまに行きますが、アニソンを歌ったことは一度もありません。
リアルではオタクであることを隠しているので…。
なのでムメイサさんのカラオケ雑記を読むと羨ましい気持ちになります(笑
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。