スポンサーサイト


残酷な大馬鹿野郎のヒナ祭り祭り

イラスト8

「ハヤテのごとく!!」のヒナギク嬢。

本当は悪ノリして牙突でも撃たせようかと思ったのですが、ノリはともかく画力がついてこなかったので断念。

続きは今期は静御前の出演作が多くて嬉しかったです的な話など。






前回はタユタマの美冬さん、前々回は咲の久部長を描いたのですが、このヒナギクと合わせて伊藤静さんが今期演じた生徒会長キャラシリーズをやってみました。何気に久部長も「学生議会長」とかいう肩書きを持っているという。

あの凛とした声はこういう役には本当にハマりますね。今期は他にもポリフォニカ、黒神、バスカッシュ、あとは私は見ていませんでしたが初恋限定にも出演されていたようで大活躍。ファンとしても充実の1クールでした。
よく釘宮病とか言いますが静姉病とかあるんですかね、あるなら私は間違いなく発症してます。


絵ですけど、ハヤテのごとくでは横顔になると鼻・口周りがデフォルメされたようになる特徴があるみたいなのですが、真似ようとすると難しいですね…。


最近はイラストサイトを良く巡回するようになりました。良い絵を見ると自分も描きたいなと思うのでモチベーションが上がります。逆に身の程を思い知って絶望することも(ry


次はどうしよう、描きたいものはたくさんあるのですが何が良いですかね…。またちょっとアニメキャラからは離れるかもしれません。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■はじめまして。
何度かTB送らせて頂いてる「物理的領域の因果的閉包性」の大日本技研と申します。
いつもTBの返信ありがとうございます。

確かに!静姉病はあってもおかしくない!
この際、静姉病の同盟かコミュニティ作られてはどうでしょうか?

私は釘宮病ですが・・・

「マリア様がみてる」の支倉令役、そしてwebラジオが面白くで大好きです。
もちろん、ヒナギク 久部長も!

で、突然ですがよければ相互リンクお願いします。
記事はいつも参考にさせて頂いています。
検討よろしくです。
ご示唆のように相方の生天目さんとともに「デキる女」が最高のハマリ役ですね。物凄い呑んだくれと自らおっしゃるほどと聞きますが(笑)他所様で、たゆたまの裕理(できすぎた男の子)には美冬が似合うというご返信をいただいてなるほどなと思ったこともありました。
まず申し上げておきますが、私は御前の「ファン」とか「マニア」とか「オタク」とか…ではない…だろう…と思います。というか、そんな資格はありません。そういう方はきっとほとんどの主演ないし重要キャラ作品をチェックしていることでしょう。私はそういうわけではないのですが…「初恋限定」はおろか、今期のポリフォニカも見てませんので…
…にもかかわらず…静姉病…私がそうです(笑)御前は、発声で特に際立った特徴があるかと言うと、確かに以前にご指摘いただいた「芯の通った」感じが印象的という以外は「う~ん」という感じなのですが…なぜかキャストを知らずに聴いていて反射的に「伊藤静?」と思って「あれ、当たった?何で!?」ということが何度も繰り返されて自覚症状になりました…
すぐ誰かとわかる声、というか芝居というのは、声優さんを含め役者さんの場合「何だまたかよ」と思うことが多いものです(何をやっても武田鉄也 笑)しかし、御前は(もちろん贔屓目が入ってます)そう感じさせないのがすばらしいですね。えっ、ただあの声が好きなだけだろって?そうかも。でもそれは声優好きの基本でしょ(笑)

確かに生徒会長役、多いですね(笑)ご本人はお酒がかなり…ということのようで、ちょっと印象が違いますが(笑)
お酒の関係で、ハヤテでは相方の生天目さん(あまり強くないと聞く)とは配役が逆では?と言われることもしばしばですが、ここまで来るとこの配役でよかったと思いますね。結果論かもしれませんが、やはりヒナギク役は御前しかありえなかった…というかアニメ化後の声が原作漫画のキャラの声のイメージまで強く印象づけた例だと思います。まさにハマリ役という個人的印象です。ちょっとというかかなり印象が違いますが、マリみての支倉役の延長線上にあるような気がしています

ツンデレはツンがあってこそのデレ。ヒナギクは作中常に人に弱みを見せないことに力を注いでいますが、細かい描写を見ると、実は普通以上に脆いところもあるんですよね。だからこそ、彼女のお相手は絶対に並以上の「強い男」でなければならない!その御眼鏡にかなったハヤテは本当に果報者です。御手製のイラストは彼女の無駄にエラそうなところがよく出ていると思いました。そこが可愛い!それでこそヒナギク(笑)皆そんな貴女が大好きですよ(と思います 笑)
それでは失礼します
■大日本技研さん、初めまして!
こちらこそ、TBではいつもお世話になってます。
相互リンクのお誘いもありがとうございます!
リンクに追加させていただいたので、今後ともよろしくお願いいたします。

やっぱり静姉病はありますよね(笑
同盟とかそういうのはちょっと疎いのですが…。
恥ずかしながら「マリみて」は未視聴なので、今度チェックしてみようと思います。

釘宮さんも一向に人気が衰えませんし、釘宮病患者もますます増えていきそうですね。
■westernblackさん、コメントありがとうございます!
いや、私も未チェックの作品はありますが伊藤さんのファンとか名乗っちゃってますから(汗

伊藤さんの声は聞き分けやすいので憶えやすいというのはあるかもしれないですね。
ですが私の場合は逆で、深夜アニメを見始めたばかりの頃「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナ役で初めて知り、その後見た他の役とのギャップに驚いて名前を覚えた記憶があります。
まぁ、レアケースかも知れませんが。

お酒の話もネタとして欠かせませんよね(笑
仰る通り、役とのギャップが大きいので笑えます。
私もお酒は好きですし、無茶な飲み会も何度も経験してますので少し親近感もあったり(苦笑

ヒナギクと雪路の配役ですが、逆というのはもう想像できないですよね…。生天目さんもちょっと年上の女性役が多い印象ですし、中の人の実情はさて置き両者ともハマリ役だと思います。

ヒナギクが脆さを隠しているというのはなるほどなと思いました。
だから可愛く見えるし、応援したくなるのでしょうね。

イラストは「無駄に偉そう」と評されるとは予想外でしたが(笑)、ヒナギクのちょっとカッコイイ感じが伝わってくれていたら嬉しいです。コメントありがとうございました!
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

