スポンサーサイト


ウィンブルドン3回戦 杉山vsハンチュコバ

女子シングルス3回戦は、日本勢で唯一残っている杉山とスロバキアの妖精ハンチュコバが対戦。ダブルスのパートナー同士の対決という熱い一戦でした。






ここのところ4大大会では1回戦敗退が続いていた杉山。今大会では調子も良くモチベーションも高いまま維持されていて、相手のハンチュコバもかつてほどの勢いはなく、勝機はあるかと思いましたが…。結果は4-6、3-6でストレート負け。

互いに手の内を知り尽くしているダブルスのパートナーということもあり、序盤から両者ともトップギア。特に杉山はリターンからも攻める積極性を見せ一度は主導権を握りましたが、第1セット途中からハンチュコバはロブ気味の深いストロークを多用、杉山はネットプレーも封じられペースを崩されてしまった感があります。

ハンチュコバは以前は少し短気な選手というイメージがあったのですが、あそこまで深さ重視の我慢強いテニスをしてくるとは意外でした。途中から作戦を変えるのは勇気の要ることでもあり、メンタル面ではかなり強くなりましたね。


NHKではもう1試合フェデラーの試合も。格下相手に1セットを落とし、フォアがしっくりきていなかったようで少し苛立っているような表情も見えましたが、結局は順当に勝ち16強入り。特に体調が悪そうということも無く、次の試合までには修正してくるでしょう。4回戦の相手はロビン・セーデリングということで早くも全仏決勝の再現となるようで楽しみですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

