スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンブルドン決勝 フェデラーvsロディック

昨年の決勝ナダルvsフェデラーも凄まじかったですが…

今年もまたすごい試合でしたね。






5-7、7-6、7-6、3-6、そしてファイナルセットは何と16-14

フェデラー6度目のウィンブルドン優勝!


四大大会の通算優勝回数もサンプラスの記録を塗り替え15に。

しかしその記録が重要なものと思えないほど、試合の内容が壮絶。
計77ゲーム、4時間を越える熱戦でした。

特にファイナルセット…。もうあれは何と形容すれば良いのか…。
互いに譲らない意地と意地のぶつかり合い。
勝利への執念も、精神力も、両者の間に差は無いように見えました。
ただ、最後に力尽きるのがほんの少しだけロディックの方が早かったと…。


ロディックはやはりファーストが入らずにラリーになるとポイントをなかなか取れずに苦しみましたね。それでも以前の彼とは比較にならないくらい粘り強いテニスでしたが。


人間と人間の限界の競り合いに心揺さぶられましたよ。
やっぱりスポーツって良いなぁ。


熱い試合を見せてくれたフェデラーとロディックにありがとうと言いたいですね。両者ともこの好調を維持してこれからも頑張ってほしいものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。