スポンサーサイト


大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」 感想

ナイン集結






特筆すべき何かがあるわけではないのですが、なぜか楽しいんですよね。『大正野球娘。』第2話「春の長日を恋ひ暮らし」の感想です。


今週は仲間が続々と集まり、あれよあれよと言う間に選手9人プラス監督(コーチ?)まで揃ってしまいました。

加入のいきさつはそれぞれですが、特に面白かったのはやはり巴です。自分から仲間になりたいと素直に言えないばかりに、教師を挑発して(と言うか教師に挑発されたことにして)真剣まで持ち出す展開になるとは。

巴の双子の妹の静や、寮の後輩が仲間になるのは予定調和的で安心して見ていられましたが、新聞部の人が仲間にされるのは完全に巻き添えで笑いました。1円の貸しって…分かりにくいですね、今の価値だと数千円というところのようですが。

小梅がアンナ先生の豪速球を顔面に受けるところなど、分かってるんだけど笑ってしまうという王道なギャグも多く、深く考えずに気軽に楽しめました。


タマちゃんやアンナ先生ら一部を除いては素人集団ですが、人数も揃ったことですし練習もはかどるでしょう。けど予告では早速練習試合とか、それはさすがに無茶のような(汗
親の説得もまだですし課題は山積みですね。明るい雰囲気のまま乗り越えてくれることを期待しています。



↓気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

素晴らしいチームプレイΣ(・∀・) 窓ガラス割ったときの誤魔化し方がw 誰一人動揺してない図太さが、さすが大正乙女!? キャラが地味に...
「これからは石垣さんではなくて、タマちゃんよ。ね?」 監督と残りのメンバーが決まる話。 記事を書く時に真っ先に言われると思いますが...
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 小梅と晶子はさっそく英語教師のアンナ・カートランドから野球の指導を受ける。晶子はピッチャー、小梅はキャッチャーということで、投球練習を始めるのだが、キャッチャーとして捕球の仕方もわからない小梅は...
コーチにアンナ先生を迎え練習スタート。 小梅がキャッチャーって大丈夫でしょうか?(^^; そんな練習を見てる巴も仲間に入りたいけど...
メンバー集結!!
 部員集めにもっと話数をかけるのかと思いましたが、テンポよくお話が進みましたね。今回も面白かったです。新聞部はちょっと気の毒でしたけど。
 小梅ちゃんたちは残り5人のメンバーを探す!? そして・・・ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200907/arti...
一気にそれぞれのキャラが立ってきましたね。 第02話の感想です。
百合百合野球娘。 大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」の感想です。 【あらすじ】 小梅と晶子はさっそく英語教師のアンナ・カー...
もうタイトルは大正嫉妬娘。でいいと思うんだ。
 序章は終り、いよいよ佳境へ突入って感じですね。
大正野球娘。 第2話、「春の長日を恋ひ暮らし」。 小説・コミックともに未読です。 アンナ先生を監督に迎え指導を受けつつ、さらにメン...
狼と香辛料商品価格:620円レビュー平均:4.93 狼と香辛料のホロの方言って狼と香辛料のホロの方言ってどこか分かりますか?北が故郷と言ってるくらいですから東北の方ですか?それとも狼と香辛料だけのオリジナルの方言だったりますか?[⇒回答を読む] 狼と香辛料FAN...
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/第02話 春の長日を恋ひ暮らしさて野球を始めた小梅達でもこのままで野球になるのでしょうか?まず野球道具の補修を小梅の知り合いの靴屋に直し...
 第二話「春の長日を恋ひ暮らし」小梅と晶子はさっそく英語教師のアンナ・カートランドから野球の指導を受ける。晶子はピッチャー、小梅はキャッチャーということで、投球練習を始めるのだが、キャッチャーとして捕球の仕方もわからない小梅は、晶子からボールを受けるつ...
乃枝:ごきげんよう 雪:ごきげんよう …このしっくり感はどこから(笑) 佳奈ちゃんとまみまみはどれくらい「ごきげんよう」を口にしたのだろうかw 人脈の広い?雪がアンナ先生を早速仲間に。監督兼顧問です。 アンナ先生ノリノリwww 中の人がみっこだ...
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る 女子野球部のメンバーをそろえる話でした。新メンバーが...
アニメ 大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る ...
「これからは石垣さんではなくて、タマちゃんよ。ね♪」 「何を言っているんだバカモノ!」 真っ赤になるタマちゃんかわええ!!(*´∀`) ...
大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」 の感想です。 まだ4人しか集まっていませんが・・・とうとう練習開始です。 監督もき...
選手集め 大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」の感想です。
大正野球娘。 第2話キャプ感想です。 タマちゃんが可愛すぎる件について(笑
第2話『春の長日を恋ひ暮らし』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回もメンバー集めです。
大正野球娘。 2話「春の長日を恋ひ暮らし」の感想
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/2-28de.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/45592232
新番組。ちょっと期待。 感想は2話分まとめてです。 ・大正野球娘 #1「男子がすなるという、あれ」 ・大正野球娘 #2「春の長日を恋ひ暮らし」 これどうなんだろうね? まさか、本格スポ根には・・・ならないよね?w けいおんとポジションは一緒だよね?w...
4人となった野球のメンバー。鈴川小梅は知り合いの靴屋さんにグローブの寸法直しをお願い。皮物ならなんでも扱っているという事で、快く引き受けてくれました。早朝から練習するために、鈴川小梅も早起きですが、親に野球の事は黙っているので言い訳が補習というのが……...
なかなか難航する野球のメンバー集めですが、ようやく道が開けそうです。前回のラストで、なんとか道具は手に入ったものの、男性用の道具では小梅たちにはサイズが大きすぎます。そこ...
広橋涼さんは、バンブーブレードのときもタマちゃんって呼ばれてたような・・・。小梅さん(伊藤かな恵)たち、革靴屋にいって、グローブを直してもらう。そして、翌日、練習に出かける。ノトマミのユキは、監督として英語教師のアンナさんを連れてくる。そして、小梅がキ...
 晶子の想いも伝わり、なんとかメンバーは4人!  だけど道具は小梅達には大きすぎるので、小梅の知り合いである皮物なら何でも扱ってる靴...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

