スポンサーサイト


プチ・オフ会?

いつもお世話になっているムメイサの隠れ家のムメイサさんと秋葉原でアニカラ。

ネットで知り合った方とオフで会うのも初、秋葉原へ行ったのも初、カラオケでアニソンを歌うのも初でしたが…。






■秋葉原は

オタク(アニオタに限らない)の街でもあり、外国の方が多く訪れる観光地でもあり、ビジネス街でもあり。なかなか雑多でカオスなエネルギーのある街だったんですね。

ただそのエネルギーも以前はさらに大きかったのかなと言うか、一年前の通り魔事件でダメージを受けた部分もあるのだろうなと想像するとやりきれない気持ちになりますね…。


ムメイサさんにはアニメショップを何軒か案内していただきました。地元の店とは規模が違いすぎてビビッた…。

地元の店ではせいぜいCD、DVD、ラノベや漫画を見かける程度で、クッションとか下敷きとか良く分からない布とか、あそこまで多種多様なグッズを見たのは初めてだったので驚きましたし面白かったですね。


で、今回の戦利品は…


…と画像でも載せれば面白くなりそうなところですが、あいにく今回は何も購入せず。グッズとか買ってもどうすれば良いか分からないですし(汗

あと販促用モニターでNEEDLESSの「判決・死刑!」のシーンが流れていて笑ってしまった。


■アニカラは

実に良いストレス解消法ですね!

私はリアルではオタクであることを隠しているということもあり、カラオケには行くもアニソンを歌ったことはありませんでした。そういう諸々の鬱憤を一気に晴らせた気がします。

初めて聞く曲や、TVサイズでは知ってるけどFullで聞くのは初めてという曲も多く、そこで改めて良い曲だなぁとか面白い歌だなぁとか思えることも。そしてなぜかキョンのキャラソンが頭から離れません(笑


■ブログの管理人さんとオフでお会いするというのは

なかなか貴重な体験でした。

ネット上ではなく実際に面と向かってお会いすることで、普段ブログで交流していても伝わらない考え方や、管理人さんの人柄という部分に触れることができてとても嬉しく思いました。


先程も書きましたが私はリアルでオタクの友人はいないので、最近のアニメはエンドレスがサマーですねとか直に感想を言い合ったりするのは新鮮で楽しかったです。

ブログの運営についての話題も多々あり。記事の書き方や、更新のモチベーションの保ち方、その他諸々の苦労話と、共感できる話や参考になる話ばかり。


ブロガーとしての交流が深まっただけでなく、リアルの人間関係も広がったような不思議な感覚があります。いろいろ刺激を受ける部分もありましたし、ブログの運営とリアル生活、どちらももっと頑張らないとなという気持ちになりましたよ。


ムメイサさん、今回はお忙しい中どうもありがとうございました!



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

