スポンサーサイト


エンドレスエイト 第17話 感想

今回でループ5回目?6回目?
数えるのも面倒になってきたエンドレスエイトの感想、久しぶりに。






他のブログさんで確認しましたが6回目だそうで。


今週は演出も無難で特に驚く部分もなく、話の方ももちろんループなので見所が少なかったですね。

声優さんのアドリブも見所の一つですが、そろそろネタ切れの気配か…。毎回同じ脚本に沿いつつ、飽きさせない演技をしないといけないのだから大変そうです。

古泉が「夏休みを~、終わらせたくなぃ~」とか言い出した時には笑いましたが、あれも普段の古泉らしくない口調、ある意味少しキャラを崩さないとマンネリを解消できない苦しい状況と…。

まぁ私はアラド戦記→ハルヒの順で見ているので、今週は偶然とは言え小野D劇場を楽しむことができたのですが。アラドの「らめえぇぇぇ~!」も笑ったし。


ただこうなるといつループが終わるかということくらいしか興味が湧かないのですが、巷では「8回終了説」と「8月いっぱいで終了説」が有力なようです。

ということは逆に考えて、良くも悪くも視聴者の期待を裏切るのが大好きな「ハルヒ」ですから、8回や8月いっぱいでは終わらないんじゃないでしょうかね。エンドレスエイトというタイトルも、以前メモ用紙にキョンが8と落書きしていたシーンも、全部ミスリードで。

そうすると7回、9回、10回という可能性がありますが、大方の予想より早い7回で終わってしまうと拍子抜けなので、9回、10回くらいで終わるんじゃないかなと予想してみます。根拠も何も無いですが、こうやって予想するくらいしか楽しみが見出せない状況になってきているので…。12回以上という地獄のような可能性はあまり考えたくないところです…。


個人的にはこうやって皆で「いつ終わるのかな」とか「早く終われよ」とか騒いでる状態は楽しいので、実際にループが終わってしまうと少し寂しくなる気もします。ある意味上手く制作側に踊らされていると言うか、何となく楽しく踊ってみている状態でしょうか。まぁ毎週感想書いているブログさんはたまったものじゃないでしょうけどね。

頑張って踊らなくても単純に見て楽しい作品を作ってほしいというのが、もちろん本音ではありますが。



↓クリックしていただけるとやる気アップ!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

果たして6回で終わるのか、8回なのか!? それともずっと永遠に・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル 今回も、なんとな~く嫌な予感たっぷりで...
まさか8月一杯まで、エンドレスエイトが続くのでしょうか。流石にここまでしつこいと嫌われますよ。冒頭の「止まれ」の標識が、虚しく見えます。
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾、商品詳細を見る エンドレスエイト6回説はデマでした。ファンの間で...
今回もまた「エンドレスエイト」 アニメの中では・・・え~と、15,524回目だそうで・・・ 視聴者にとっては6回目。ここまできたら耐久レースというか苦行というか(苦笑)。
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る さて、今回で6回目!いよいよ今回で完結するのではないか?という噂もありますが、果たしてどうなのか?注目の回です・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放?...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

