

NEEDLESS 第4話 「アイアンマウンテン」 感想

イヴは可愛いけど、ストーリーは微妙、ギャグもワンパターン化の気配。
ということで視聴意欲が減退していたのですが、その矢先…






NEEDLESS 4話 ディスク

何ですかこの良い銀髪少女は!


ということで一気にテンションが上がって参りました。

ディスクと呼ばれる情報屋だそうですが、こう見えて年齢が100歳を超えている疑惑があるとか。
ロリババァですね、分かります。
そういえば外見もどことなく似t

もっとも今回は数カットしか登場しなかったのでまだ謎だらけ、次回いろいろ明かされるだろうと期待が高まりますよ。


女の子の可愛さでは安定しているような気がしてきたこのアニメ、以前から話題になっていたEDの百合少女三人組も本編に登場。

NEEDLESS 4話 百合少女三人組

…スケッチブックで筆談するキャラとかこれも激しくデジャヴだなぁ…。歌手志望で喉を大切にするため、とかいう設定はないよね?こちらの掘り下げも今後に期待です。


このアニメはいい歳した神父様が山田をいじめたり「判決、死刑!」とか言っちゃう、いわば悪ノリしてる様子が楽しいのですが、それもワンパターンになると飽きてきそうで微妙だなぁと思っていました。

ところが今週は神父様が重度のロリコンであることが発覚するなど、新しい方面への悪ノリも見せてくれて面白かったですね。

少女が弱点と言いつつ、ロリでは無いからなのかイヴには無反応の神父様。ジト目のイヴが可愛かったです。

NEEDLESS 4話 イヴ

これは嫉妬していると言うより呆れてるような?そう言えば1話でイヴは神父様ラブな描写があったのですが、あの設定はどうなったんでしょう、忘れられてるのか?


悪ノリ要員と言えば炎の拳の内山も加わってにぎやかになってきました。バトルも一種の悪ノリですよね。技の名前大声で叫んだり、キャラのモノローグで長々と技を解説してみたり、一昔前のバトルアニメの演出でギャグっぽく仕上がっています。

このノリは合わない人にとってはとことん合わないと言うか、サムい演出ということになってしまうのでしょう。実際あまり人気もないみたいですし…。私はこういうのも一つの味として笑って楽しんでますが、それでも滑ってると感じる時もあるので無理もないかもしれません…。


ストーリーも特に惹かれるところは無いのですが、まぁ私はキャラの魅力だけで1クールくらい見れてしまう人なので、ディスクとイヴ目当てで追いかけていこうと思います。
あともし山田が「判決、死刑!」と決め台詞を言う展開になったら感動しちゃうと思う。


ところでヴァルキュリアとかCANAANとかパンドラとかファントムとか、書きたい感想が溜まってる時に限ってこういうどうでもいい記事を書いてしまうのは何でなんでしょう。アニメへの熱中度と感想の書きやすさが最近なかなか一致しません。。



↓クリックしていただけるとやる気アップ!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

アークライトは昔実験して失敗されたという悪夢をみる。となりの人は成功してたので、たぶん、それがブレイドなんだろうな。イブ(喜多村エリ)は「ブレイドとアークライトを間違うなんてありえないぞ内田」という。照山は、イヴに内田とよばれてた。アークライトは、ニー...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

