スポンサーサイト


夜桜四重奏 第4話 「フリカエル」 感想

町長さん「ツンツンデレツン デレツンツン…♪」

誰か早く病院呼んで来い






真面目っぽく会議してると思ったら次のシーンにはこれかい。ヒメは強さの中に脆さを秘めてるみたいなキャラだったら好感が持てるんだけど、まさかただ不真面目なだけってことはないだろうな。常人には計り知れない感性を持っているのか…?大体このアニメ、ツンデレキャラなんて1人もいないじゃないか!

てかサブタイって「フリカエル」で合ってますよね?公式HPに確認しに行ったら「オモイガワ」になってたんですが…。(※10/31追記:修正されたようです)


今週はストーリー的な盛り上がりは今ひとつでしたが、次回以降のための布石を打つためだったので仕方ないのでしょう。円神がヒメと秋名氏の友人であるギンに取り憑いているという、重要な設定が明らかになりました。

ギンは「サトリ」って言われてたし、OPの映像なんかを見てもアオとは親しい関係っぽいですね。恋人か、兄妹?それにしては、事務所でヒメと秋名氏が思い出のサルを見て話すシーンや、ラーメン屋での回想シーンに全く絡んできませんでしたが。ギンが取り憑かれた後に、アオはこの町にきたのかな?

円神は七郷の桜に仕掛けをして、桜を咲かせようとしているようですが、それが何を意味するのかも今はまだ分かりませんね。

敵味方の人間関係がだんだんハッキリしてきましたが、これから物語がどう動いていくのか。


ところでDVDのCM、毎週バリエーションが増えてません?なかなかシュールなノリで下手したら本編より笑えるんですが。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「男って想い出を大事にするよね」(ことは) 秋名・ヒメ・ギンの3人のフリカエル話。
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話「フリカエル」 ヒメと秋名は雄飛から円神の妖力の強さについての報告を受ける。 生活相談事務所...
1話からずっと思っているのですが、この作品、面白くないわけじゃないんだけど何かが足りない、ような。夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット...
\"フリカエル\" 原作は2巻までしか持ってないので早くも分からない話きた。けど逆に原作知らないほうが楽しめるのかなこの作品は。原作準...
  でも、可能性はゼロじゃない 前回と被せてきましたね。 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話 「フリカエル」 の感想です。
盛大なリバーズにはフイタww
『ヒメと秋名は雄飛から円神の妖力の強さについての報告を受ける。 生活相談事務所に戻った二人の仲がぎくしゃくしているのを事務所のメンバ...
出張って夜行バスか。まぁ飛行機乗れるほど裕福には見えないが
 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~  第04話 フリカエル 感想  -キャスト-  比泉 秋名:梶裕貴  槍桜 ヒメ:福圓美里  七海 ...
「ツンツンデレツンデレツンツン♪」 番宣で良く聴いたフレーズ。放送開始後の3話でも、ツンデレらしき人物はいないし・・・・・・あえて言うならヒメ? ちょっと違うきもしますけど、しだいにそのフレーズは記憶の奥底へ・・・・・・で今回ヒメが口ずさんでいたツン...
ストーリーの大枠は見えて来たかな~と思われる夜桜四重奏 第4話。 前回記事のコメントで「原作を読んでみて!」とリクエストされたので 本日1巻を読んでみました。その辺を交えて感想なそ。
第4話「フリカエル」さて、このアニメなんかあっさり薄味な印象が回を追う毎に増して
七海ギン――それが今の比泉円神が使ってる体の持ち主の名前。 ギンの魂はまだ残っていて、円神に抗いつづけていた…。 ギンはヒメと秋名の...
 シルバとの悲しき戦闘から1晩。  町を守る結界の1つ『七郷』が傷つけられたと言う知らせを受けた秋名とヒメは、謎の2人組がいる元老院にい...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

