スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化物語 第5話 「まよいマイマイ 其ノ參」 感想

こちらも決着。






真宵編完結。
『化物語』第5話「まよいマイマイ 其ノ參」の感想です。


真宵自身がカタツムリなのかな…と以前妄想していたわけですが、珍しく当たったようでちょっと嬉しかったり。前話の段階では、戦場ヶ原に真宵が見えているのかどうか微妙、羽川には明らかに見えていたわけなので、やはり真宵自身が怪異ということはないのかな…と少し自信が無かったのですが。こうやってギリギリまでタネがバレないように作ってくれるのが面白いですね。

ただ、予想していたとは言え、戦場ヶ原が「その子見えないの」と言うシーンはやはり怖く、切なかったですよ。個人的にこういうシックスセンス的などんでん返しはかなり好きですし、驚きを損なわないようしっかり盛り上げてくれて良かったと思います。信号はたしかに青だったのに…という言い方が悲しいですよね…。

その真宵のために、彼女が怪異と知ってもなお家を探そうとする阿良々木が優しく、心温まる展開になってくれました。戦場ヶ原も指摘していましたが、彼は困っている人を見ると放っておけない性分なのでしょうね。成仏で二階級特進というブラックジョークすれすれの表現も面白かった。


真宵にスポットが当たる一方で、メインヒロイン戦場ヶ原の回でもありました。ループを脱出するための「I Love You」が何だかカッコ良かった。どう見ても感情表現が苦手そうな戦場ヶ原ですが、自分の気持ちを彼女なりにしっかり伝えて、阿良々木の気持ちも聞き出そうとする真っ直ぐな様子は好感が持てました。


総集編を挟み、こちらの地域では6話は今日放送です。エピソードの導入部だとすると、また軽妙かつ斬新な会話の応酬が楽しめそうで期待しています。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

マヨイが「お腹がすいた」と言ったのでコヨミは「ヒタギが帰ってきたら食べに行こう」という。コヨミは、高校でおちこぼれ、「そんなことだから」と妹に言われてる。マヨイは、クラスでは発育がいいほうなんですというと、すでにコヨミが触ってた。マヨイは「ハチクジマヨ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。