スポンサーサイト


来日1年前くらいのキャル、とかではありません。

イラスト9-1

「けいおん!に留学生キャラが来たら」、とかでもありません。

と言うか題材はマニアックで、一応あるアニメと薄ーい関係があるような無いような御方なのですが、さすがに分かる人はいなさそう。






「マテリアルスナイパー」というFLASHゲームがあるのですが、その主人公アイリス、通称スナ子さんを描いてみました。

ありがちですがギターケースの中身はスナイパーライフルという設定で。
と言うかこのキャラのトレードマークのスナイパーライフルを描いてない時点で誰も分からなかっただろうな…。


ゲームの方はこちらのNEXTFRAME(!)さんが制作・公開されていて、作り込みが細かくスナ子さんも可愛いので人気があります。

このNEXTFRAME(!)さんなのですが、個人サイトでありながらアニメPhantomと公式タイアップしているという。何とも羨ましいですね。Phantomの公式サイトにリンクがあるので、知っている方は知っているという感じでしょうか。



イラストというのはあれですね、多少変なところがあっても描いている最中はなかなか気付けません。完成してすぐにアップせずに、一晩か二晩置いてみると「ここが何か変だな」とか気付くことが多い気がします。

…まぁ気付いたところで修正するテクが無いので、結局今回も完成してすぐにアップしてしまうわけですが。

バランスに関しては、作業中にたまに左右反転しておかしいところを探すという技を知りました。ただしこれも結局、紙に下書きする段階から裏を透かしたりしてチェックしておかないと、後で気付いて修正するのは大変なのですが…。

かと言ってあまりこだわると下書きから永久に抜け出せないという罠もあったり。そんなこんなで楽しく描いてます、ええ。


最後におまけを。


イラスト9-b


…何となくモノクロの方が雰囲気出てる気が。
頑張って色を塗ったのにこれは結構ヘコみます(苦笑
描いた本人だからそう見えるだけという可能性もありますけど。


ということで久しぶりのイラストでした。
と言うかこんなの描いてる暇あるならアニメ感想書けって話ですよね。。
なかなか復調のきっかけが…。



にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

