スポンサーサイト


咲 -Saki- 第21話 「追想」 感想

え、ちょ、透華…?






個人戦に突入した『咲 -Saki-』第21話「追想」の感想です。


最後の方に本選出場者の一覧が出ましたが、何度見直しても透華の名前が無い。やはり妹尾の国士が最後まで響きましたか…。「3つずつ」が段々減っていき、最後に驚異の「1つずつ」になる演出が面白い。加治木のビギナーズラック維持作戦は見事に成功したようで。

まぁ、先週あれだけ全国への想いをイイ話で見せておきながら、結局は予選落ちという情けないところも透華の魅力と言えば魅力なのですが。あの本選出場者リストには実は続きがあって、というオチなら良いのになぁ。


今週は他にも優希無双などいろいろなキャラに見せ場がありましたが、場面転換が目まぐるしく、これまでのような駆け引きの面白さ、想いがぶつかり合う熱さといった部分はほとんど見られませんでした。

そんな中でも見応えがあったのは、久部長と福路キャプテンの対局。
最後には久も3年前のことを思い出し、互いに声を掛け合う展開は温かく感じるものがありました。
ところでその部長×キャプテンがモニターに映るシーンで、咲が苦しそうな表情をしていたのは何でなんだろう?

京太郎は哀れでしたが、男キャラでありながら美少女麻雀アニメの雰囲気を損なわないポジショニングはさすが。


個人戦にはアニメオリジナルキャラも登場するようで、今回意味ありげに映っていたキャラがおそらくそうなのでしょうが、次回以降どういう力を発揮してくれるのか楽しみです。


いや、でもしかし、透華…



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■じゃないとさすがにあんまりです。
 透華は、多分下の方にいるんじゃないかなぁと思います。意地と根性で耐えてると思います。というか思いたいです。
今回から視聴開始。化物語までの時間潰しなんだからか、勘違いしないでよね!(何
麻雀よく分からんけど赤とか青とか光がでてるのはワロタ



ってこれ咲見てる人が1クールは前にした反応ですよね
■ルイさん、こんばんは!
ですよね、画面に映ってなかっただけで下の方に残ってると思いたいです。
透華は全国出場の有力候補だと思いますが、最近はネタキャラ化が激しいのでうっかり予選落ちしてもおかしくなさそうなところが…(汗
■LeafADさん、こんばんは!
何ですかそのツンデレ視聴者(笑

赤とか青の光ですか、今週はこのアニメにしては地味な方だったんですけどね(笑
逆に新鮮な反応で面白いです。
■更新お疲れ様です!
かおりんらしき後ろ姿が見えた時から猛烈に嫌な予感がしてたのですが‥

うおおとーか様がぁあぁあぁ!!(涙)

とは言え自分はドベに引っ掛ってる方に望みをかけます、イロモノ的ノルマはそれで充分ですしね、先週あれだけキメといて『全国行けませんでしたわ、てへっ☆』
じゃイロモノ通り過ぎてピエロです(汗)

咲が辛そうな顔してたのは部長が負けたからですかね?うーん部長割り切った爽やかな顔してたのに‥?

ともあれベストバウトでしたね、最後の温かなシーンも含め最高でした、久部長はやっぱ格好良いです。
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■ちゃけさん、コメントありがとうございます!
そうですね、私も透華はギリギリで下の方に引っ掛かっていることを望みます。
団体戦でもイイところ無かったですし、やればできるというのをそろそろ見せてほしいです(笑

咲はあのシーン以外にも微妙な表情をするところがありましたし、あまり麻雀に集中できていない様子だったので気になります。

キャプテンvs部長など、団体戦では見られなかった試合が実現するのが面白いですよね。
次回も人気キャラ同士の対局に期待です。
■非公開コメントの方へ
わざわざご連絡ありがとうございます。
対応しておきました。
今後ともよろしくお願いします。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「勝ちます、風越のキャプテンとして!」 久と福路部長が激突する話。 個人戦の初っ端から、随分と豪華な組み合わせなようで。 ま…嬉し...
久VS美穂子、夢の対決実現!! 個人戦がいよいよ開始。 京ちゃんのやられっぷりがすごい(^_^;) パシリでこの子は終わりそうだなあ。 ま、役得なんだからそれぐらいしてもらわんと(ぇ 個人戦は当然ながら出場者はぐんと増えるわけで、 個人戦にしぼってくる...
いよいよ個人戦開幕! 予選では意外な人がトップになってしまいました?(。・Д・。) これは本戦でボロ負けフラグでしょうか・・・ 個人戦...
 タコス無双でした。優希がかわいいですね。個人戦はいっぱい人数いるので、いろんな子を少しずつな感じですが、咲の存在感なさすぎでしょう。主人公なのに。
優希武双回!もしくは、年下ハーレムを作った福路さんが、初恋の部長と再会してロマンス再燃回(違)でした。 (ノ^^)八(^^ )ノ 個人戦に入ってからは、かなりサクサク...
個人戦開始―
「咲-Saki-」第21話は、水着回をはさんでの県大会個人戦の開幕。清澄の団体戦優勝で、残りは全国大会につなげる程度で軽く流すのかと思ったら、どうやら個人戦もガチで描きそうだ。団体戦で未登場だった新キャラ南浦数絵(キャストは三瓶由布子)が個人戦にいた。彼女との...
個人予選。
咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/02)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 個人戦予選開始!初めて知りました。男子の方が人数が多いようです。このアニメでは...
個人戦、開幕! 咲 -Saki- 第21話「追想」の感想です。
[[attached(1)]] 「3人とも私をマークしている。でも、私は揺れません」 乳は揺れまくりだけどね(つ∀`) 団体優勝したことで、他校からマークされる清澄の面々。 それでも、みんな調子がいいようです・・・ 咲以外は(^^; [[attached(2)]] 「まさしく私のワ...
個人戦開始です! 全国に行けるのは上位三人だけ その事に一人ノリの悪い咲 それでも清澄の五人は絶好調です 別会場で行ってる龍門渕の透華も絶好調と思いきや ・・・・・・鶴賀のスーパー初心者、妹尾佳織の一個づつ並べてることに気づくのが遅かった!! 一個??...
個人戦開始。全国出場できるのは3人のみ。 咲たちはそれぞれの対局に挑みますが…。 優希は、長丁場だからと大量のタコスを用意してるし(...
 東風戦は優希のターン。  しかしそれ以上に福路と久のターンでした。やっぱ久と福路はいいね。 咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/02)植田佳奈小清水亜...
優希、首位に!! これ誰かにつぶされるフラグだw
福路キャプテン、3年に渡る想いに決着?久サンったらうらやましー! 今回から県大会予選・個人戦の始まり始まり~。 オリジナルに入っても面白さが変わらないってスゴイやね! 咲-Saki- 3 [DVD]ポニーキャニオン 2009-09-02by G-Tools
咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 県予選代表選抜・個人戦の初日がついに始まった!数少ない全国出場の個人戦枠を手に入れるため、各校の選手が奮闘する。その中には、初めて姿を見せる選手も潜んでいた。清澄高校麻雀部のメンバーは互いの健闘を誓い、それぞれに用意され...
 キャプテンと部長の三年越しの切なくて懐かしい記憶。
「追想」を見ました。 優希、絶好調!東風の神宣言まで飛び出す始末ですw
        ___      __         /     \   (fつ)      /   /    \\   |j′ あれ?本線出場選...
京太郎惨敗w でもそのおかげでタコスたちに慰めてもらえたんだからこれはこれで羨ましい。 ま、残り話数はパシリとして頑張れ。視聴者的...
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第21話 追想個人戦スタートですね団体よりも多い人数全国へ行く事ができるのは3人果たして全国へ行くのは誰なのか?それぞれの対局室で対戦が始まり...
咲 -Saki- 第21局「追想」です。 サブタイトルが「追想」だったので、一部
いよいよ個人戦スタート!でも、尺は足りるのかな(^^; 咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/02)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る
久×キャプテン成立で池田ァ涙目w 咲 -Saki- 第21話「追想」の感想です。 評価…★★★★★★☆☆☆☆ トラコミュ 咲-Saki-/トラコミュ 咲 -sak...
片想いじゃなくて良かったね♪
「そうだ…みんな行ける訳じゃないんだ」  部長の「全国に行けるのは3人だけ」っ
ナギ払った。
来週(8月30日)は選挙報道のためお休み。 県予選は個人戦に突入のアニメ「咲~Saki」の第21話。 ネタ「咲 ~Saki 文化系ですから… (大...
全国に行けるのは3人のみの個人戦 初日、キャプテンvs部長 青オーラと赤のオーラを纏ってすごい試合をしているし もう、この試合が決勝で...
 麻雀で語る福路キャプテンと久部長  今回は個人戦ということで、団体戦ではありえなかった対局が見られました。  てっきりトーナメン...
「なぎ払うじぇ~!!」 ※管理人は麻雀の知識はまったくございません。  一般的なタコス1個につき150kcal前後という知識はあります。 ...
結局個人戦でもいいところがなかった透華 放送開始前のPVからバトルシーンで目立っておいしかったけど麻雀は全然ダメだったかw 「使えない...
魂もアホ毛完備の透華w 個人戦開幕。ひょっとして個人戦がアニメの最終エピソードになりえるかも。 この個人戦は原作では扱うのか分かり...
大地に眠る龍の影
アニメ 咲 -Saki- 第21話 「追想」 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る  それは、個人戦のはじまりなの?
今回から個人戦!!
池田ァ!から久へ浮気気味な美穂子 興奮しすぎて牌がかわいそう・・・ 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD](2009/08/19)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る ...
 咲 -Saki-   第21話 追想 感想   ネットつながらなくて更新遅れました   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清...
団体戦が終わり、いよいよ個人戦の始まりです。そんな中でも、絶好調なのは優希です。タコスパワーが効果を発揮したのか、個人戦初日をぶっちぎりの成績で突破したのでした。そんな優...
貧乳はステータスだぢぇ~!! ついにはぢまった 乱交パーティー 初日。 気持ちは揺れずとも、胸は揺れる のどっち ・・・ ...
東風の神降臨?というわけで、久しぶりの咲-saki-の感想です。 休んだ期間に団体戦が終わったり、水着回があったりしましたが、 今週からは...
さて、やっとこさ個人戦の始まりですね。 咲は麻雀やってないときは相変わらずトロくさいですね。 続きへどうぞ
ぶっちぎりのタコスに、なりを潜める咲。燃え尽きる透華お嬢様wそして怪しい新キャラ登場・・・。いよいよ、波乱の個人戦スタート!
アニメ「咲-Saki-」第21話の感想です。 今回から個人戦! あ、どうやら和も出場するようですね(^^; 全国へ行けるのは本選上位3名までです...
全国高校生麻雀大会県予選個人戦。団体戦に参加できなかった選手たちも参加するため、参加人数は団体戦よりも遙かに多い。レギュラーから外れてしまったとか、団体戦に参加するほど学校に部員がいないなどの理由だろうか。竹井久は部員たちに説明。試合は2日間、全国へと...
個人戦全国行きは誰か!? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200909/article_13.html 注意事項 こちらから...
個人戦はじまった。個人戦で全国にいけるのは3人だけ。フクジさんとステルスモモと咲が勝ちそうな気がするな。そして一回戦、ノドッチは3人ともマークされるが当然のように圧勝。広島メガネさんと、ヒサも順当に勝つ。ユウキは絶好調。トウカさんは、最強の初心者戦って...
トウカさんは、最強の初心者と戦ってた。 でもトウカが圧勝するが、初心者一つ筒並べてる。 国士無双きめる。妹尾さん恐ろしすぎる。トウカさん負ける。 この初心者最強だな。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

