スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトノベル 「ぴにおん!4」 感想

ぴにおん!4 (MF文庫 J ひ 4-4)ぴにおん!4 (MF文庫 J ひ 4-4)
(2009/08/21)
樋口司

商品詳細を見る


超能力学園ハーレムラブコメ第4弾。
最後はキレイにまとめてくれました。






超能力目当てに美少女たちから求婚される高校生・佐々木与四郎。クリスマスを前に意外な人物がアプローチをかけてくるが、そんな折、与四郎の能力が失われてしまい…。


という具合に波乱を交えつつ進行するシリーズ完結編。
終わり方としてはとてもキレイで、特に引っ掛かるところもなく受け入れられるエンディングだったと思います。


ただし、味付けは全体を通してややアッサリ目。予想通り、予定調和な展開は安心感もありますが、少し物足りない印象も。会話多目で平易な文章と相まって本当にライトなノベルといった感じです。まぁこれは今巻に限らずシリーズ通しての特徴でもあるのですが。


ライトな雰囲気の中にあっても、5人のヒロインとのハーレム状態を憂う与四郎の葛藤、能力喪失による人間関係の軋みといった、シリアスな点をメリハリをつけて描いてくれたのは好印象でしたけどね。


限られた紙数で多くのヒロインを描ききるというのはさすがに難しかったようですが、二葉やナナさんの魅力は十二分に発揮されていたと思うので、キャラ目当てで読んでみるというのもアリでしょう。


あと前巻の感想でも書きましたが
プチ可愛いよプチ。



↓応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
■コメント
■相互リンクのお願い
こんばんは。はじめまして
いきなりのコメント、申し訳ありません。

私はアニメ関係のブログをやっているのですが、もしよかったらお互いのアクセスアップを目指して「相互リンク」していただけないでしょうか?
もし相互リンクしていただけるようならコメント・メールどちらでも構いませんのでお返事をよろしくお願いします。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。