スポンサーサイト


よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey」 感想

現代魔法便利すぎー。






『よくわかる現代魔法』第8話「scratch monkey」の感想です。


巨大なぬいぐるみが飛行機を着陸させるところはシュールで笑ってしまいました。しかし物理的に受け止めることができるとは…。他にも美鎖が機体の裏に立ってみたりと、もうどういう仕組みか分からない現象がたくさん。

まぁ、だから「魔法」なんでしょうけどね。ハッカーの延長のようなことしかできなければ物足りないですし。とは言え便利すぎて「何でもアリ」になってしまってもつまらないので、ED後の人形劇で説明してくれたような、現代魔法の弱点の部分もクローズアップしてほしいところです。


これまでの分かりにくい展開をフォローするかのように、情報整理の場面も多かったですね。

2話あたりからあった「街のコードがおかしくなっている、デーモンが暴れている」という件はそう言えば未解決で、何者かが美鎖の作ったクリスマスショッパーのコードを利用しているらしいが、怪しいと思われていた神西はシロだったと。その調査の隙にゲイリー・ホアンがこそこそ動いていて、一連の事件の犯人なのか分かりませんが、今後は彼との対決に移って行くようです。


今回はバラエティに富んだ現代魔法が見られたのは面白かったですが、美鎖メインのエピソードということでやはり地味に感じてしまいましたね。大抵のことでは動じないキャラ設定が災いしたか、緊張感が全く感じられない話に見えてしまい物足りない印象でした。

このアニメ、ギャグシーンは気に入っているのですが緊迫感を演出するのはどうも上手いとは思えず、終盤どう盛り上げるのか心配なのですが、生温かく見守ろうと思います。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
ども。大日本技研といいます。

突然ですがお願いがあってきました。

最近血迷って「アニメとブログを考える掲示板」てのを作りました。

銀髪少女を愛するソウロニールさんにも意見を伺いたいので

もし時間がありましたら、検討よろしくお願いします。

お邪魔しました。
■大日本技研さん、コメントありがとうございます!
いつもお世話になっております。

掲示板拝見しましたが、皆さんアツい議論を交わされてますね~。
私も時間のある時に参加させていただければと思います。
お誘いありがとうございました!
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

ママ! おそとに ブルース・ウィリス がいるよぉ!! そう! 良かったわねぇ~!! って言うかッ!! 「ダイ・ハード2」 の撮...
物語の点と点をつなぐお話でした。 複雑に絡み合ったりはしないものの、基本的に関係が無さそうだった事件が、実はクリスマスショッパーのプログラムを中心に繋がりを持っ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

