スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEEDLESS 第10話 「セト×ソルヴァ」 感想

サブタイから百合っぽい展開を想像したけれど全然そんなことは無かった件。






『NEEDLESS』第10話「セト×ソルヴァ」の感想です。


EDといい、百合展開を期待して肩透かしというパターンが多いですね。
いや、「×」という記号を見ただけでそっち方面の連想をする私の脳がどうかしているのかもしれませんが。


今週は神父様の悪ノリが好調で楽しめました。正直ギャグのテンポやキレ自体はいまいちのように感じましたが、敵だろうと味方だろうと幼女とあらば即反応する変態の姿は笑えます。「判決、死刑!」もノリノリ。


バトルにも工夫が。異能力バトルというのはとかく大味になりがちで、このアニメも例に漏れずといったところなのですが、死神の剣をフェイクに使ったりという駆け引きを混ぜてくれると緊張感が増して楽しめますね(今回は視聴者にはバレていたフェイクでしたが)。


最後はヒマワリ畑でちょっとイイハナシ的な締め。OP曲のアレンジBGMがかかったりと、このアニメには似合わない丁寧な演出でした。

まぁ直後の山田の一言で台無しになったんですが。
何ですか、「(今週の話は)別に聞かなくても良かったかも知れないですね」って、盛大に吹きましたよ。いや視聴者的にはセトとソルヴァの人となりについて知れたので聞いて良かったと思います、ハイ。


ところで前回、そろそろ終盤なので山田の活躍を~みたいなことを書いたのですが、どうもこのアニメ2クールとの情報があるようで?ダレてしまうのではないかという心配もありますが、元々ユルく見るタイプのアニメなので無問題という気も。何にせよ、美少女キャラたちの活躍が長く見られるのは良いことです。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

美少女隊全滅。セトさんとソルヴァさんの話になる。アダムと、金髪の大きい剣もったセトさんは旅をしてた。そして、ソルヴァさんといっしょにのってた、バスが襲撃される。ソルヴァさんが殺されそうになったところで、セトさんが怒り出す。そして、セトさんの死神発動。野...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。