スポンサーサイト


咲 -Saki- 第22話 「約束」 感想

あの「約束」がオリジナル展開で活きてくるとは。






『咲 -Saki-』第22話「約束」の感想です。


前回いまいち不調の様子の咲でしたが、久部長など周囲に遠慮して本気を出さないでいたと。そんな咲に喝を入れる和。あの指切りのシーンはかなり序盤だったと思いますが、それをここで活かして来るとは上手いなと思いました、シナリオ上も自然でしたし。

本気を出すと決意した咲に対し、こちらも本気で立ちはだかる部長が熱かったですね。沢村や桃子と協力してのカン封じ。と思いきや後半は“ステルスモモの独壇場”で、局面が目まぐるしく変化する緊張感ある展開に燃えました。


注目されていた新キャラは南浦数絵というようです。南の風牌とかけて風を吹かせる演出が面白かったですね。

ただ能力的な迫力はいまいちのように感じましたが…。優希はもともと南場には弱いキャラなので、倒してもあまり強さが引き立たないというか。結局南浦が東場を耐え切った時点で勝負アリだったんですよね。

性格は一匹狼風で家庭にも何か事情がありそうでしたし、その辺りも含め次回以降の描写に期待です。


で、前回から気になっていた透華ですが…。

どうやら予選は通過していたらしく、一時は4位につけたりと激しい上位争いを展開するも、麻雀の描写は一切無し。台詞も無し。目立ちたがり屋の透華がこんな所業を黙って見過ごすとは…。と言うかこれなら、いっそ予選落ちしていた方がネタとして面白かったのでは(苦笑



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■お嬢さま無言の奮闘
更新お疲れ様です、とーか様まさかの四位!ドベに引っ掛かっただけでなくようやく彼女本来のスペックを見せてくれて大満足です(涙)
しかしそのシーンが一切描写されない辺りスタッフの屈折した深い愛を感じます、快進撃でも相変わらずネタキャラ度全開ですね(笑)

新キャラは凄く地味ですね^^;不覚にもBパートのドリームマッチに見惚れて存在を忘れました。

それだけ自分の中でモモ、咲、部長、ともきーの対局が熱かったと言う事でしょうね、特にモモ対咲はずっと観たかったので実に嬉しいです、
モンブチ好きの自分的にはともきーの活躍にも期待したい所です、団体戦では見せ場が全く無かったですからねー^^;

それでは失礼します。
■ちゃけさん、コメントありがとうございます!
>スタッフの屈折した深い愛

屈折しすぎじゃないですかね(苦笑
透華が完全放置されるとは思いませんでした。

新キャラ、地味でしたね。。
まだ見せ場は残っていると思うので、今後に期待しましょう。

後半はたしかに個人戦ならではのドリームマッチという感じで熱かったですね。
ともきーは早速ステルスモモに振り込んでましたし心配もありますが…。
ただ和と同じデジタルの打ち手ということで、反撃もあるかも知れないですね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

透華・・・残っていたけど、全く出番無しでした
おおーどうしたのよ?この何気に豪華メンバーは!?(゚д゚屮)屮 やはり決勝に残る面子となるとさすがに違うね。 このままいくと最終争い...
「誰も、私を止められないっす!」 個人戦で咲と久達が激突する話。 今回の咲ですが…何だかフルボッコ状態にされてますね。 ま、和の言...
本気の戦い。
 ゆみが泳げないのが意外でしたね。恥ずかしそうにしている彼女がかわいかったです。
新たなる風 実は原作でもほんのちょっと出ていたのですが、気付いた奴すげーなw 2週間ぶりの咲。先週は和が党首のみんなのおっぱい党に...
うーん、あまりにも予想通りの展開過ぎる…。 咲 -Saki- 第22話「約束」の感想です。 評価…★★★★★☆☆☆☆☆
優希は二日目も好調と思えたが、思わぬ強敵に逆転される。 個人戦にのみ参加登録の平滝高の数絵。 後半から集中が増すタイプ? 午前が終わ...
咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/02)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 「いきなり水着かよ!」と思えば、京太郎の妄想でした。福路 美穂子さんも好みのタイ...
「約束」を見ました。 京太郎さん、福路キャプテンにまで手を伸ばしますか!?(笑)
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第22話 約束個人戦も2日目に突入さて全国へいけるのは一体誰なのか?京太郎の妄想から始まりますというか京太郎の理想はおしとやかなお嬢様タイプな...
のどっち&美穂子「はう~~~~~~~!」 !? 妄想要員京太郎の夢というオチだったけど、一回休み後のアバンに突然入った前の話と脈絡の...
  ゆみちんの奇行が天岩戸をこじ開けたんだ!! ええッ? 大股開きですかぁ?? 私は、君の "処女" がほしいッ!! ...
なんで京太郎の夢に福路キャプテンが出てくるのか問い詰めたい! 誰でもいいんですかヾ(*`Д´*)ノ 個人戦にだけ出てくる強敵! 平滝高校...
全力で―
咲 -Saki- 第22局「約束」です。 選挙で1週間飛んだ「咲 -Saki-」
 いきなり海シーンから始まるんで何事かと思えば…。京太郎アホな夢見すぎ!!いやあ
個人戦2日目スタート!ところで、名前はわからないんだけど一人だけ目立っている選手いたよね?どれほどの実力なのかな? 咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/...
再びステルスモモの独壇場っす!!
キャプテンまでもが妄想に登場w まさかキャプテンの水着姿まで拝めるとは…京太郎GJ!!
アニメ版では台風の目となるか?平滝高校一年、南浦数絵の本格参戦回でした。南場だと集中力が増す数絵。 南浦だけに東(トン)でもない敵だったと。 というか、...
清澄は全員が順当に勝ち進み、1日にトップの成績を残した優希は東場でもその好調を維持していたが、個人戦だけに参加している平滝高校の南浦に南場で逆転を許し、その後は自身喪失。 消えそうだな。 この南浦が優希とは正反対の南場を得意としているのが面白ね。後半に...
咲-Saki-のシナリオに困ったら、とりあえず水着を着せろ! イッツ ア テコ入れタ~イム!! ・・・よしっ!! ※管理人は麻雀の知識はま...
[[attached(1)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:22pt;font-family:恋文ペン字;color:fuchsia'``ナイス妄想!|| 京太郎のいつもの和妄想にめでたく福路キャプテンが加わりました(;´д`) これからも増えていくんだろうなぁw [[attached(2)]] ?...
咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 個人戦2日目が始まった。 団体戦で活躍した選手が順当に上位へランキングされるなか、一人だけ聞き慣れない名前が浮かび上がる。それは、個人戦にのみ参加登録をしている平滝高校の選手だった。 やがて午前の闘いが終了し、ランキング...
選挙を一回挟んで県予選の個人戦二日目のアニメ「咲~Saki」の第22話。 いきなり京太郎ネタかよ・・・ww 京太郎心の嫁×2が水着で登場。 夢の...
咲がフルボッコの第22話「約束」です この3人に共謀されてカンを封じられると咲でもつらそうですね~。 ここからはステルスモモの独壇場っ...
空に羽ばたく龍達の闘い
咲 Saki のどっち (1/10スケールPVC塗装済み完成品) by G-Tools 十二分に役目を果たしたタコスに乾杯
咲 -saki- 第22話 「約束」 評価: ── あなたに負けてあげる余裕はないわ 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 日高正...
個人戦が続いています。そんな中、なぜか咲の様子が変です。アバンは、京太郎の妄想から。(^^;和や美穂子と一緒に、全国大会へ行くことを喜んでいます。しかし、同じ高校の和はともか...
 全国高校生麻雀大会個人戦代表を決める予選は、短期の東西戦10回を行い合計得点上位者が決勝進出するルール。これを生かし他を圧倒したのは、前半戦無類の強さを誇る清澄の片岡優希だった。2日目の同じルールだと思い込み自信満々の優希。しかし決勝は東西戦が前半。...
透華と華菜はいったいどうしたんでしょうwwwネタキャラとして使い潰された?(マテ
波乱必須の個人戦は2回戦以降へ突入!それぞれの約束を胸に・・・。
 これからは俺だけの東横桃子の独壇場ッスw。
アバンの京ちゃん妄想は何事かと思ったけど、よい仕事をしてくれたと思う(ぇ 買出し&妄想要員のキャラで定着するとはw それにしても美穂子のおぱーいはのどっちといい勝負なんですね(マテ 個人戦2日目は東南戦! 優希ちゃんもうオワタ… おまけに、予想通...
先週休みも重なって久々に咲感想とか 前回、圧倒的な強さで1位を取って調子に乗り、敗北フラグを立てまくってたタコス。 今回も調子が...
初っ端から京太郎の夢オチだが、渚を走る和と福路の胸が揺れないのを見ると、GONZOの制作スケジュールにゆとりがなさそうなのが想像できる「咲-Saki-」の第22話は個人戦2日目。 東風戦の1日目はトップ通過のタコスだが、東南場半荘勝負の2日目は失速するのは必至。 しか...
南の孤島で水着姿の原村和と福路美穂子から「やっと一緒に全国へ行けます」と微笑まれ
咲は桜を咲かせるか!? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200909/article_12.html 注意事項 こちらからは...
ノドカ、いきなり黄色い水着で登場。そして、なぜか、フクジミホコも白い水着で登場。全部キョウタロウの夢オチだった。そして、二日目はトンナン戦だったため、ユウキはピンチ。全国にいけるのは3人だけだった。そして、試合始まる。ユウキの相手は南場で強い選手らしい...
途中経過の順位は下のようになってた。 一位、福路美穂子 二位、南浦数絵 三位、原村和 咲は29位 プラマイゼロだった。 ノドッチは咲に怒鳴る。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

