スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃人ゲーマー?

久しぶりに箱○を起動。放置していた実績を何となく解除していると…。



雑記0910-1


え…?






雑記0910-2

ゲーマースコア509万って何ぞ。

もちろんゲーム5000本以上やりこんだとかではなく、どうも何かの不具合でおかしな表示になっている模様。再起動やディスクの出し入れなど試してみても直らず。


一応補足しておくとゲーマースコアというのは箱独自のやりこみ度を表す数字みたいなもので、一本のゲームを100%やりこむと1000ポイント、というのが普通です。世界で一番スコアが高い人は20万だか30万だか持っているらしい。ちなみに本来の私のスコアは約7000。


こういう不具合は初めて遭遇したので500万という数字に笑い転げてしまいました。オフ専なので他の人に見られることも無いですし、放置していても問題ないとは思うのですけど。


不具合と言えば、1年ほど前に箱に死の赤ランプが灯り修理に出したことがありました。修理後の報告書を見ると


・DVDドライブを交換しました。
・サブ基盤(ワイヤレス機能や電源機能など)を交換しました。
・メイン基盤(マザーボード)を交換しました。



…全部じゃん(笑
まぁ当時はかなり危険な“民間療法”なども試していたので、傷が広がったのかもしれないですけど。


ストライクウィッチーズのゲームが箱で出るという話で、箱ユーザーとしてはもちろん嬉しいのですがこういう不具合が起こると不安も感じてしまいます。肝心のゲーム内容が2Dシューティングだったりしたらそれ以前の問題ですが…。まぁアニメ2期とともに楽しみにしたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
■コメント
こんにちわ~

>本来の私のスコアは約7000。
またまたまた~、本当は5096205のくせに~
ごまかされませんよ(笑

>ストライクウィッチーズのゲームが箱で出る
これ気になるんですよね~
箱○もってないんでどのみち買いようがないですが。。

でわでわ~
あははのは(笑)
もちろんお金のかけ方が全然違うので、映像的な迫力では米資本(ハリウッド系)の方が期待できるのですけど…ただ一つ、欧米では「特撮」「ファンタジー」モノは「大人の鑑賞を前提にする必要はない(これ自体はまあよい、問題は…)→ドラマの水準を下げざるをえない(俳優に架空世界設定でリアルな説得力ある演技は要求できない。スターウォーズとかは特例)」なんだそうで、状況次第では思いきり手抜きになってしまう可能性も…つまり、以前CLANNADについて「皆これくらいだったらいいのにィ」というやり取りをさせていただいた問題が意外にも?アメリカには結構一般的にあるようですね
でも一方でアチラにもげんしけんとかに出てきたようなオタクさんがたくさんいるらしいので、その辺も念頭に置いてがんばってほしいですね。っていうか、たぶん海外のオタクは日本のファンより厳しいぞ(笑)
それでは失礼します
■橘あすかさん、コメントありがとうございます!
どうも、ご無沙汰してます。

本当にスコア500万もあったら完全に廃人です(笑
箱○はソフト自体が少ないので、計算上もこの数字は無理っぽいです。

ウィッチーズのゲーム気になりますよね。
箱○持っていても、買うかどうかは結局クオリティ次第ですが…。
PS3など、他機種でも出るという情報が後から来るパターンもあるかもしれませんよ。
■westernblackさん、コメントありがとうございます!
xbox360と言うとたしかに洋ゲーのイメージが強いですが、ソフトは日本製のものも多いですからね。
今回のストライクウィッチーズもサイバーフロントという日本の会社が手掛けるそうで、まず日本のオタク向けのゲームになってくれると思いますよ(笑

しかし言われて見れば、海外ファンのことも考慮して敢えてPS3等ではなく箱での発売を決めたということもあるかもしれませんね。

国内メーカーにしろ海外メーカーにしろ、おっしゃる通り、「状況次第では手抜き」というのが恐いところです。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。