スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEEDLESS 第12話 「胡桃」 感想

意外と流血描写が多くてヘコむ。。






『NEEDLESS』第12話「胡桃」の感想です。


最近はバトル続きで流血量も大幅アップ、美少女キャラだろうとお構いなし。

NEEDLESS 12話 胡桃 内田 セト ソルヴァ イヴ

セトたちはまぁ、「判決、死刑!」のノリに救われている感がありますが、胡桃は…。女の子が串刺しにされ、それを見て年端もいかぬ少年が「やったぁ!」と叫んでしまう。結構残酷です。

セツナも「胡桃はもう手遅れ」のようなことを言っていて、本当に死んだのかと思うと敵とは言えかなりヘコみますね。後々我を取り戻したイヴによって敵も味方も治療されるという展開だと良いのですけど。


しかししかし、そんなシリアスな回にあっても茶目っ気を忘れないディスクさん。

NEEDLESS 12話 ディスクと愉快な仲間達

「胡桃を探せ!ダービークイズ☆」ってコラ。
ノリノリな一同がまた(笑
画像ちっちゃいけど11番以降がカオス、
「胡桃はすでに真犯人に殺されている」ってどうゆうことなの。

にしてもCMまたぎの壮大なフリでしっかり笑いを取ってしまうディスクさん半端無い。こんなギャグがCMまたぎというくだらなさが笑えたのかもしれませんけど。


ディスクと言えば、参謀役としてのポジションが山田とかぶってるんじゃね?という疑惑がいよいよ深まってきましたね。同じ「頭脳で勝負するタイプ」でも、データや分析力を強みとするのか、ひらめきや推理力を武器とするのかという違いはありますが。両者とももっと活躍しないと戦闘で存在感を発揮できないような気がします。

…これも一種の妖怪キャラかぶりなのでしょうかね…。セツナとイヴも大概ですけど。

もっとも、山田にはそれとは別に重要な役回りが残っているはず、と踏んでるのですけどね。今回も仮面の四天王らしき人物が映っていましたし、いよいよあの人物との対面の時が近いのかもしれません。


さて本当にバトル続きなのですが、今後もずっとシメオンとの戦いなのでしょうかね?2クールあるのなら、ギャグだけの回や日常回があっても良い気がしますが。イヴの件が落ち着いたらちょっと息抜きしたい気分です。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

セトの剣で未央たんの服ベリベリ←いいぞもっとやれw 梔の太股アップは眼福です。脚フェチにはたまらん^^ セトのパンチラって空中が多...
アニメ NEEDLESS ニードレス 第12話 「胡桃」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る  姉さん、絶体絶命のピンチ...
TVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバム(2009/09/09)喜多村英梨後藤沙緒里商品詳細を見る まだ、終わりじゃない。 「NEEDLESS」第12話のあらすじと感...
第12話「胡桃」イヴ大活躍!!(敵だけど)胡桃の居場所を突き止めて倒したものの洗脳は解けない!!セトもソルヴァも内田も、イヴのドリルで串刺し!!意識のないブレイドに迫る美少女部隊!!(美が少ない女の部隊という意味らしいですよ( ゚д゚))山田、もう諦めて...
 山田(クルス)の推理ショー開幕・・・。
黒の引力の呪い
第12話は連携攻撃で胡桃を仕留めることに成功するお話でした。 予想欄が出てきたり良く分からない野球アニメになっていたりと、相変わらず爆笑の連続が素敵。 しかし戦闘内容は実にシビア、女の子の敵でも簡単に殺す一方で味方側の被害も容赦ないですねぇ。 一転し...
イブが胡桃に操られて、ブレイドたちはピンチに陥る。戦力は4対3、圧倒的に不利。ソルヴァさんは、イブと戦う。そして、ミオとセトが戦う。テルヤマはフレグランスを爆炎でふきとばす。山田はカメラを探す。ディスクはカメラは一つだけだと言う。山田はなにか編だと気づ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。