スポンサーサイト


にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 感想

1話はわりと好印象でしたよ。






『にゃんこい!』第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」の感想です。


放送前から「ニャンともカワイイラブコメディー」というキャッチフレーズが印象的でしたが、正にその通りといった感じでした。

明るく、軽い雰囲気で気軽に見られる安心感がありますし、個人的にはコミカルなシーンの数々もツボに入って楽しませてもらいましたよ。教室を飛び出してすぐ戻ってくるところとか情けなくて笑った、教師は何かバトルロワイヤルとか口走ってるし。


水野さんはネコを苛めるつもりは無かったものの結果的には裏目に。
こちらが好意のつもりでも相手にとっては迷惑というのは人間同士でもありますね(汗

ネコ絡みのトラブルと、人間キャラのラブコメという二つの軸があって、それが上手い具合に交わっていく構成も一つの見所なのかな。

しかし私もネコ好きなので、野良ネコとかについ構いたくなってしまう気持ちは分かりますね。子どもの頃の話ですが、野良ネコを撫でてあげたらそれ以来玄関まで付いてくるようになったことがあって可愛かった。


今後も今回の調子で、1話完結で事件を解決していってくれればテンポ良く見れそう。雰囲気的にハートウォーミングな話も期待できるかも?
今後潤平は何だかんだ言ってネコに対してデレる気がしますが、その心境の変化といった部分も楽しみにしたいと思います。

それにしてもまさか、提供絵に画伯を持ってくるとは(笑



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
井口さんの声が可愛い!でも猫はあんまり可愛くない。
最近だと・・・かなめもの猫が可愛かった。
猫アニメだと思ってませんでした。俺普段頭働かなさすぎだろう・・・
■LeafADさん、こんばんは!
猫はかなりギャグ風にデフォルメされてましたからね。
私はあれも味があって良いと思いましたが。

かなめもの猫…?あ、文太ですか。
あの規制用のマークのことかと思った(笑
■更新お疲れ様です
まにまにに続く夕方に放映してもおかしくないアニメ第二弾ですね(笑)


ともあれ肩の力を抜いてまったり楽しめそうな良いアニメだと感じました、けんぷファー共々のんびり楽しみたいです^^;


>小ネタ
バトルロワイヤルや毎日骨折など自然に吹き出してしまう愉快なネタが多くて良かったです、提供曲の猫踏んじゃったなんかも実に楽しかったですしw

こういう小ネタは作品の楽しい雰囲気を途切れさせないのでこれからもどしどし混ぜ混んで欲しいですねw


それでは失礼します!
■ちゃけさん、コメントありがとうございます!
たしかに今のところは夕方でもいけそうですね(笑
ただEDを見るとこの後女性キャラがたくさん登場しそうで、そうするとやはり深夜アニメ向きなのかなという気も。

どちらにしろまったり楽しめそうというのは同感です、のんびりやってもらいたいですね。

ギャグはなかなか良かったですね。
猫踏んじゃったはたしかに愉快でした(笑
楽しい雰囲気作りは1話でしっかり成功していましたね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない...
魅せてもらおうか、ニャンコマスターの実力とやらを!!
 【にゃんこい!】    1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」    毎週木曜 25:59~     OP曲:「にゃんだふる!」  ED曲:...
にゃんこい! -スタッフ- 原作 : 藤原里 『にゃんこい!』(FlexComix ブラッド 連載中) 監督 : 川口敬一郎 シリーズ構成 : 猪爪慎一 キ...
タマが何かやりそう! CV福山さんだしアドリブだらけじゃないの? ネコ好きには堪
ぬこしゃべった!どこのシャミセンですか? …後で♂の三毛猫でてくるし!この物語の世界にはどっかにハルヒいるね。 ネコミミ(・∀・)...
   FlexComixブラッドにて連載中の藤原里原作コミックをTVアニメ化。猫嫌いで猫アレルギーの高校生・潤平は、とある事件をきっかけに、猫の言葉が理解できる体質になってしまう。しかしそれは、猫の願いを100叶えなければ、潤平が猫になってしまうと言う呪いだった!...
ニャンコ好きにはたまりません~♪ ニャンコアウチな方はスルーでしょうね… 肩凝らず楽しめた第1話。 運悪くニャンコ地蔵様の首をポッキリしてしまった( ̄□ ̄;)、主人公潤平。 ネコアレルギーの彼、受難の日々の始まり…といったところでしょうか。 ニャンコの...
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/ニャンコ01匹目! ブサイクな猫と呪われし高校生どんな物語なのかととりあえず1話目を見てみることにw普通の高校生高坂潤平潤平はどうやら密か...
  しまいには・・・・・・・ 猫になっちまいますぜ? ニャムサスにはまた別の味がありますな。 けんぷファーととりあえず両方見たうえで...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 同じクラスで恋心を抱く水野楓に迫られる夢から突然覚める、主人公の 高坂潤平、夢から覚めた原因は胸の上にのっかていた飼い猫のニャムサス。 猫アレルギーの潤平はニャムサスを部屋から追い出すが、去り際にニャムサスが 潤平に語り?...
いきなり告白タイム!かと思いきや夢オチでしたか猫耳に萌えるアニメと勝手に想像して視聴しようか。猫の言葉が分かる主人公頭が可哀想な奴扱いを受ける猫地蔵を倒して罰が当たるのではと心配する主人公そもそも猫の声が聞こえるということはもうすでに呪われているとのこ...
「ブサイクな猫と呪われし高校生」 10月期の新アニメ、第1作。 まぁ、『けんぷファー』見ていたけど、あれは原作知っていて感想書きづ...
そんなオカルトありえません! 猫がいっぱい~♪ 主人公が上条さんに見えるんですけどw そのふざけた呪いををぶっつぶす!って感じですね...
にゃんこい!1 (Flex Comix)(2008/05/12)藤原 里商品詳細を見る 猫づくしなコメディー・アニメでした。原作1~2話をアニメ化。主人公は朝からアニソ...
猫アニメきたー!(笑) 猫専用作監(?)までいるというこだわりぷりです(^^; 高坂潤平は猫アレルギー(汗) でも猫地蔵を壊して呪い...
こっちはこっちで地味に面白い。 という訳でけんぷファーに続き初日から2本連続放送!のにゃんこい!第1話。!
『高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、 猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。 飼い猫ニャムサス...
にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」 16:9じゃなくなってる! っていうのは前から知ってましたけど、いざ見てみるとやっ...
「どうしよう、俺…猫の言葉が分かる!!」 不幸なところが上条そっくり(笑) 突如クラスメイトに猫の言葉が分かると告白した主人公・高坂...
ふっふっふ このアニメ、素晴らしいじゃないか。 猫アニメだよ猫アニメ! これは毎週楽しみにしなくちゃいけませんな。 ・高坂潤平 猫アレルギー主人公。 猫アレルギーだなんて可哀想に。 変わってあげたいよ…。 ・水野楓 潤平の想い人。 極度の猫好き。 ?...
さて、新番組第一弾です猫アレルギーの主人公が呪いのせいで猫の言葉がわかるようになるというお話AICだし安定したラブコメっぽくて面白そうでしたねギャグのテンポも良くて楽しく見れましたしかしOPがなんかギャルゲアニメみたいで笑ったそしてそれを作中で聞いてる...
主人公が某10万3千冊の何たらの、主人公に見えるって片思いの水野楓がベランダシスターと中の人同じだし任侠ものがすき、瀬戸花スタッフがいるんだっけ?猫たちが黒い声優陣豪華すぎ、贅沢すぎ(*゚▽゚*)坊さん、へたれがよいかんじだ
「ネコのこと、もっと教えてほしいし」 潤平が猫地蔵を壊してしまって、猫の呪いに掛かる話。 自分にとって、秋の新番組第2弾。 第1話...
 にゃんこい!  第01話 『ブサイクな猫の呪われし高校生』 感想  -キャスト-  高坂潤平:浅沼晋太郎  水野楓:井口裕香  ...
風格のあるブサ可愛い猫ちゃん。でもその声を聞いてびっくり。見た目とは裏腹で凛とした随分と透き通った声だなとw 少し違和感があるけれど、でもこれはこれで味のあるキャスティングなのかもしれませんね。
猫の呪い。
これは、良い猫アニメ… かつての猫アニメと言えば、スケッチブック・・・ うちの母が、にゃんこい!に大絶賛!と、いうことで・・・猫ア...
新しく始まったネコアニメ。 猫アレルギーの主人公高坂潤平が猫語が分かるようになり、 困ってる猫を助けていくというストーリー。 どうで...
【ブサイクな猫と呪われし高校生】 にゃんこい!1 (Flex Comix)著者:藤原 里販売元:ソフトバンククリエイティブ発売日:2008-05-12おすすめ度:クチコミを見る にゃんこ可愛いよニャンコ・・・ 
 猫地蔵って、落合南長崎駅の近くに有る、あそこのことかしらん。  いえ、良くは知りませんけど(^^;。  猫好きな楓は猫に嫌われて、猫アレルギーな潤平は、猫に絡
それにしてもこの福山ノリノリである
にゃんこい! 第1話、「ブサイクな猫と呪われし高校生」。 漫画が原作のようですが未読です。 猫アレルギーの高校生・高坂潤平が猫地蔵...
お、お、お猫さま~(#゚ロ゚#) 監督は『ハヤテのごとく』『絶チル』の川口敬一郎氏 ネコ好き必見のネコアニメです。 この表情に惚れた。 ...
どんどん新作も始まったので、短いながら書いていきます。◎けんぷファー 第01話 「選ばれし者」野村道子さん&内海賢二さんが夫婦で出演なさるということで放送前から少し気になってはいました。凄まじいアキ○ン臭が・・・自分同様、そう感じた人も少なからずいるようで...
公式サイトはこちら→http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ 高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコ...
こんばんは、炎聖華ですw なんか右手首が痛いんですけど・・・ 腱鞘炎になったりしないよね?w 久々にチタンつけておこうかな・・・。 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 高坂家で飼っている猫のニャムサスが、勝手に潤平の部屋に入ってきたので?...
にゃんこい!ですが、猫アレルギーなのに猫の言葉が分かるようになった高校生のラブコメアニメです。最終的には猫になってしまうので猫たちの依頼を叶えることになります。(以下に続きます)
にゃんこい! 4 (Flex Comix)ソフトバンククリエイティブ 2009-09-12売り上げランキング : おすすめ平均 恋愛+笑い+ねこ期待を裏切らないなぁー。Amazonで...
にゃぁ~ん♪(第一話なのであります♪)
私のこと・・嫌い・・・? ということで、なにやら良い雰囲気で始まったにゃんこい! 第01話の感想です。
09年秋季新アニメ その2;にゃんこい! 主人公がどう見ても上条くんにしか見えないw
猫好きのためのアニメ―
猫アニメです・・・猫耳アニメでなく猫アニメです しかし猫は可愛い・・・特に肉球が・・・ 夢オチから始ります と・・・飼い猫の声が聞こえる主人公高坂潤平(猫アレルギー) 夢だと思っていた猫の言葉 しかし学校の登校中にも野良猫の声が・・・ と、あっさりカ...
「不幸だぁぁーー!!」 …とか今にでも言いそうな上条さん2.5号(命名俺)が 猫アレルギーと戦いながら猫を助けて呪を解いて行くと...
にゃんこい! 4 (Flex Comix)クチコミを見る 高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。 飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤?...
新番組第三弾。にゃんこい!(4)早速感想。榊原さんのアニメ主題歌、久々な気がする。・・・自分がたまたま見ていない作品の主題歌を歌っていたのだろうけど。猫の喋る言葉がわかる主人公。意味不明でぶっ飛んでいる・・・思ったより笑える、ギャグ的なノリっぽい。猫の...
自分の毛を器官に詰まらせて主人公死亡・・・ エッ、最終回!! ということでにゃんこい!が始まりました。 TBSなのに、サイドカットじゃな...
新アニメ その2!! 提供のとこが猫踏んじゃっただったw
ネコアニメです(笑)でも、主人公の高坂潤平はネコアレルギー(^^; ネコ語はわかるようですが。あと、飼い猫のニャムサスもいます。 に...
色々ありましたが、どーでもよくなりました。
 楓の気持ちがよくわかります。うちも犬好き家族なので、猫をみるとついやりすぎちゃうんですよね。
 この作品は・・・、意外と自分の好きな趣向かも知れない。
第1話『ブサイクな猫と呪われし高校生』にゃんこい!1 (Flex Comix)新番組4本目!
★★★★★★★☆☆☆(7) 2009年秋アニメ第2弾は「にゃんこい!」。 誤って猫地蔵の首を落としてしまった呪いで、 猫に善行を施さなけ...
アニメ にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix)(2009/09/10)藤原 里商品詳細を...
■秋アニメ感想 第一弾!「にゃんこい!」 一応ココは「アニメと漫画の感想ブログ」の筈なのですが、夏アニメは3本しか感想を書いていま...
誤って猫地蔵の首を落としてしまった呪いで猫の言葉がわかるようになり、いずれは猫化してしまう主人公高坂潤平が100の功徳を積む日々を描く日常系アニメ。そんなに派手な事件は起こりそうにないので、登場キャラクターや猫たちとの絡みをいかに尖らせるかが勝負になりそ?...
ねこ猫ネコだらけのアニメ なのに主人公はねこアレルギーといういじめ設定
猫地蔵の呪いを解くために100個の猫の願いを叶えなければならなくなった 猫嫌い&猫アレルギー高校生・高坂潤平のお話。の、アニメ「にゃんこ...
普通に面白い( ´艸`)  猫の言葉がわかるなんて素敵な呪いじゃないですかw私も是非ともその呪いにかかって我が家の犬と猫と会話をして...
 FlexComix ブラッドで連載中の原作:藤原里 の『にゃんこい!』見ました。
ニャンコ好きな人々とニャンコアレルギーな主人公が織りなす 目指せ、ニャンコの呪い解き!って感じ? ともあれ新番組第1弾「にゃんこい!...
 猫のせいで不幸になったけど、猫のおかげで出会いが生まれた。  まだ主要キャラの名前すら覚えてませんが、猫の名前は覚えました。ニャ...
第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」公式HPよりあらすじ高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と...
У??????ä硼????????
~マリナ姫が不在のため、刹那・F・セイエイは珍しく一人でテレ ビを見ていました~                ででーん!...
最近見たアニメの感想など ほぼ今期アニメの話ばっかだろうけど アキカン!臭がすると巷でうわさのアニメ けんぷファー 一話目から謎の...
高校二年生で同じクラスの水野楓に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことに よってネコになる呪いを受けてしまう。 飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコ になるよ」と聞かされた潤平は、アレルギーに苦しみながらも仕方なくお...
高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによって ネコになる呪いを受けてしまう。 飼い猫ニャムサス...
主人公のジュンペイは、カエデさんが告白してくるユメをみる。ネコアレルギーだった。そして、ネコしゃべる。家族はニャムサス可愛がる。そして、ジュンペイはネコの言葉がわかるようになったとクラスメイトにいうがバカにされる。ジュウンペイあh、猫地蔵のクビを落とし...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

