スポンサーサイト


生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」 感想

気軽に楽しめそうだけど感想が書きにくい…(苦笑






『生徒会の一存』第1話「駄弁る生徒会」の感想です。


生徒会室で駄弁るだけの話、というのは聞いていたのですが、本当に駄弁っているだけとは。4コマ原作かと勘違いしそうに。

主人公のハーレム主張はしつこい気もしましたが、各キャラ個性的で、1話は飽きずに会話を楽しめました。椎名真冬はただの大人しいキャラかと思いきやゲーマーでもあるようで、ギャップが面白い。メタネタ・他作品ネタも笑えましたよ。


キャスト陣はほとんど新人さんらしいのですが、それを感じさせない演技。この点は不安なく見られそうです。

あと「アニメはアニメなりの見せ方を」というのは同感です。文字媒体から映像・音声媒体になることで、作品のどこをウリとするのか、どう魅力を表現するのかも変わってくるはずですし、ストーリー的にも杓子定規に原作通りというのはやはり物足りなく感じるものです。


来週以降も軽い気持ちで視聴しますが、感想は毎週同じになってしまいそうだったら書かないかも。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
Aパートはニコ厨向けのパロ多すぎで激しく萎えた。
パロネタは連発しちゃ駄目だと思います。総滑りな感じだし。
正直期待してたほどじゃなかったなぁ・・・
ちなみに、主人公がハーレム言い過ぎなのは原作通り(笑)
■LeafADさん、コメントありがとうございます!
パロは好みが分かれるところでしょうね。
私は笑えましたが、これが毎回続くと辛そうだという気もしますし…(汗
あまり期待し過ぎず、ボケーっと見るタイプのアニメかもしれませんね。
■更新お疲れ様です
気軽に楽しめる、と言うのは同感です、各所で叩かれてますが私的には特に鼻につく部分はありませんでした、主人公は愉快で前向き(笑)だし女の子ちゃんは皆さん可愛い、声も新人さんなのに違和感が無いしパロネタも笑えましたw


基本キャラが魅力的ならだべってるだけで充分楽しいと思う自分ですが今後の展開でこれがどう変わってくるか‥まずはのんびり楽しませていただきます。


それでは失礼します~。
■ちゃけさん、コメントありがとうございます!
パロネタなど、面白いと感じるかスベっていると感じるかは人それぞれですし、万人に受ける作風でもないので賛否分かれるのは仕方ない気もします(苦笑

キャラが魅力的なら駄弁っているだけで楽しいというのは同感です。
今後その魅力をもっと発揮してほしいですね。
たしかに、のんびり楽しむのが吉でしょうね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)狗神煌 富士見書房 2008-01-19売り上げランキング : 1708おすすめ平均 絵がかわ...
 全編ネタだらけなお話でしたね。最初からびっくりするぐらい。ドラマCDで十分という自虐ネタで始まり、予告もそれで終わるのが面白かったです。
   葵せきな原作のライトノベル『生徒会の一存』シリーズをTVアニメ化。私立碧陽学園の生徒会は人気投票によって選出されると言う特殊なシステムのため、役員は美少女だらけ。主人公らしくワケありな過去の1つや1つ持ってる主人公の杉崎健は、そんな美少女だらけの...
どんなアニメになっていくのか興味津々な第1話
略して生存それをひらがなにして真ん中に、☆を入れて、ってらき☆すたほかのいろんなアニメぱろがでてくるわ春原や岡崎、どこかのSOS団長やら、軽音部のカスタネット使用許可が承認、うんたん、うんたんしかし生徒会室で駄弁するだけで1話が終わった
日常風景。
原作を途中ちょっとだけ読んだことある「生徒会の一存」 愛知県ではテレビ愛知にて放送が開始されました。 ちなみに日本で2分だけ一番早く放送されます。 内容についてはネタばれになるので控え目に。。 初っ端からパロネタを持ってきて リズム感がある感じでした。 ハ...
深夜枠より始まりました。生徒会の一存!、ラノベ売上250万部を誇る大ベストセラーここに推参。観ましたが、なんていうんですかねw、け...
富士見ファンタジア文庫で最近人気急上昇作品のアニメ化。 原作は本編、番外編ともに全巻既読。 主人公の鍵くんと4人の美少女が生徒会室の中で様々な話題をテーマに、実名すれすれオタクネタ満載で駄弁りまくる様子を描くという異色のスタイルが話題。 元々会話のボケ...
男ならハーレムエンドを目指せ。生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」 の感想です。 いわゆる一夫多妻制は、文化圏によっては普通のこ...
どこにポイントを置いて見るのか? 生徒会室での掛け合い、キャラ萌え、他作品のメタなキャッチなど色々あるけれども、全体像を掴むのは意外と難しい。流して見れば気楽だが、考えすぎると難しいアニメなのかもしれない。 アニメ化は難しいこと、ドラマCDでもいいんじ...
 すごいアニメが始まった。確かにドラマCDでも良さそう。
「駄弁る生徒会」 生徒会の一存2(2009/10/10)10mo商品詳細を見る
新ジャンル:ヤバ萌え。生徒会の一存略して生存でもせい☆ぞんでもいいからとにかく始まります!
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)(2008/01/19)葵 せきな商品詳細を見る秋の新番組第2弾! ビジュアル的にもタ...
どう考えても超越者向けw なるほど、これは長年アニメを見てきた私たちへの挑戦状ですか、面白い!(変なスイッチ入った?) では生徒会の...
メディアの違いを理解せよっ!! ってかほんとにアニメ化すんのか? ドラマCDで十分という声が大きい 密林さんの書評ではどの巻も同じ ...
何このひぐらし部活ノリのパロ劇場はw 面白過ぎるwww そしてロリ会長・桜野くりむを攻略して俺の嫁にしたい!! アカちゃんこと桜野くりむちゃん@本多真梨子の可愛さは異常。性犯罪してアカちゃん孕ませたい欲望に駆られる想定外の収穫です。 お子様でも高3の生徒会長
うん、想定通りの出来だった(ぇ
これはどえらいアニメが始まりましたね(^_^;) パロ満載、でもグダグダ… でも面白い(なんのこっちゃ) 「ドラマCDでもいいんじゃない?」はなにげに名言だと思う(ぇ おにゃのこ4人に男1人の生徒会。 すでにハーレムですw で、野郎の 杉崎がいいキャラし...
キャラがかわいいので、ちょっと期待している作品
生徒会の一存 第1話感想です。 生徒会≠俺のハーレム(笑
生徒会の一存ですが、生徒会の一室でひたすら喋り続けるアニメです。「ドラマCDでもいいよね」など自虐ネタやパロディなども満載です。(以下に続きます)
神~光臨~♪それって~ワクテカ~+(0゚・∀・) + ツンデレフルスロットルなEDが耳に残りましたw 目指せ!ハーレムエンド! お菓子食...
 目的が無さ過ぎるw  観終わったら内容忘れてしまうんだよ。 生徒会の一存2(2009/10/10)10mo商品詳細を見る
 今まで、内容とかを視聴してのを考えたりして書いてるんですが…。  このアニメだけ、手短でいい????  説明するのも別の意味でムズいので...
第01話「駄弁る生徒会」 「メディアの違いを理解せよ!」 アニメ化について話し合う登場人物たち・・・ ってこれがすでにアニメです...
娘TYPEの表紙がこれ↓だったので気にはなってたんですけど・・・
ドラマCDで十分。アマゾンの指標はどの巻も同じとか自虐ネタから始まった。もしかして、この原作って部屋のそとからでないのか?そして、タイトルを考える、涼宮・・・ゆううつってどうやてかくんだっけ・・・そして、いくでがんす。ふんがー。怪物君のパロディーのパロ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

