スポンサーサイト


こばと。 第1話 「…願う少女。」 感想

小鳩は可愛いですね。掴みは良かったんじゃないでしょうか。






『こばと。』第1話「…願う少女。」の感想です。


絵柄にOPに声優さんと、とにかく可愛らしい要素が満載。作品全体の雰囲気も透明感があると言うか清涼感があると言うか、素直に惹かれるものがあります。

ギャグはそれほど斬新なことはしていませんが、天然ボケに対する鬼のようなツッコミの落差が激しくて笑えました。デフォルメ絵も良い感じ。


癒し系のアニメかなと思っていましたが、個人的に今回は話そのものよりも、小鳩の一生懸命さと花澤香菜さんの演技に癒されました。もちろん、お話的にも赤ちゃんを歌であやす展開は印象的でしたし、次回からもこうした癒し系と言うか、優しい系の話が続いていくのでしょうかね。

藤本君もどう関わってくるか気になりますし、小鳩の奮闘振りは見ていて楽しいので、次回も期待しています。


そして「いおりょぎさん」と聞いて何故か「失礼、噛みまみた」が連想された件。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

小鳩、頑張ります―
鳩は平和の象徴ですが、小鳩は人々の善意の象徴、なのでしょうか。こばと。 第1話 「…願う少女。」 の感想です。 これは自慢?なんです...
公式サイトはこちら→http://www.kobato.tv/ 桜の花びらが舞い散る春。 とある公園に突如現れた、おしゃれで可愛い天然少女、花戸小鳩。小鳩は自...
こばと。の第1話を見ました。第1話 …願う少女。「此処から始まるんですね、願いを叶えるために。小鳩、頑張ります!!」桜の花びらが舞い散る春。とある公園に突如現れた、おしゃれで可愛い天然少女・花戸小鳩は自分の望みを叶えるため、いおりょぎから傷ついた心を集める...
第1話 「…願う少女。」 秋の新作第五弾になります。 CLAMPさん原作です。 原作は1冊購入して読みましたが、手放しました… 内容はキャ...
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)(2007/12)CLAMP商品詳細を見る 仄々とした幸せ感が溢れる作品でした。主人公は花戸小鳩。相棒さんが「人...
 あの鍋が美味しいなんて意外です。あわあわしているこばとがかわいいお話でしたね。
OPが坂本真綾とCLAMP作品の組み合わせで思いつくのは、カードキャプターさくらですねこばとちゃんがかわいいです春の公園のすごしかたは、やはり裸で騒ぐことですよ?かわいい容姿してて、へらへらしていたら、悪い男に捕まって、いかがわしい店につれていかれますよ...
さてさて、こちらCLAMP作品ですが原作は読んだことないんですよね気になったのは原作にこばとと一緒にWishが入っていたことそして作中でも琥珀という名前が出てきたことがちょっと気になりましたまぁWish自体は読んだことないのでよくは知らないのですが、ちょびっツ...
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)(2007/12)CLAMP商品詳細を見る 小鳩、がんばります!! 秋の新番、(私にとっての)第5弾。 「こばと。」...
☆ 「こばと」 第1話  ☆ 何か色々と問題点の多いアニメではないかと思います。 まず第一に、お目付「犬」の言葉遣いが悪すぎる点。 声優の語調と相俟って、かなり下品に聞こえてきます。 本作はNHKの児童向けアニメでしょうから、これは、親からもクレームが ...
安定した立ち上がり。OP,EDもいい感じ。ヒロイン小鳩かわええ(≧▽≦) 花澤香菜ちゃんボイスが加わって破壊力倍増ですねw 優しい雰囲気の作風、ちょっとドジだけど明るい小鳩に癒されますね。 自分の願いを叶えるために人間界にやってきた…小鳩は宇宙人?妖...
 CLAMP原作がツバサクロニクル以来NHKに上陸!?天然呆けの少女がある願いのためペット(?)ともに町にやって来た!! <こばと。スタ...
行きたいところがあるんです! 小鳩ちゃん可愛い~ヽ(≧∀≦)ノ OPもかわいい~ヽ(≧∀≦)ノ デフォルメ絵もいいですね♪ なにもかもが可...
「こばと、がんばります!」
「こばと がんばります!」 おしゃれでかわいい天然少女「花戸小鳩」 「行きたい所
主人公の花戸小鳩の靴の描き方をみるとカードキャプターさくらをおもいだしました。彼女のもっている瓶が3DCGでえがかれていて、カードキャプターさくらを21世紀の技術で制作すればこんな感じになるのかとおもいました。3DCGの瓶は2Dの背景からういていました。しかし、3D...
こばと。第1話感想です。 いおりょぎさんが素敵過ぎる♪

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

