スポンサーサイト


にゃんこい! 第2話 「その男 下僕?」 感想

ネコたちの悩みを解決、だけで終わらないのが良いですね。






『にゃんこい!』第2話「その男 下僕?」の感想です。


前回書いたことの繰り返しのようになりますが、ネコ界のトラブルと、人間界のラブコメが上手い具合に交わっていくのが面白いと思います。

潤平がネコの悩みを解決する過程で、ネコとの関係が深まるだけでなく、彼の人間関係の方も広がったり、改善されたりしているのですよね。


今週も潤平はネコをきっかけに、幼馴染の住吉加奈子と向き合うことに。

照れくさくても、言葉にしないと伝わらないこともある。潤平が加奈子に伝えたのはネコの気持ちだけではありませんでした。傷つくことを恐れ、マンバメイクでバリアーを張っていた加奈子ですが、潤平との長年のわだかまりが解消したことで薄化粧に。

シンプルな流れですが心温まるものがありました。

一方で水野には余計な誤解を与えてしまったようですが…。どう見ても険悪な潤平と加奈子を見て「幼馴染って良いよねぇ」とか、そういう天然なところも水野の魅力か。このややこしい勘違いでラブコメ部分も面白くなってきそう。


1話ですっきりまとまった話が続いていて安心して見られます、次週も楽しみです。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

ネコが、のろいのことは秘密だという。そして、文化祭をみにいっていいか妹に聞かれる。ジュンペイのクラスはメイド喫茶だった。そして、ヤマンバギャルの住吉カナコさんがでてくる。そして、学校にネコがやってくる。学校に住み着いてるネコだった。そこで、毎日ごはんを...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

