スポンサーサイト


NEEDLESS 第15話 「第四波動」 感想

作画をヘタれさせるフラグメント?






『NEEDLESS』第15話「第四波動」の感想です。


今週は左天が大暴れ、あの謎のフラグメントは神父と同じで覚える力か何かなのかと思いましたがそうでもなさそう。あの四つ(?)の能力全部でワンセット、冷気や風は第四波動を撃つための予備動作とかそういうパターンなのかな?

というのはまぁラストの山田の推理に便乗させてもらったわけですが。
作中でヒントをくれて、思考誘導してくれる親切設計ですね。


謎と言えば、あの仮面の四天王の正体も謎(笑

いやもうあまりに謎過ぎて、そんなにあからさまで良いのかなと心配になってしまうと言うか、山田も山田で、左天の能力とかどうでもいいからそっちに注目しろよとツッコみたくなってしまうと言うか。

次週のサブタイやCVでもネタバレしてる気がするのですが、
これで全部ミスリードだったら人間不信になりそう(笑
いやでも、今週左天が遺伝子とか不吉なことを言っていたし、
本人じゃないということもあるのかな…?

まぁ何にしても、次週は素顔で御対面ということで盛り上がりそうなので楽しみです。


あと面白かったのはやっぱり作画ですよね、突然はっちゃけだしたのでビビりました。あのへにゃへにゃ作画はわざとだとしても唐突感、やり過ぎ感がありますが、それでも最終的には「まぁいっか、ニードレスだし」という結論に落ち着いてしまう不思議。



↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

